月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

いったいどこを目指してるのか?

昨晩は2ヶ月ぶりのスタジオ練習だった。

7月のライブ以来。

7月のライブが演奏の出来は置くとして(笑)
楽しかったのでまた主催で12月下旬にする予定。
前回の反省をして3時間借りることに。

やっぱり1人で練習するより皆で集まって音合わせるのがバンドの醍醐味。
やるからにはそれなりの発表の場というのもないとつまらない。

段々学習はするもので、譜面どおりやろうとするのでなく出来るトコでやる
これが分かるようになった。

譜面だって出版社によて同じ曲なのに微妙に違うし。
主音が合ってリズムが合ってれば後は出来るとこでやればイイ!

最近忙しかった最大の理由はスポーツクラブが楽しい♪ってことで
週に3日、多いときは週に4日5日と行っちゃったりして。
用があるときは週2日しか行けないときもあるけど。

最初は1人でマシンジムしたり泳いでたのが、それだと飽きるし1人だと悪い意味で自己流になる。
プログラムに参加したほうが楽しく効率的☆
そして1人より皆でするほうが楽しい♪
元々体力が余ってるというのもあり2コマ3コマレッスン出ちゃったりしてて。

インストラクター違うと同じ種目でも微妙に違ったりするけど、共通してるのは
「出来る範囲で無理なくすればイイ。大事なのは流れです」

物事の基本ってのはみんな一緒なのね~

相乗効果もありまして、
家でスタジオでベースの練習してても、「肩が痛い。腰が痛い」が、少なくなった。
料理作ってても仕事してても疲れづらくなった上に効率もアップ☆

へたげなマッサージよりも、軽く筋トレして泳いだ方が体がほぐれるし。
色んな面で効果あり!


が、問題もありまして。
数年前からの目標のプラス5kg・プラス5cmが変則的に達成されつつある。
筋肉量が増えたせいか、腰・腹周りはしまって細くなったが体重は3kg増えた。
しかし、もう一つのプラス5cmのほうが太くしたかったウエストはさらにしまったが、
これ以上たくましくならないでいい腕や足・大きくならないでいいバストとか成長してしまい、
ただでさえサイズ難民にわをかけてしまった

最近急に寒くなったので久々にジーパンを履いたとこ、
元々お尻が入らないので少し大きめウエスト61のジーパンが、さらに腰周りがゆるくなったのに、
お尻と特に太ももがキツくなりつつある~!!
上半身の方は先に同じ状況だし。。
着る服がなくなってしまう~

「お前だんだん肩や腕や足とかたくましくなるだろう。いったいどこ目指してんだよ」
と、夫に少し前に突っ込まれましたが、自分ではどこかを目指してるつもりもまったくない。

目指してるわけじゃないけど、今日も午後からジムでーす(笑)
ま、やりすぎはよくないし他にも影響出るので週3日程度にしときます。

気がつけば

あら、気がつけば1ヵ月半くらいブログ放置していた。

よそで見かける1ヶ月以上放置の証、宣伝広告が載ってたので、とりあえず更新。

ここは宣伝広告が少なく、余計なことをカット出来るとこがイイとこなのに。


放置の原因となったパソコンは、『買い替えるぞ!』と決めたときからスムーズに動きだした(笑)
「私まだ使えるのよ~!!!買い替えないで~!!」
というパソの訴えでしょうか?
とりあえず、その訴えをきいてしばらく使うことにした。
まずはブラウザーをバージョンアップしたら前より早くなった。
あとはメールソフトを入れ替えれば、まだまだ使えるかもなあ~

買い替えはひとまず見送ったが、光は3日前に申し込んだ。
今DIONの1Mで別にネットとメールしかしないから十分なんだが、
あちこちのHPが容量大きくなってるのと、ついに今年から宇都宮もAU光のエリアになったのと、
夫がWillにつなぎたいというのなどで決めた。
まだエリアになって日が浅いので開通まで1・2ヶ月かかるらしいけど。


放置してたもう一つの要因は色々やることがある・予定が重なってるということで、
まだしばらく放置でーす!
宣伝載せられないように1ヶ月以内にしたいけど(笑)

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク