2017年の目標は『勝負』です☆
クソババアはお前だ!!!(怒)
2017年07月22日 (土) | 編集 |
前回のブログの続き。

仕方がないので木曜出勤すると、「じゃあ、書いときます」と社長は電話で言ったのに、シフト表確認すると、私のとこは空欄のまま・・・・

社員に確認すると、社長は水曜から出張で木曜に戻ってくるらしい。
電話して確認したのは火曜の4時頃だったから、翌日から出張する予定があるのならその日のうちに書くのが当たり前では?
いや、出張の予定が無くても、訂正するのが社長の経営者としての当然の責務だ!(*`皿´*)ノ

「大変でしたねぇ~」
出勤すると、最初にあった主に揚場とか担当している社員に同情された。(笑)
社長と局以外は誰が見ても私の主張が正しいというが世間の社会の大人の常識ということは理解してくれているらしい。

局にも何か言われるかと思ってたが、予想外に何も言われずにその日の作業だけをしてほぼ済んだ。
局にとっては暴虐無人は年中なので日常なのかもしれんと思った。
帰る直前までは。。

タイムカードを記入して帰ろうとしてたら、下から大声で私を呼ぶ局。(タイムカードがあるのは2階)

おやちゃん、まだいる~?来週は火・水・木だから!他の日は来なくていいからね!!

心の中で即叫んだ

いわれなくたって、他の日なんか行かねーよ!!(怒)
しかも勝手に火・水・木とか決めてんじゃねえぞ!
社長がシフト欄空白で書いてない以上は普通は休みなんだよ!!


社長は鳥頭だと私はすでに認識することにしたが、言ったことはすぐに忘れる。
私は入った頃から「木曜は都合が悪い」と木曜にシフトが入るたびに時折言い続けている。
さらにパートだから3日が限界だとも言った。(週5出勤なら社員で別なとこで働くし)
今回は最初に同期が倒れたから状況的に人として火・水・木に出勤したが、
社長の電話での「人手が要らない時期人だから局達と相談して出勤日を決めてって説明しませんでしたか?」の話に合わせると、
ただの局の独断と偏見と希望であって、社長も私も他のパートや社員とも相談していませーん!(*`へ´*)

でも、私は局や社長とは違うので今回は事情が事情なのとお盆前だし他の善良なパートや社員もいるので
お盆までは良心として火・水・木出勤するが、、それ以降は絶対付き合いませんので。
ちゃんと木曜に出勤したときにお盆以降は木曜に休み希望書いたので!ヽ(≧∀≦)ノ

で、出勤した木曜は私以外のことで毎度のことだがありえない事態だった。

局より2・3年勤務年数も年が上の一番ベテランのパートがいるが、局とものすごく仲が悪いというかJR店がオープンして以来局が早番・ベテランが遅番になって以来、局が一方的に虐めというか虐待状態でどんどん悪化している。
「あれ傷害なんじゃないの?」って若い社員もいうくらい。

局が昼休憩に入り不在のときにベテランさんが私の出勤日のことについて自分は何も聞いてないし分からないだけどどうしたの?と聞いてきてくれて事情を簡単に説明したら、
そうなんだ。話変るけど、あれ酷いと思わないクソバアアって・・・

社長が出張で不在なの分かってだろうけど、それにしてもありえない局の言動。
仕事中に突然!ベテランさんに向かって「クソバアア~!!」と叫んだのである・・・
その場にいたのは私含め3人で1階のオーブンのある作業場だったが、あの大音量では2階も職場内全てにいた人に聞こえてたはずである。
そして外を通りかかった人にも聞こえてたはずである。

言葉悪いけど、事実と真実として、クソバアアは自分のことでしょ?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

私は思った。
次から社長に確認取るときも何かの時はこの職場は録音が必要だと。
コメント
この記事へのコメント
はい、って鏡見せれば?あら?あなたのことを自分で言ったとおもったので鏡用意してました。
と皮肉たっぷり言ってみれば?あと、木曜日は基本出勤できませんので、と社長にはっきりもう一度言いましょう。
2017/07/22(Sat) 22:12 | URL  | さそり #-[ 編集]
☆さそりさん
> はい、って鏡見せれば?あら?あなたのことを自分で言ったとおもったので鏡用意してました。
> と皮肉たっぷり言ってみれば?あと、木曜日は基本出勤できませんので、と社長にはっきりもう一度言いましょう。

ハッキリ言っても社長はその日のうちにすぐ忘れるので、
社長に何か言うときは今後は会話を録音して、その後何か言われたら証拠として提出するつもり。
ついでに、局の暴虐無人ぶりもこっそり録音して一緒に提出出来たら一番でしょうねぇ~
2017/07/23(Sun) 09:27 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
お疲れ様です
お局さん、かなーり強烈な方ですねv-12
人数の都合もあって、こういう人の出勤日を減らして平和にすることもできないんでしょうね...
っていうか社長さん、しっかり!!
お局パートさんに好き勝手されていたらダメじゃん!
2017/07/23(Sun) 20:31 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> お局さん、かなーり強烈な方ですねv-12
> 人数の都合もあって、こういう人の出勤日を減らして平和にすることもできないんでしょうね...
> っていうか社長さん、しっかり!!
> お局パートさんに好き勝手されていたらダメじゃん!

局は強烈というかマジで社長しっかりしてくれないとダメすぎるぅぅぅ!!!
ショコラさんのいうとおり、減らそうと思えば局や先輩パートの出勤日や労働時間を減らすのは十分可能だし、それをしないのが現状の滅茶苦茶惨状の要因でもあるし、新しい人が入ってこないし・来てもすぐ辞める・・・
それもこれも、ダメ社長が一番悪いんだけど・・・v-12
2017/07/27(Thu) 14:54 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック