2017年の目標は『勝負』です☆
とりあえず9回目です。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日は9回目の結婚記念日。

式を挙げたわけでなく役所に書類をだしただけの日なんですが。

世間では「いい夫婦の日」とか言ってるが、別にそれにひっかけたわけでなく
その年が1999年だったので99年11月22日全部2個づつ数字並べようと思っただけ。

結婚記念日だから何をする予定も無い。

とりあえず来年は10回目になるので、目標というか頑張ろうと思ってるのが子作り。

別のサイトから仲良くしてくださってる方々は我家の事情をご存知だと思うが、
生むにも限界があるので40歳くらいまではしつこく頑張ろうかなあと思ってる。

1年半くらい病院とか何かをしてるわけじゃないが、来年は新しく別の病院探して多少遠くても頑張るかなあと思っている。

前にも別のサイトのときにも書いたが、少子化、少子化、少子化対策と騒ぐなら
まずは不妊治療に出して欲しい。
最低、保険で3割負担、出産一時金が出るのだから最初の1回は全額近くだしてくれれてもイイと思う。

体外受精の成功率は10年以上前から30%前後で、これが生殖医療の限界とも言われている。
35歳未満で若いほど確率も高いのだが、ネックになるのがお金だ。
1回の治療に40万円前後かかる。
そして身体的負担はそれいじょうにかかる。
補助金が出てt社会の理解がもっと深まり治療する人が増えれば成功率30%あるのだから
絶対的に子供が生まれる数が増えるはずである。
そしてそれだけ身体的金額的負担もかけて授かった子供を大切に育てるはずである。

「子育てにお金がかかるから」
「こんな社会が不安だから」
などなど、ごちゃごちゃ言ってる人達はなんだかんだ言っても子供でなく自分の身のほうが優先じゃないかと思う。
そのセリフをめちゃくちゃ混んでるがシーンとして時には涙ぐんでる人さえいる不妊治療専門医の待合室で発言したら全員に睨まれるだろうし、1歩間違ったら張り倒されるだろう。

自然妊娠して生めるので妊娠しない・生まないなんてそれだけで贅沢な話である。

予算にはお金には限りがあるのだか優先順位ってのがあるのではないでしょうか?


まずは我家の場合、現実を見つめると
「自然妊娠する確率はコンマ以下しかないですね」と宣告されいて
実際に9回目の結婚記念日を向かえてもこの状況である。

男性不妊の劇的に改善する治療薬でも開発されれば一番イイのだが、それは近い将来では無理そうなので、今選択する手段は一つしかない。

私の年齢を考えて猶予は短い。

過去の2回の失敗を考えて病院を別のとこを探すことにした。
多少遠くても確率が高いとこ。
どこか良いとこあったらぜひ教えてください。

「お子さんはまだですか?」と最近は言われなくなったし
「夫婦ふたりだけもいいもんよ」
「そのうち自然に出来るかもよ」
周囲も気にして別に嫌味とかでなく心から、と言ってくれたりするが、

現実をしっかり見つめれば、自然妊娠する確率がコンマ以下しかないのだからありえんし、
夫婦ふたりだけが嫌だから2回も顕微授精をしてるのだ。

「子供が絶対何が何でも欲しいから治療してるんじゃん!」
と言ってた人がいるが、これは本当である。

これだけに関わらず、勉強も仕事もすべてにおいて大切な事は
現実をしっかり見つめて、あきらめずに粘り強く頑張る事だと思う。

なので、年齢的限界を向かえるまでは出来る範囲でやりたい。

とりあえず来年は10周年なので運も味方につけれるかもしれんしね(笑)


コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます。
2008/11/22(Sat) 17:43 | URL  | misaki #-[ 編集]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|    .おやちゃん さん、ご結婚 .      |
|    .記念日 おめでとう!!       |
\________________/
+  +    +      +    +
  +    +       +     +   +
                  ∩_∩  
. + ∧_∧   ∧_∧    ノノノ人ヽヽ  +
  <ヽ`∀´> .( ´∀` )` 。'',(●´ー`●)    
+ . ∧_∧つ(⊃ ⊂) `゚;・∧ ∧Y  ヽ)  +
  ( ・∀・) ¶ ¶ ¶ ¶ ¶ ▽゚Д゚,,)___|   
  (つ  つ¶。・゚■゚()。¶ O`⊂ |   U    +
 ( `Д´)ノ ¶゚。∞∞∞¶|   ∧ ∧__
 (   )  |ヽ¶ ¶ ¶ ¶ ¶/ |  (゚ー゚*)  /\
 ノ  \  |\ ̄ ̄ ̄ /| |U U ̄ ̄|\/
   ∧∧  \ ̄ ̄ ̄ /. |  しぃ |/
   (・Д・)   ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄
  ~(__ノ       
2008/11/22(Sat) 18:22 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
おめでとう♪
以前から、おやちゃんご夫婦の状況を気にしていました。
気にはなっても、デリケートな事なので土足でズカズカと入り込むような事はいえないと思ってました。
心からおやちゃんご夫婦に
赤ちゃんが授かる日が1日でも早く訪れる事を願ってます。
おやちゃんとだんなさんが
気持ちを一つにして諦めなければ
きっと良い方向に向かうはず!
本当に心から願ってるよ。
2008/11/22(Sat) 23:26 | URL  | 平成の不細工師 #TrcOx5ec[ 編集]
☆misakiさん
お祝いのコメントどうもありがとう♪

2008/11/23(Sun) 13:36 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆さそりさん
にゃんこ文字のお祝いコメントありがとう♪
2008/11/23(Sun) 13:37 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆平成の不細工師 さん
気にかけてくれてどうもありがとう♪

まあ、それほど深くは気にはしてはないんだけど、こればっかは年齢の問題も絡むのでネックはソコだけです。

何事も諦めたら終わりだと思うので、しつこく頑張りますよ(笑)
2008/11/23(Sun) 13:40 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

私は2000年だったので1年違いですね。
実は当時上司の1人に「いい夫婦の日だから11月22日に籍いれなよ!」とすごくしつこく言われた思い出が(笑)
ただそこまで延ばすことを親が快く思っていなかったのでその前に入れましたがv-356
でも覚えやすくていいですよね!

来年はスイートテンなんですね!
神様から史上最強の贈り物が届きますようにv-344
2008/11/23(Sun) 16:24 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございますv-254

私も周りの人やおやちゃんの話を聞くたび不妊治療にもっと力を入れて欲しいなと思いますよ。
私自身は結婚もしてないですし、この先する事があったとしても子供は難しい年であるせいもあるのかなとは思いますけどね(^^ゞ
その分欲しい方にはぜひ授かって欲しいなと思っていますv-238

2008/11/24(Mon) 18:30 | URL  | みーたん #-[ 編集]
☆ショコラさん
うちの方がショコラ夫妻より1年先だったんですね!
うちは特に意味があってイイ夫婦の日にいれたわけじゃないけど有名人でもその日に籍入れる人増えたので別の日にしとけば良かったかな~って時々思う(笑)

スイートテンのダイヤモンドはより神様からの史上最強の贈り物もらえるよう頑張らないとねv-344
2008/11/25(Tue) 13:13 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆みーたんさん
お祝いのコメありがとうv-238

少しでも不妊治療への理解と助成を求める意味でも微々たるものですが自分自身がブログとかで発信していこうと思ってます。
欲しい人のトコに授かってこそ!だと私も本当に思うし、望まれて生まれてくるってすごく幸せなことですよねv-254
2008/11/25(Tue) 13:17 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック