2017年の目標は『勝負』です☆
引っ越しました
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日からココに引越しました。

まだ何にも分からないのですが、これから徐々に覚えていきます。

この日記は試験ということでアップしてみました。

楽天を引越しする最大の要因となった嫌がらせ・迷惑書き込み対策として
コメントは承認制に設定しました。
せっかくコメントいただいてすぐに表示出来ないの申し訳無いのですがご了承ください。

毎日パソ開かないし、最近忙しくて久しぶりにパソ開いたらメールが40通くらい溜まってましたが(笑)、自分のページ見て心無い迷惑書き込み表示されてると嫌な~気持ちになるので
表示させない出来なくするのが一番だと思い承認制にしました。

けど、楽天で禁止していたトラックバックは、こちらも承認制としてココでは解禁しました。
リンクはブログやネット使う点での華ですし、記事に関係あることで世界が広がっていくのは素晴らしいことだと思います。


しばらく忙しかったのでホームページの方も放置してますが、
先週仕事のついでにホームページビルダーのアカデミック版を購入しました。
35歳でアカデミック版って家電量販店で仕事してる特権ですね~(笑)
でも、まだインストールしてませんが☆

ここを移転先にしたのもホームページビルダーのブログに対応してる点。

承認制や禁止IPアドレスなど対策がある点。

広告とか余計なものを表示しなくてイイのと、カスタマイズしようと思えばかなり出来る点。


私だと目印代わりにプロフィール画像はWOのときにキリ番で頂いたのを使用してますが
おいおい別のに切り替えていくつもりです。


まだ全然ココの仕組み分からないし、確定申告は終らないわ、クーベルチョコ買ったのに使ってないわ、何かとバタバタしてるのでサボリぎみになると思いますが、
今後もどうぞよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
お引っ越し
無事済んで良かったですね。早速お邪魔しました。
2008/02/16(Sat) 15:58 | URL  | misaki #Hble4PXk[ 編集]
Re:中之島音楽特区
引っ越しされたんですね~v-236v-237
「中之島音楽特区」は多分ABCの記念イベントやから無料になるんとちゃいますかね~v-236
僕も生でコータロさんと言うか神の手を見た事がないんで楽しみにしてます。
まだ行けるかどうか何も分かっていませんが・・・
また詳細が分かったらお知らせしますね~

P,S・・・使い方がよく分かりませんね~v-236
2008/02/16(Sat) 16:17 | URL  | nao #-[ 編集]
No title
☆misakiさん

早速の訪問・コメントありがとうございます!

これからどうぞよろしくお願いします☆
2008/02/16(Sat) 16:18 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
No title
☆naoさん

行きたいですが大阪は遠いです。
残念~!

私もまだココの使い方よく分かりません(笑)
少しづつカスタマしていくので、これからもどうぞよろしくお願いします!
2008/02/16(Sat) 16:22 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
移転の連絡ありがとう♪
いいところが見つかって良かったですね(^^)
2008/02/16(Sat) 18:43 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは♪
お久し振りです~
なかなか遊びに伺えないのに、掲示板にご連絡ありがとう!
こちらにお引越しなのですね。
迷惑な書き込みってホント嫌ですよね。
私の方のHPの掲示板も、やっと最近少なくなってきました。
寒いですが、風邪などひいていませんか?
ぼちぼちとやっていきましょうね♪
2008/02/16(Sat) 20:17 | URL  | はる #B9y.rCxc[ 編集]
snsもいいと思いますが?v-238
2008/02/16(Sat) 20:20 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
引越ししたんですね。
確かに楽天は迷惑な書き込みが多いですよね。
とはいえ引越し、おめでとうございます。
私のブックマークの貴方へのリンクも変更しておきます。
今後もよろしくお願いします。
2008/02/16(Sat) 22:13 | URL  | バケラッタ #fC.Rinwo[ 編集]
早速来ました!
引越しの連絡ありがとうございました。
そういえば私のプロバイダーのブログも承認システムがありました。
コメントは今の所、心無いものはないのでしていないのですがトラバは勝手にされる可能性があるので承認を使っています。
2008/02/17(Sun) 01:16 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆みーたんさん
早速訪問ありがとうございます!
私も皆様から引越し連絡とかもらうと嬉しいので、自分がされて良かったことは相手にもお返ししていくのがコミュニュケーシュンの基本ですよね♪
こちらでも引き続きよろしくね!
2008/02/17(Sun) 08:45 | URL  | おやちゃん #RPvlmM8k[ 編集]
☆はるさん
わあい!はるさ~ん!おひさで~す!
そうなんですよ。私のHPの掲示板にも迷惑カキコ多くて現在閉鎖中です。自分のHPも承認制に出来ないかな~?

風邪は暮れから正月にかけてかかりました。
今は大丈夫ですが、まだまだ寒いのでぼちぼちやってきま~す!
2008/02/17(Sun) 08:48 | URL  | おやちゃん #RPvlmM8k[ 編集]
☆さそりさん
snsも良さはあるだろうけど、私は今のトコこのくらいで十分です。

これからもよろしくね♪
2008/02/17(Sun) 08:49 | URL  | おやちゃん #RPvlmM8k[ 編集]
☆バケラッタさん
そうなんですよ。楽天は迷惑書き込み多いし、それでいて取り締まり・設定甘いんですよ。。。

ブックマークの変更どうもです。
ここのブログの方にもリンクの引越しこれからします!
今後もよろしくね♪
2008/02/17(Sun) 08:51 | URL  | おやちゃん #RPvlmM8k[ 編集]
☆ショコラさん
こちらこそ連絡早々ご訪問ありがとうございます!
引っ越したばかりなのか今のトコ迷惑カキコ無いし、禁止IPをブラックリスト設定もあるので様子見ながらコメントの承認制外していこうか検討中です。コメ確認出来ないと不便ですからね~
トラバはやっぱり承認制ですけどね。
2008/02/17(Sun) 08:55 | URL  | おやちゃん #RPvlmM8k[ 編集]
久しぶり
引越ししたんだね!
最近はネットは見ていても、自分のブログもずっと更新してなくて・・・
haru.fmにはほぼ毎日コメントしてます。一言で皆レスしてくれるんでね。
あれから、転職したり病気?のしょうじょうが悪化したりで波乱万丈です。来週は、もしかしたら病気の原因かもというのを見つけたので診断に行ってきます。
おやちゃんも、体調には気をつけてね!
では、また落ち着いたらお邪魔しに来ます!!
2008/02/24(Sun) 11:37 | URL  | キーフ #-[ 編集]
☆キーフさん
キーフさん、お久しぶりです!
転職や病気で色々大変そうですね。
どうぞお気をつけください。

haru.fm覗きに行きますね☆
ん。リンクもこっちに変更した方がイイのかな?
2008/02/27(Wed) 09:06 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
ども
とりあえず、宣伝です。
Haru.fm : http://www.haru.fm/user/5386
MyMiniCity : http://mmc.nipotan.org/hidepark/
訪問よろしくです!
おやちゃんに頼むとVistaやOfficeのアカデミーパックも買えますか??
2008/03/01(Sat) 09:25 | URL  | キーフ #-[ 編集]
☆キーフさん
はあい!了解しました☆

たぶんVistaやOfficeもアカデミックパック買えると思います。
送料考えても、安いですよね(笑)
2008/03/03(Mon) 09:00 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆キーフさん
ブログ訪問したのですが使い方よく分かりませんでした。
登録しないと書き込めないみたいですね。
2008/03/03(Mon) 18:03 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
Re:「音帰し」
ジャケットはあくまで作者の原さんのイメージで似顔絵じゃないと言ってました~(爆

スタジオライヴアルバムって珍しいでしょ~
実力がないと決してできない技だと思いますね~
チンペイさんはいい「音帰し」をしてくれました。
感謝です。でもアリスの曲はあくまでアリスとして「音帰し」して欲しいです。
待ってます。
3人の最近の発言、動向を見ているとどうやら復活は近そうですよ~!!
2008/03/24(Mon) 13:48 | URL  | nao #44..mt6o[ 編集]
☆naoさん
ここにコメント飛んでましたよ!(笑)
なぜでしょうね~?
2008/03/25(Tue) 08:26 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック