2017年の目標は『勝負』です☆
クソババアはお前だ!!!(怒)
2017年07月22日 (土) | 編集 |
前回のブログの続き。

仕方がないので木曜出勤すると、「じゃあ、書いときます」と社長は電話で言ったのに、シフト表確認すると、私のとこは空欄のまま・・・・

社員に確認すると、社長は水曜から出張で木曜に戻ってくるらしい。
電話して確認したのは火曜の4時頃だったから、翌日から出張する予定があるのならその日のうちに書くのが当たり前では?
いや、出張の予定が無くても、訂正するのが社長の経営者としての当然の責務だ!(*`皿´*)ノ

「大変でしたねぇ~」
出勤すると、最初にあった主に揚場とか担当している社員に同情された。(笑)
社長と局以外は誰が見ても私の主張が正しいというが世間の社会の大人の常識ということは理解してくれているらしい。

局にも何か言われるかと思ってたが、予想外に何も言われずにその日の作業だけをしてほぼ済んだ。
局にとっては暴虐無人は年中なので日常なのかもしれんと思った。
帰る直前までは。。

タイムカードを記入して帰ろうとしてたら、下から大声で私を呼ぶ局。(タイムカードがあるのは2階)

おやちゃん、まだいる~?来週は火・水・木だから!他の日は来なくていいからね!!

心の中で即叫んだ

いわれなくたって、他の日なんか行かねーよ!!(怒)
しかも勝手に火・水・木とか決めてんじゃねえぞ!
社長がシフト欄空白で書いてない以上は普通は休みなんだよ!!


社長は鳥頭だと私はすでに認識することにしたが、言ったことはすぐに忘れる。
私は入った頃から「木曜は都合が悪い」と木曜にシフトが入るたびに時折言い続けている。
さらにパートだから3日が限界だとも言った。(週5出勤なら社員で別なとこで働くし)
今回は最初に同期が倒れたから状況的に人として火・水・木に出勤したが、
社長の電話での「人手が要らない時期人だから局達と相談して出勤日を決めてって説明しませんでしたか?」の話に合わせると、
ただの局の独断と偏見と希望であって、社長も私も他のパートや社員とも相談していませーん!(*`へ´*)

でも、私は局や社長とは違うので今回は事情が事情なのとお盆前だし他の善良なパートや社員もいるので
お盆までは良心として火・水・木出勤するが、、それ以降は絶対付き合いませんので。
ちゃんと木曜に出勤したときにお盆以降は木曜に休み希望書いたので!ヽ(≧∀≦)ノ

で、出勤した木曜は私以外のことで毎度のことだがありえない事態だった。

局より2・3年勤務年数も年が上の一番ベテランのパートがいるが、局とものすごく仲が悪いというかJR店がオープンして以来局が早番・ベテランが遅番になって以来、局が一方的に虐めというか虐待状態でどんどん悪化している。
「あれ傷害なんじゃないの?」って若い社員もいうくらい。

局が昼休憩に入り不在のときにベテランさんが私の出勤日のことについて自分は何も聞いてないし分からないだけどどうしたの?と聞いてきてくれて事情を簡単に説明したら、
そうなんだ。話変るけど、あれ酷いと思わないクソバアアって・・・

社長が出張で不在なの分かってだろうけど、それにしてもありえない局の言動。
仕事中に突然!ベテランさんに向かって「クソバアア~!!」と叫んだのである・・・
その場にいたのは私含め3人で1階のオーブンのある作業場だったが、あの大音量では2階も職場内全てにいた人に聞こえてたはずである。
そして外を通りかかった人にも聞こえてたはずである。

言葉悪いけど、事実と真実として、クソバアアは自分のことでしょ?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

私は思った。
次から社長に確認取るときも何かの時はこの職場は録音が必要だと。
夏休み消滅・・・・
2017年07月19日 (水) | 編集 |
火曜、9時過ぎに耳鼻科にいるときに職場のパートの局存在の女王様から携帯に電話があった。
会計終わり外でかけ直してみると・・・・

なんで、今日、来てないの?

はい?
だって、私、休みだし。
他のパートは全員出勤日に時間が記入されてるのに、私のとこは休み希望以外は空欄だったし。
そのシフト表見た他のパートや社員も「おやちゃん次のシフトずっと休みじゃん!イイな~」状態だったし。
意味不明だし?(°_°)

私、休みなんですけど?シフト表書いてなかったし

そおゆうの関係無いから!火・水・木は新しい人入るまで来てっていったでしょ!!

ちなみに、火・水・木はフル勤務先輩パートが各休みで、同期が突然倒れて呼び出されたとき確かにあなたに
「火・水・木は来てほしい」とかいわれたが、「新しい人が入るまで」とは1回も言われてない。
あなたの希望であって職場の他の人はそう思ってはいない。
社長にもそんなこと一言も言われていない。
日曜の折り込み広告の求人で3店舗の募集は出てたが工場の募集は無かった。
新しい人は入ってくる予定はあるはずがないし、そもそも私より後に入ったパート3・4人はあなたの我儘暴虐で全員1~2週間で辞めている。

今日は何とかするけど、明日(水曜)は来れるんでしょ?

水曜は夫が休みだし、もう予定を入れている。

予定あるので行けないですけど

だから予定があるときはカレンダーに書いてっていってあるでしょ?

ちゃんと書いてあるでしょ?
その証拠にシフト表に『休○』ってあるでしょ?
社長がシフト作るときは、各個人がカレンダーに休み希望書いたとこを『休○』と最初に書くのだから。
シフトが空欄で休みだったら、当然予定を入れただけ。

木曜は来れるんでしょ?

嫌、行きたくない・・・
だって、私もう3週間は夏休みだと思ってたし。
そもそも入ったときに、病院の外来が木曜・場所借りて教室してたのが木曜・夫の休みになるのが木曜が多いなどの理由で
「木曜は都合が悪い」といってある。
社長はすぐ忘れるんだが(笑)
カレンダーに書いとけば通るので問題なかったが、今回は緊急事態だし盆も控えてるので仕方なく木曜の出勤してただけ。
でも、面倒だし、ハッキリさせとく必要もあるので明日(木曜)は行くことにした。

ちょうど12時上がりの職場の同僚とランチをすることになってたので、速!暴虐局の電話内容をメール。
同僚はシフト表をコピーしてきてくれたが、私のとこはちゃんと私の手元にあるコピーされたシフト表と同じ空欄である。
本社に電話しようと思っていたが、同僚が社長の携帯番号教えてくれたので、そこに直接電話したら・・・

「あれ?説明したつもりだったんだけど~?今そんな人手いる時期じゃないし、臨機応変に作業内容とかによって他の先輩パート3人と相談して来てもうらうってことだったんだけど・・・?」

そんな話!一ミリも聞いてませんから!!


もし、聞いてたら、即!異議申し立てしてるわ~!!!(*`皿´*)ノ

誰がそんな超絶会社の都合に合わせて働くんだ~?
超絶ヒマ人か、日当好待遇の便利屋じゃない!

そもそも相談なんてものは存在しない。
我儘暴虐で自分は絶対正しく他の人は全て間違っている局の意見しかないのだから。

そんなの困りますから!ちゃんと他の人と同じに時間を記入してください。
そもそも相談とかそんな権限は私には無いんで!
社長も分かってるんですよね


分かりました。ちゃんと時間記入しときます・・・

社長も局や要は60過ぎの自分より長いパートのオバサン達の低次元な婆の争いに関わり合いを持ちたくないのである。
それで、ただの一番下っ端のパートの私に丸投げしただけ。
そもそも社長が日頃からそんな有様だからますます局は暴虐無人になっていくのだ。

しかも、仕事が出来ればまだイイが。
局は10年ちょいいるのでパートのする雑務は確かに出来るが、お菓子作りの知識はまるで無くお菓子そのものにはほぼ興味が無い。
3年前から製菓学校卒業した新人が入ってくると、
「先輩パートの前で専門用語使わないように注意しとけよ(笑)」と配達担当のおじさんに言われる。
注意しとかないと、自分が絶対正しい局の知らない製菓関連専門用を目の前で言ったら大惨事になるからである。

でも、現在一番上の社員でも7年目の26歳でその下は2年目と1年目だけど、
勤務年数も社員よりはるかにながく、年齢も社員からすれば祖母クラスの局にビシッと言えないので、この状況である・・・

社長が社長らしく、ビシッと言えばいいのに、お坊ちゃんで平和主義の社長のせいでこの惨状である・・・

それなりの製菓の知識もあって、お菓子を食べるのも作るのも好きで、それがあるからこそ辞めないでいるし現場を実際に支えている下々の社員やパートが迷惑被っているって・・・(*`皿´*)ノ

意味不明で理解不能でありえな~い!!(。>(ェ)<。)エエェェェ


突然直った?
2017年07月08日 (土) | 編集 |
火曜まで普通に使えてたパソコンが、水曜に電源入れたら起動せず・・・

次の日の木曜も電源入れてみたが起動せず・・・
富士通サポートセンターに電話するが、ユーザー番号分からず
まずはユーザー番号確認するとこに電話したら、サポートセンターの営業時間は9時~19時までだがユーザー番号確認するとこは17時までで、時刻確認すると17時10分だった・・・・・(T_T)

昨日金曜の9時過ぎに電話するとすぐにつながり、購入したのが富士通ダイレクト通販であちらで全部登録作業とか済ませてくれて出荷してあったのでユーザー登録はされてるが私は番号を知らなかったというだけだった。
しかもユーザー登録3個あったし(笑)
今ので富士通のパソコン3台目なので全部履歴してあるらしい。(合間に別のメーカーのも買っている)
20年前以上のの記録も残ってあるんだな~とちょっと驚いた。

番号分かったので別の部門にかけ直すかと思っていたが、「このままこちらで対応させていただきます」と丁寧で親切☆
電源以外の配線抜いて確認して、さあこれからってとこで、その日10時に夫とマッサージの予約を入れていたので時間切れ

今日続きやるかと思って9時にパソの電源入れたら、微妙に時間かかったが起動した(°_°)
メールも確認出来たし、こうやってブログも更新出来ている。
よく分からないが、昨日サポートセンターの指示でちょっとやっただけで一晩置いたら直ったんだろうか?
謎であるが、まあ動いてるしいっか~(笑)
何かあれば去年9月に購入して1年以内だから保証期間内だし。
確かダイレクト購入サービスでサポートも通常1年無料が3年まで付いてたはずだし。
とりあえず、バックアップでもとっとくか。

しかし、

とにかく、暑い!

梅雨明けしてないはずなのに、雨少ないのに蒸し暑い

不慮のことで夏休み終了してしまったが、終了前より出勤日が増えているという・・・・ウ。。。
先輩のパートが火・水・木で交代で定休なのでそこに出勤してるが、平日の3日連続ってツライ・・・
普通にフル勤務からすれば何を言ってるんだと思うが、私は20年くらい土日祝日をメインに働いてきたのが、生活のリズムが一気に崩れている。
これで土日祝の3連続勤務ならなんてことないが、平日のど真ん中3日はツライ。
まだ2月途中から13時までになったからイイが、これで午後もずっとなら無理だ。
しかし今の時期に13時に終わると、一番日差しがキツい時間に自転車で帰宅することになる

そして職場が外よりも暑い~!!
オーブン出し入れするたび、室内だけど日サロぽく感じ焼けている気がする~(笑)
気がするじゃなくて、絶対熱風で唯一露出している顔がダメージ受けてるでしょ~???

さらに材料や製造したのを運ぶ冷凍庫は マイナス25℃
寒暖差 60℃くらいあるって!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

夏休みだと思って色々試作とかしようと思い購入した食材の賞味期限もあるし。
パン研修会後半が22日にあるのに、前半で作ってみようと思ったパンもまだ焼いてないし・・・
こんなときにパソが起動しなかったりで・・・

少し1週間単位で時間の有効活用をしてかないとマズい!マズすぎる~!!!
検査の天才
2017年06月19日 (月) | 編集 |
久々のアップ。

2週間前に月曜に那須のアウトレットへ行った帰りから右脇腹に違和感あって、その後右側の腹から背中・腰にかけて痛みが発生。
自己診断でどう考えても食欲は問題なくあるし外的要因だと思ったので放置していたが、回復しないので夫がとりあえず病院行けばというので10日(土)に整形外科に行くと診断&レントゲンでも全く異常無し。

でも。。。。
「場所が場所だけに内科で診てもらったほうがイイんじゃないですか?」と不安感煽るこというので仕方なくかかりつけの内科へ。

「健康診断してますか?」
扶養だし、私の年齢だとしてもたいしたことしないのでしていない。
それにアレルギー体質なので月1回は内科・耳鼻科・眼科・歯科は必ず行く。
さらにどこかで1年に1回くらい血液検査とかするし。
現に一年前にここのかかりつけの内科で本当にお腹の調子が悪くて検査している。
乳がん&子宮ガン検診は2年に1回はしている。

が、かかりつけ医は心配性だし健康診断と思い検査することになる。

まず尿検査。全く異常無し。

エコー(超音波)。全く異常無し。
「痩せてるから大丈夫よね~」「お腹出てないから平気よね」とかエコーすると必ず看護師に言われるが
脂肪が厚いとよく見えないらしい。

私は、検査の天才と呼ばれている。(笑)
治験に協力したときに肺機能検査で治験の医師に、「テストだったらハナマルあげたいくらい」と褒められるくらい。ヽ(≧∀≦)ノ
血管が太く、心肺機能も丈夫で、基本アレルギーさえなければ頑丈なので、ものすごく検査がしやすいらしい。

手の指に挟む機械で酸素を測定すればいつもどおりMAXの99で問題なし。
95以上あれば問題ないらしいが、私は今まで超絶体調が悪いときに1回だけ96という数字を見たことあるが、常に99である。
世間の人々はそんなに低い数値なんだろうか?と私には謎の領域である。

ここまでで他の病院なら「あなたどこ悪いんですか?」状態である。(爆)

血液検査して3日前に結果聞いたら異常無し。
「登山家並みですね」といわれ、酸欠や貧血には無縁だということが再確認したくらい。
私は紫外線弱いので3000メートル急の山とか絶対登らないのに~

結局どこが悪かったのかというと。
結果を聞く前にマッサージに行ったら、右側がかなり張ってるといわれ、昨日から急激に回復してきたので、やはり外的要因だったらしい。

アスリート病でしょ?」
筋肉でしょ?」
とスポーツクラブとかで言われたが、どうやらそうだったらしい。

体の痛みは2種類ある。
運動不足などで凝る。
使いすぎて痛める。
肩や腰とかは両方の原因があるが、腹周辺が痛いというのはスポーツ選手しか聞いたことがない。
ちょっと前もプロ野球選手の主力打者が脇腹に違和感あるので数試合欠場とかテニスの選手で脇腹痛で棄権とか。
痛めるための腹筋がまず必要らしい。

いつまでも10代とか20代ではないのでだんだん回復にも時間かかってくるでしょうねぇ~
一瞬、「若年性更年期」とか疑ったし(爆)

なので、夏休み中で普段参加出来ないスポーツクラブのプログラムやろうと思ってたけど
1週間ほど体幹や腹筋を使うものは休みました。
違和感があったのに、ピラティスとかやって追い打ちをかけたのがいけなかったらしい。

アスリート病って病名は実際あるわけないけどね。
何事もその状態に見合った程度にほどほどが一番らしい。

病院でもマッサージでも言われるが、私は簡単にベットから寝てる体勢から起き上がるが普通はそんな簡単に起き上がる人はいないらしい。
特にトレーニングしてないのに、なぜか腹筋強いんですよねぇ~
姿勢を保てるとか、その点も検査がしやすい要因なんだけど。

ま、これで一年は健康診断したってことで ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
紫外線対策用眼鏡
2017年06月11日 (日) | 編集 |
化粧はしないが、一年中日焼け止めはかかさない。

基本紫外線が強い時期は用が無い限り10時~14時の紫外線が強い時間帯は出歩かないようにしている。

美白に励んでいるのではない。
赤くなりヒリヒリするので、ひたすら防護に徹するしかないからである。。。

しかし、日焼け止めを数時間おきに塗り直したりしても全く日焼けしないということはない。
特に顔の一番高い頬のあたりは3月くらいから被害が出始める。

そして、ふと気がついた!
眼鏡がある部分は赤くなっていないことに!
よし!顔が半分くらい隠れる眼鏡を買おう!と近所の眼鏡屋に行ったのが半月ほど前。
そして購入した眼鏡がこちら。

紫外線対策眼鏡

左が通常私が使用しているセミオーダー式の眼鏡。
私の顔のサイズはジャストだと横幅47だが、大人用は48までしかなく、子供用になるとレンズが選べなくなるので、大人用の最小サイズで他の部分もなっている。

右が紫外線対策用眼鏡。
店頭にあった中で一番縦が大きいフレームを選んだ。
幅は50
幅が広くなれば縦も大きくなるが、「これ以上大きくするとかけてるときに落ちますよ」というのでこのサイズ。
レンズ付で15,000円だったが、紫外線対策用の最新のレンズで照り返しも対応するのを付け約4万円。
紫外線対策用の美容液やパックなどに比べたら安いし、眼鏡は壊れない限り使える!(大事に扱えば壊れないし)
効果が無きゃ意味がない!
道具はケチってはならない。

2週間くらい外出時に使用しているが、効果絶大!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!

高さが倍になった分、頬の一番高い部分が眼鏡で隠れる。
フレームもがっちりして若干重い、スポーツクラブとか行くとき通常眼鏡を持参とかデメリットもあるが、
なんたって赤くなってヒリヒリするのが明らかに軽減されたのがデカい!v(o゚∀゚o)v
紫外線が強い時間帯でも威力を発揮するのもありがたい!

いつからか、顔がすっぽり隠れる黒のサンバイザーかぶってる人見かけるが、あれは怪しいでしょ~?(爆)
これは眼鏡だから怪しくない☆
顔の半分くらい隠れるから少しは怪しいが(笑)
でも、比較するとすっごくデカく見えるが、50なので大人用としてはMか少し小さめMでバカデカイフレームではない。

顔が小さい、色白だと羨ましいとか言われることあるが、
そこに黒くて量が多くて美容師さんいわく「太いのでなく健康」な髪の毛が加わると、
小学生の頃とかの集合写真とかだと、心霊写真状態である。(笑)

せめてこんがり小麦色に焼けてくれればいいが、たぶんそれはもう無理だと分かっているので
多少怪しくても紫外線対策眼鏡&日焼け止めでいきまーす!