月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

今年初パン

IMGP0419.jpg

今年初のパン作った!

ウインナロールです☆

やっぱり家で作るパンはイイ!
もちろん食べてもイイけど、作ってるとき・焼いてるときが楽しいもん♪

ホシノ菓子種酵母の生種も完成したけど、これはイースト。
そこまでの時間が無かったので。
菓子種酵母の方は今日の夕方にでも生地作りして夜間発酵する予定。


で、昨日も耳鼻科に行って来ました。
「調子悪かったら土曜も来て。出なければ次は月曜ね」
まあ、通うようになって確実に改善してて土曜は行かなくても大丈夫そうかな~?
ただ、まだプールとかは禁止だそうです。

で、プールに行けない代わりというか火曜は夫が休みで那須で温泉入って来た。

那須に行くきっかけになったのは先週末に新聞折り込み広告で
「那須アウトレットセール」というチラシがあり、那須冬の感謝祭というのがあり
指定美術館3館か4館で千円、指定旅館・ホテル15箇所くらいが500円で入浴、
他にも色々お得情報があったので4ヶ月ぶりに那須へ遊びに行くことにした。

まずは3館千円のチケットを購入する為、那須友愛道の駅。
4館のほうが価格ではお得だけど3館の方が那須に数ある美術館の中で私一番お気に入りのオルゴール美術館あったのでこっちにした。

KC290086.jpg

携帯カメラの画像でピンボケもしてるけど、オルゴール美術館のメインの世界最大級のシリンダー式オルゴールで世界で2台しかないものらしい。
ここは1時間に1回展示のオルゴールを数台演奏してくれるのだが、客が私と夫2人だけで貸切状態で少しきまずい空気が。。(笑)
まあ、ゆっくりじっくり堪能出来たんで良かったんだけどね♪

その感謝祭のサービスで数箇所で無料サービスが受けられるチケットを道の駅でもらったので
御用邸チーズケーキの店に行ってみて驚いた!!

KC290087.jpg

「チーズケーキ・飲物試食サービス」と書いてあったので、どっちか一つかと思ったら
チーズケーキ、チーズクッキー、チーズソフトクリームの3点盛にブルーベリーティ!
これホントに無料でイイのか?
でも、うちらのほかに2組のカップルも同じの食べてたし後から来た人ももらってたし。
うわあー!これはお得だわ♪
3月20日くらいまで感謝祭やってるみたいだから、もう1回行って食っちゃおうかなと思った(笑)

那須の冬は厳しいのでお客が激減・なので冬季休業してる場合も多く、
こおゆう企画で那須の観光関連が手を組んで頑張っている。
那須はシーズン中でもすごく皆で協力頑張って観光に力入れてて、
看板とかも景観規制でコンビニとかでも茶色の木目に統一としてて
県内の他の有名観光地とは努力が違うなあといつも感心する。

私は人が少ない方が静かだし、空気も澄んでるし、
那須も日光も冬が一番綺麗だと思うんだけどね



コメント

★ No title

光の加減か焦げみたく見えますね
完全復活みたいでよかった~

★ No title

ぱんを焼く香りっていいですよね~自分で作るぱんはおいしいなーなんて自画自賛してるsakanaです^^ウインナロールも焼き加減が良い感じで焼けてますね!このくらいの焼き加減好きですよ。。。

★ No title

今晩は。
那須に行ってこられたんですね!!
私も昔那須のリゾートホテルでトータル何年か勤めてましたよ。
那須街道沿いにある喫茶店とテディベアミュージアムと湯元にある万十屋がお気に入りです。
たまに遊びに行きますが行く度にお店が増えたり減ったりで何となく寂しい気もします。
雪ほんとに凄い降るんですよね。
昔雪の日に休憩中探検しに行ったら雪で軽く道が分からなくなり遭難しかけました(笑)

★ No title

パン~ウインナーも入ってるんですね!
画像から匂いまで伝わってきそうです!

★ お得!

なんか物凄く得した感じですね♪
こちらにも、ここから1時間半ぐらいの所に
オルゴール博物館があって演奏を聴けるよ♪
木で作ったおもちゃの展示もたくさん有って大人でも結構夢中になる(爆)
パンの焼けるニオイが立ち込める家、とても良い感じ♪

★ ☆さそりさん

オーブンの後が出窓だから、ちょうど光が入るんですよね!
天気が良ければ蛍光灯よりお日様の自然の光のがイイですよね♪

★ ☆sakanaさん

そうそう!パンを焼く香り最高ですよね!!
多少ぶかっこうでも家で手作りのパンは何ともいえない美味しさがありますよね~♪

★ ☆とめきちさん

那須に勤めてらっしゃたんですね!
自然豊かで夏はイイんだけど、冬はめちゃくちゃ厳しいよね~(笑)
自然で暮らすって相当好きか根性ないと無理です。

テディベアミュージアムもイイよね!
夫はそっちのが好きみたいで、オルゴール美術館行ったら
テディベアミュージアムとオルゴール美術館セットで1400円のチケットあって「そっちのが良かったかも~?」って2人で思った(爆)

今回も行った時も新しいお店あれば潰れてるお店あったよ。
なんとなく寂しいものあるよね。

★ ☆のんさん

夫がウインナー入りパン大好きなんですよ!
日頃朝食欲無いくせに、ウインナーパンだと3個食べましたから!(笑)
朝からケーキでも食うし。。
ちゃんとした朝ごはんは食べないのにな~
イイ年したデカイ子供か!?

★ ☆平成の不細工師さん

でしょ?
お得でしょ?
これはもう1回行くしかないでしょ?(笑)

大きなオルゴールの音、生演奏で聞くと、お土産用の小さいの絶対買えません(笑)
だって、音色が違いすぎるんだもん。
あそこまで大きいのは買えないし置けないけど、ミニチュアサイズでシリンダーかディスクの替えがきくオルゴールが欲しいです!

★ こんばんはー

家で焼いたパン食ったら お店の買えないね~^^

このオルゴール結構大きいの?
聞いてみたいなぁ

「チーズケーキ・飲物試食サービス」はお得すぎる!
これだけでもけっこうするんじゃない?
美味かったらなおさらだ^^

★ No title

パンもおいしそうだけれど、頑張っている那須すごい太っ腹企画ですね!
確かに那須だと休業中の場所もあるから観光客も減って
悪循環になってしまうから
あいている場所はこうやってタッグを組んで頑張っているんですね!
あぁぁぁ、関東に住んでいたら行ったのに、残念v-395

★ ☆sudohogeさん

うんうん♪家で焼いたパン食ったら外のは微妙だよね~
すっごい有名店で材料とか気使ってて技術が確かなトコのパンでも家で作ったのは別の美味さがあるもの(笑)

ディスク式はけっこう大きいのあるけど、世界最大級のシリンダー式らしく、小学生の子供くらいの大きさあるよ!
音はすっごくイイよ♪
館内に新しく美術館が作らせたディスク式ジュークボックスオルゴール2台あったけど、それもお土産用とかに比べたら段違いだけど、昔のオルゴールは素材から何から違うのか音の奥行きも響きも全く違うよ~!

このサービスは驚いた!(爆)
那須は御用邸があるのでアチコチに「御用邸○○」や「天皇・皇太子一家もお召し上がりの」という商品あふててて、ホントに?って疑いたくなるようなのも多いんだけど、ここのチーズケーキはお土産用の表示見てもうさんくさいの未使用で味も良かったよ☆

★ ☆ショコラさん

ホント那須のこの企画はスゴイわ!
日頃から各観光地はお互いにパンフ置いたり割引サービスしたり努力してるけど、観光客減る時期の起死回生に頑張ってるって気しました。

教室に那須でペンション開いてる人がいるんだけど、その人のとこも冬季休業でその時に教室集中的に通うようにしてるって言ってて、那須は競争も激しいので日々レベルアップ目指して努力する期間にしてるのも有だなあとは思いました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク