月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

ついに耳鼻科に行ったぞ。

ついに木曜に耳鼻科に行って来た。

前に通院してた国立でなく近所の個人開業医に耳鼻科にした。

ここは国立の耳鼻科長の医師のお父さんがやってる病院だそうで、
すごく感じも良く腕も良く、設備も国立より新しかった(笑)

なにより国立と違い予約もいらないし、午後も診察あるし、いつも同じ先生に診てもらえる♪

で、診断の結果

「鼻と耳と喉が炎症してます。通って下さい。」

鼻と耳と喉はつながってるわけで、どれか1ヶ所だけ治療しても良くなるわけでなく、
やっぱり風邪じゃ無かったので薬飲もうが注射しようが治らないわけである。

吸引して、喉のネブライザーして、耳のマッサージしたら一気に大分良くなった!

こんなに簡単に回復するなら早くココに来れば良かった。。

でも、急には治らないので、今日も午前中行って同じ治療をした。
さらにすっきりしたぞ!

で、月曜か火曜にまた通院。

どうやら2・3日に1回ペースで通院しないとならないらしい。
まあ、国立よりは遠くなるが徒歩でも15分くらいなので
これでキチンと治るのであれば問題はない。

よく考えるとちょっと重症ぽいのだが、あくまでも悪いのは鼻・耳・喉の部分だけで体内部ではない。
かかりつけの内科でレントゲンに血液検査したが何ともないどこか、相変らず血液検査は一般より健康だったし(爆)

まあ、久々にすっきりしてきたので久々に家でチョコ作った♪

IMGP0405.jpg

外は、クーベルチュールのスイート。
中は、生クリーム、スイートチョコ、ミルクチョコに、一瓶2000円近くする高級バニラ。

いつも1個づつグラシンカップに入れるけど、家で食べるだけならまとめてドーンとタッパーで十分!

家でお菓子作るのってクリスマスにココアシフォン以来なんだけど、
やっぱり体調が悪いというか、鼻や喉の調子が悪いとなると感覚がオカシイので
何作っても上手くできない。。
自分でもコレはマズイだろうってくらい出来が悪いシフォンにかるーくショックを受けたのだった

今日はかなり普通には出来たし、チョコやバニラの香がはっきりと認識も出来た(笑)

さあて、今日はこれからもう1品作るぞ~

コメント

★ No title

よかったね~
心配してました

★ No title

よくなってきてよかったですねぇ。
具合が悪いのはつらいもの!

★ コメントありがとうございました

咳とか痰が出るときは早めの耳鼻科診察・・・以前私も思い知らされました。同じお医者様のお薬なのになぜにこうも効き目が違うのか・・・理由はともあれ良くなってよかったです^^チョコを御自分で作っちゃうんですね~未経験なチョコ作り、材料もお高いですよね!試食してみたいです^^

★ お久しぶりです

ごぶさたしています。耳と鼻は重要なので気をつけてください。

宇都宮競輪場はまだ改装中ですが、改装が終わったらまた行こうと思うので、そのときはよろしくお願いします。

★ No title

確かに個人の病院だったらいつも同じ先生だから
確実ですよね!
組織ではないから新しい設備を入れるのも自分で決められるし。
いい耳鼻科が遠くないところにあってよかったですね!

チョコレートおいしそう~。
確かに家庭用ならタッパーで充分です!
ただし、いっぱい入っているのをみると食べ過ぎそうな気がv-356

★ No title

確かに耳鼻科って行くの勇気いるよね。
私も、年に1~2度行くんですが、ブルーです。
耳の穴が細いらしい。
自分で耳かきしないようにって言われたけど、じゃぁ、誰にしてもらうんだ、この年で!!
なるべく細い綿棒でやってます。

★ No title

具合はいかがですか?
変な言い方ですが病院は当たりハズレと言うか相性があるので感じのいい病院が近くにあってよかったですね!
私も妊娠中に白血球値が異様に高くなり大学病院の血液内科に一年くらい通いました。
遠いし待たされるしあちこち行かされるしで毎回うんざりしてました。
毎回予約制だったのですが一回予告なしに先生が学会で違う人に!
しかもいきなり「今は色々いい薬があるから一生の付き合いですが頑張りましょうね!!」って・・・。
私は色々話し合ってたぶん妊娠のせいだからと様子見だし胎教に悪いんですが・・・。
いまは元気で心配なのは太りすぎです(笑)

★ No title

タッパーの中でピカーンと光ってます!
前に行ってたフランス製の型ですね。
高級バニラのフィリングもとっても気になります。

耳・鼻・喉、たしかに不調のときは
味覚に影響するし、集中もできないし
大事ですね。


★ ☆さそりさん

はい。良かったです!
ご心配おかけしましたe-466

★ ☆のんさん

ホント良くなってきてよかったです!
イイ病院でイイ先生に当たれば劇的に良くなるもんなんですよね~v-22

★ ☆sakanaさん

そうなんですよ!
病院と医者が違うだけで全然別物なんですよね~!!
なるべく早く病院へ行く前に、良い病院を探すことが回復への近道ですv-22

手作りチョコは奥深くて楽しいですよ♪
材料費はかかるけど、お店で一粒いくらの高価のチョコ買うより絶対安いですよ☆

★ ☆バケラッタさん

わあいv-238バケラッタさんお久しぶりでーす!

宇都宮競輪場はまだ改装中ですが外側の青ビニールとかの覆いは取り外され外観が見えるようになりました。
すっごく綺麗になったので街の外観的にイイ感じです☆
こちらにお越しの際は、その前にひと声かけてくださいね~!
お待ちしてます♪

★ ☆ショコラさん

こんな近くに良い病院&先生いるならもっと早く行けばよかった~!って思いました(笑)
幸せは近くにあるって本当ですねv-22

そうそう!家で食べるならタッパーで十分なんだけど、手軽な分だけ食いすぎてます(笑)
一応お店で一粒いくらで売ってる高級もの系なんだけどね~(爆)

★ ☆*ekko*さん

あはっはは~!
確かにイイ年になって誰かに耳かきしてもらうってありえないですよね~v-407
都会に行くと有料の耳かき専門業者あるらしいけど地方じゃ無理ですものね。

私は病院慣れはしてるので行くこと自体は抵抗無いんだけど、前まえで行ってた国立は昨年10月に先生代わって、どうもその先生が合わなくてそれでちょっとブルーだったんですよ。
イイ個人開業医見つかってホントに良かったです!

★ ☆とめきちさん

その通り!
病院って先生って大病院は当たり外れ有!
しかも、その落差が激しすぎ!(笑)
私アチコチの病院行くけど、大病院ってイイ先生に当たってもずっとそこにいるわけでなく移動でいなくなる。
まだ、近くに開業していなくなるならソコにいけばイイんだけどさ。
今のかかりつけ医は以前国立で診てもらって近所に開業したので便利になったんだけどね☆

私は婦人科でもかかりつけ医でも「少し細いよ。もう少し太ったほうがイイよ」と言われてますが、健康的に痩せるってのは世間に情報氾濫してるけど逆は無いんですよね~v-406

★ ☆k-zoo

うんうん。タッパーの中でもピカーンe-420と光ってるんですが、おっさんズはありがたみ分からず手軽にパクパク食ってます(笑)
そう。例のフランス製の型使ってます!
この型はいろんな形があって楽しいです♪

そうなんですよ~
耳・鼻・喉が不調だと全てにおいてダメでした。
ベースの練習も全然してないので来週のスタジオ練習までに何とかしなくては!

★ No title

手作りのチョコが一杯食べられるなんて夢のような環境ですね。
お正月に実家に帰ったとき貰って来たチョコは古すぎて分離していました。同じくれるならもっと早くくれれば良かったのにーと思いました。

★ ☆misakiさん

おっさんズは常にいっぱい手作りチョコ食べられるから、ありがたみが欠けてるんですよね~v-356

チョコって日持ちするんだけど保存状態悪いとダメだし、やっぱり鮮度がイイ方が香りも味もイイそうです!
なので、先日、日本唯一のチョコレート製造専業メーカーのを通販で注文しました。届くのが楽しみ♪

★ こんばんはー

ばくばく食べちゃいそうだ^^
かたまりのカルマもすぐになくなっちゃうね^^;

病院早く行けばよかったね^^
行く気になるまでが時間掛かるんだよね^^;

★ 確かに・・・・

大病院にいくとやたらに待ち時間が長くて1日がかりに・・・
何だか損をしたような気持ちになります。
近くに良い病院が出来てよかったね。
ニオイが十分に感じられないと、味も分らなくなるようだから
美味しいお菓子も出来なくて当然なのかも。
でも、これからは大丈夫だね。
早く完治しますように。
それにしても、チョコ旨そうです!

★ ☆sudohogeさん

そうそう!固まりのカルマのバクバク食べるとすぐだよね~!(笑)
はじめは1kgってちょっとe-263って思ったけど、実際使うと2,300g単位だし、この型全部となると500gは必要になるのであっというまです!

ホント、病院早く行けば良かったと反省しております。。
分かってても行くまでが長いんだよね~

★ ☆平成の不細工師さん

前に通ってた国立も2年前に先生代わってからガラガラになって個人病院より早い状態だったんだけどね(笑)
長くても納得出来る治療・良い先生ならイイんだけど、去年秋に代わった新しい先生がイマイチでe-263
だから他の病院探さねば!って。
ホント近くで良い病院見つかって良かったです☆


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク