月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

溜まってます。。

体調が悪かった。

体調が悪いのですべてのことをずーっと放置していた。

まだ完全復調でないがとりあえず久々にパソコン電源入れた。

メールが41通も溜まってた!
まあ、ほとんどDMなんだけどさ~
でも、中にはちゃんと知人からのもあって、どうもすみません!

溜まってるのはメールだけでなく家事もたんまーり溜まってる。

ってか、ホント、おっさんズは役に経たないというか、何かすると余計に大変なことになるというか、
しかも、食洗機はこんな時に壊れたままだし。。。

さて、何から片付けるかな~

片付けるだけで、また具合が悪くなりそうなくらいやることが溜まってる。。

ああ、家政婦さんが欲しい。。

コメント

★ お大事に

体調はよくなりましたか?
私はまだなっていないのですが、世の中は花粉症の時期になってきていますね。

どこの家も、というわけではないですが
男性陣は役に立たないことが多いようですね。
我が家もですv-388

★ NoTitle

あらまあ、大変ですね。たまった仕事はゆっくりこなして行きましょうね。

★ NoTitle

体調悪くすると家事できなくて大変ですよね。

私も今週母と妹が悪い風邪をひいてしまって、一人で家事をこなすはめになり大変でした(ーー;)

たまった家事は無理しない程度に片づけてくださいね。お大事に。

★ お大事に

無理しないで・・・と言っても無理せざるをえないですよね

地震の災害地からの水の出ない時の食器への知恵というのをやってました
サランラップをかけて、食事するそうです
そうすれば汚れはサランラップを捨てるだけ・・・
どうでしょうか?
少しは無理するのしても楽になってくださいね
ほんとにお大事にね

★ 元気になってね。

適当に頑張りましょう。
やらないと溜まるし、無理するとしんどいし・・・ね。

季節の変わり目はいろんなことがあるわ。
ここのところ天気も悪く、雨ばかりでうっとうしかった。
太陽が見えただけで少し気分良くなりました。

そんな簡単なことではないかもしれませんが
体が一番。
早く元気になってね。

★ NoTitle

大丈夫か~
急にはよくならないか^^;

おっさんずー 
おやちゃんの足手まといらしいぞー がんばれー(^^)/

★ ☆ショコラさん

私は花粉症は全く無いのですが、花粉症発祥の地といわれる場所柄もあり病院が最も混む時期で待ち時間が長いのがツライです。。

うんうん。どこの家でも、でないだろうけど男性陣は役に立たないというか日頃どれだけ女性陣に依存してるかってコトなんでしょうね~
男性も女性も「自立した大人になる」ってことは、日頃の生活態度も含まれるものなんだなあっと思いました(笑)

★ ☆misakiさん

ホント、どっから手つけようかな~って感じです。

それなのに、おっさんズときたら
「そろそろお菓子が食いたい」、だそうです。。。。

何か間違ってるよね~??(笑)


★ ☆みーたんさん

そうなんですよ~
体調悪くても家事しないとたまってさらに大変なことになるんですよね~

これを防止するには日頃のおっさんズへの鍛錬が必要だとつくづく思いました(笑)


★ ☆さそりさん

そうなんですよ~
無理しないでと言っても無理しないと何ですよね~

おっさんズの場合、自分で作るという選択肢は無いのでできあいのものを買って来て食事を済ますなので洗物最低限なんですが。
今回痛かったのは食洗機が壊れたってことでしょう。
「早く良くならないと食洗機買いに行けないじゃん!!」と言ってましたから。
人間一度楽をしてしまうと手洗いには戻れなくなるらしい(笑)

★ ☆ekkoさん

そうなんですよ~
もう適当にやるしかないですよね~
ってか、どこかで家事代行の有料のサービスでも使ってやろうかと思ってます(笑)

季節の変わり目なのか病院も混んでます。
私は全く無縁だけどこの時期花粉症の患者で最も混むんですよね。
しかも今年は雪ほとんど降らなかったのにココにきて降ってるし!
そちらは雨ってことはやっぱりこちらより暖かいんでしょうね~
こちらはこの時期雨が降り上がると車や窓とか黄色くなります。。
私の車黄色だからイイけどね。

★ ☆sudohogeさん

おっさんズ、足手まといどこか、
「そろそろお菓子が食いたい!」
「ちゃんとした飯が食いたい!」
「早く良くならないと食洗機買いに行けないじゃーん」
と、文句タラタラになってきてるぞ~

良くなったら2・3日どっか家出してやるか?(笑)

★ 明日は・・・

.         .∩
.           {::}.             ._
         /:;;:ヽ        /:'::;;;::ヽ
.        l| ^^|!         〈:::l^^l:::〉
      ,.r┬ゝ-イ‐r┐、     ゞゝ-イ:<
       / | 「l "~" | .| , ヽ   / ,゙-‐-"、 \
     l. ヽ,|」    l/  l   / 、.\__/_,  l
.     |  ノr'r:=zく    .|  l  77-'-ヾ.、 ヽ.
      〉、.// .||  ||゙ヾ.、 ./、 /   // ,へ ヾ.、 ヽ
.     / //ー|L,,」|―ヾ.、 l   // /   ヽ,ヾ.、 l
 __l,,_/,/__二二___ヾ.、l,_/,/_/____ヽ_ヾ.、ノ__
.|   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||  |
.|   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||   ||〈〉||  |

★ NoTitle

手を抜くっていっても限度があるものね。
食事は買って、とか 多少掃除しなくても、とか思っても
だけど洗濯だけはしないといけないのよね。
少しずつでも回復していると良いのだけど…大事にしてね。

食洗機、一度味を知ってしまうともう戻れないっての、わかります。
ウチのは最初の5年くらいは大丈夫だったんだけど、その後続けてエラーが…^^;
だけど最近調子良いのが不思議…☆

そういえば、天気が悪くてとっても寒かったのもあって、TDSはまた、ってことになっちゃいましたw

★ NoTitle

大丈夫ですか??
ブログも更新がなかったので風邪??と思ってましたが。
どこの家庭でも女性が具合悪いと大変なんです。
無理せず少しずつかたずければいいんですよ。

★ ☆さそりさん

グリンティーングカードもありがとう♪

★ ☆あひるさん

そうなんですよ~
手を抜くにも限度があるんですよね~
洗濯もしないと溜まるしさ~

そうそう!
食洗機一度使っちゃうともう元に戻れませんよね~(笑)
けっきょく据え置き買いました。

そっか、TDSはまたになったんだ~
あそこは雨降るとアトラクション半分近く中止になるもんな~

★ ☆のんさん

ぼちぼち戻ってきたんですが、それはそれでやることが溜まってましてブログは後回しになっております。。
それはそれでパソコン開くとメールが溜まってて大変なんですが~(笑)

とりあえず何事も少しづつ片付けてきまーす!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク