2017年の目標は『勝負』です☆
入れ代わり立ち代り
2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日は1ヵ月半ぶりにスタジオ練習だった。

ホントは先月19日と26日にも練習だったのだが、体調悪かったので休みました。

しかも19日は私だけでなくドラムも胸を強打して骨折までいかないがしばらく安静ということで
メンバー4名中2名が休み、しかもリズム体で残りはギターのみではどうしようもないのでスタジオキャンセルに

で、昨日はギター1名がぎっくり腰になり欠席。

まあ、入れ代わり立ち代りで。。。

残る一人も昨年ぎっくり腰になってるし。

平均年齢34歳。
皆、ふつうの(?)同年代より若いつもりだが実際は10代ではもう絶対無いので
無理せず適当に頑張っていきましょう~ってコトになりました(笑)

やっぱり一人でも欠けると全く違ってきちゃう。
ギター2名なので一人いなくてもイイかといえば、そうじゃない。

まあ、メンバー欠けてても一人で家で練習するのと皆でスタジオで練習するのでは内容が全く違う!

やっぱ一人でメトロノームやCDに合わせて弾いててもダメですよ~
メンツがいないと進歩しません。
一向に上達はしてないんだけど(笑)
一人でやるのと仲間がいるのでは大違い。

でも、具合悪かったんで全く練習どこかベースしばらく触ってなかったりしたんで
出来は最悪だったんですけどね~

とりあえず気分転換にストラップ変えた。

IMGP0467.jpg

季節に合わせてというか柄は桜。
ちょうどベースの色とストラップの色が似てるのでイイ感じ♪

IMGP0466.jpg

前のも柄は花柄だけど、こちらは少し上品な感じ。

弦も1週間前に張り替えたし、無理せず年齢相応に練習していこう(笑)



体調悪かったんで新しくホシノのフランスパン種買ったんだけど冷蔵庫に放置したままだったが
今日久々に生種起こしした。
完成予定は明日11時前後。
なので、とりあえずドライイーストでパンでも作るかと思ったら強力粉がちまっとしかない!
買い置きあると思ったのに無い!!
しかも今日祝日だから買えないし。。。

実演とかで普通にどこでも売ってる粉でお菓子とか作ると何か美味くないというか微妙で。
せっかく手作りして他にどこか問題あるわけじゃないのにどうしても納得出来ないって許せなくて
粉類とか一袋買っても1回の実演で使いきれないものは家から持ち出しすることにした。
それだけ、粉が占める要素って大きいんだな~って実感した。

薄力粉と上新粉・餅粉・上用粉とか米粉系のはたくさんあるけど
ホシノ生種起こししちゃったからな~

明日買って来るか~
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
中々みんなそろわないなー^^;
みんなが演奏したのをMIDIで記録してれば
家で練習できるね 音は音源で違うけど^^;

ストラップ これもいいね
MOTION B 顕在だー

作る気満々なのに材料が無い時ってあるある^^;
寂しーい空気になる
2009/03/20(Fri) 20:50 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
体調崩してるんですね?大丈夫ですか?
おいらエレキは弾いたことないです
ただのギターなら独学で少し弾いてました
2009/03/20(Fri) 20:53 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
NoTitle
パン作り、 時間と気分と材料のかみ合わせがビミョウ。
私は最近ホシノ丹沢かいましたが、↑でまだホームベーカリーのおまかせ
しか作っていません。(作った気がしません)

3月21日
いつも”おっさんズ”とひとくくりにされているだんな様。
お誕生日おめでとうございます!

おやちゃんがたまに ”家事などまったくできない~”とぼやいていますが、
 ”いちいち口を出したりしないやさしさ”なのかと思っています。 
2009/03/21(Sat) 01:24 | URL  | k-zoo #-[ 編集]
NoTitle
新ストラップ、ベースの色とマッチしていてかわいいですね♪

確かに若い若い、と思っていても
確実に20代の頃を比べると体力の衰えを感じますv-356
それでも睡眠をいっぱいとってなんとかやっていますが(笑)
お互い、無理しない程度に遊びや仕事や家のコト
やっていきましょうね!
2009/03/21(Sat) 14:05 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
NoTitle
ストラップが違うだけでも印象が変わるものなのね^^
なかなかにね~風邪やケガの治りの遅さに歳を感じるようになってきたような…?w
って、私とおやちゃんは同じじゃんね^^
うまく歳とつきあっていきたいかも☆
2009/03/21(Sat) 14:15 | URL  | あひる #-[ 編集]
☆sudohogeさん
元々、学生の頃と違って社会人だと時間合わせるの難しいんだけど、
うちは一般的な会社勤めが1名のみなので比較的イイ方なんだけどね~

MIDIで録音なんて違う意味で怖くて聞けません(笑)
ライブのDVD見るのもちょっと怖いし~(爆)
まず、自分ひとりで確認してからでないと家族にも知人にも見せられませーん!

弦買いに行き、このストラップ見つけ気に入ったので購入してしまいました☆
私のMOTION B に、色がぴったりでしょ♪

そうなんですよ~
作る 気満々なのに材料が無い時ってたまにあるんだけど
むしょうに寂しいよね~ e-263
強力粉は特に減り方早いから、いつも必ずストックで1個あるようにしてるのに。。。



2009/03/22(Sun) 13:16 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆さそりさん
正確にいうと体調崩してましたe-330
が、今はほぼ復調して平気です☆

アコギの方がエレキより難しいというか大変そうですよね。
私はギターは全然弾いた事ありません。
たぶん、間違いなく、弦ブチブチ切りそうです(笑)

2009/03/22(Sun) 13:19 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆k-zooさん
そうそう!
パン作りって、時間と気分のかみ合わせ微妙ですよね(笑)
お菓子と違って発酵とか時間がどうしてもかかるもの~
材料の方はお菓子より少ないし強力粉の減りも早いからいつも1個はストックしてるんだけど
体調悪かったせいか無いことに気付かなかったんですよe-330

ホシノ丹沢買ったんですね!
丹沢も使ってみたいと思ってるけど500g入しかないので踏み出せません。
確かにホームベーカリーって作った!って気しないかも。
本とか見るとホームベーカーリのコネと手ごねの時間があまり変わらないから、
機械は手ごねの10分の1で出来るフードプロのが私は好きです。
でも、フランスパンはオーバーニーディングになると怖いので手ごねしました。

いつも”おっさんズ”とひとくくりにしてます(笑)
夫にお祝いのコメントありがとう♪
まあ、もう誕生日がめでたい年じゃないんだけどね(爆)
しかし、残念ながら、いちいち口を出したりしないやさしさ”でなく、
本当に全く出来ないんですよ~e-330
「男ってそんなもんだよ」
と、バンドメンバーからも言われましたから!(笑)
2009/03/22(Sun) 13:31 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆ショコラさん
でしょ?
新ストラップ、ベースの色とマッチしてイイ感じでしょ♪
弦買いにいったら、このストラップ目に入って思わず購入しちゃいましたe-453

なんか、30歳になったら急にキタ!気がしました(笑)
それまでは、そうでもないし、実際同年代より体力ある方だったのに~
もう今はしっかり睡眠とりすぎるくらいにとるようにしてます(笑)

ホント、お互い無理しない程度に色々やっていきましょうね!
2009/03/22(Sun) 13:35 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆あひるさん
そうそう!
ストラップ違うだけで印象変わるし、気分もテンションも上がります(笑)

治りが遅いって分かる!
30歳になったら突然キタ!(笑)
でも、医者的というな医学的に検査とかするとまだまだ一般同年代より健康というか丈夫らしい。
でも、年は年なので上手く年とお互い付き合っていきましょうね

> ストラップが違うだけでも印象が変わるものなのね^^
> なかなかにね~風邪やケガの治りの遅さに歳を感じるようになってきたような…?w
> って、私とおやちゃんは同じじゃんね^^
> うまく歳とつきあっていきたいかも☆
2009/03/22(Sun) 13:38 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック