2017年の目標は『勝負』です☆
今年出来ないことは来年もきっと出来ない。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
木曜夜、スタジオ練習があったとき、

「とりあえずライブやんない?」

ライブといっても使用してるスタジオで第2土曜に開催されてる1バンド15分のイベントなんだが、
去年の8月に出たきりだ。

思えば、去年の9月にリーダの知り合いと対バンでやった以来人前でやっていない。

今年にはいってメンバーの仕事が忙しいとか、順番に体調不良になったり、
とどめに学級閉鎖ならぬ1回スタジオキャンセルに3月になったりした。

ただ定期的に集まって練習してるのも、一応先には人前でやろう!というのがあるわけで。

「で、いつにするの?」

「12月か年明けかな~」

えええ!!!そんな先かよ
私の中じゃ9月はいまからじゃ無理だろうから10月か11月だと思ってたんだが。

「それって先過ぎない~?11月とかは?あと2ヶ月あれば大丈夫でしょ?」
「でない今年も終っちゃうよ。今年出来ないことは来年もきっと出来ないよ
 
と、私の意見で一応11月ということになった。

ここで自分で言って思ったんだが、今年出来ないことは来年もきっと出来ない。
今出来ないことは、今やらないことは、きっといつまでたっても出来るようにはならない。
これはバンドだけじゃない。
自分自身も日頃の他のことについて生活を改めねばならん!


とゆうことで、まずパソコンというかネットの時間を削って他に当てまーす!
パソコンも肩や首に長時間するとよくないですから~
今も毎日更新してないけど、しばらく週1か2にしときます。

あとは無駄にテレビを見ない。
ま、あんま見てる方ではないほうだと思うんだが。
別のサイトにて24時間テレビについてレスがあって、あれはチャリティーではなくやらせ番組みたいだ。
本物のチャリティーや本当に何かを訴えるのなら、24時間テレビ放送を休みにすればいい。
「この日はテレビを離れて有意義にお過ごしください」と字幕を流しておけばいい。
その分のテレビ局の運営費用を全て寄付すればイイ。
災害用緊急用にNHK1局だけ残して各局休み。
もちろんテレビゲームもネットも禁止。
こちらも役所や企業・病院などを除いて回線休止。

きっと何か大切なもの・ことに気づける日になるんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
そっか~( ̄-  ̄ )
少しでも身体休めてお大事に~
2009/08/30(Sun) 20:00 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
ライブをいつするという明確な目標があるのとないのってきっと違いますよね。
あまり先だと「まだ時間がある」と思ってしまうし。
11月に向けて頑張ってくださいね!

私も先延ばしにしがちな家の中の片づけをしようっとv-356
2009/08/31(Mon) 15:27 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> そっか~( ̄-  ̄ )
> 少しでも身体休めてお大事に~

いや、あまり体が色んな意味で休めないんだけどね~
逆に休むというかダラダラごろごろするより、適度にキビキビ動いた方が調子が上がるってのあるしね(笑)
2009/09/01(Tue) 08:54 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆ショコラさん
> ライブをいつするという明確な目標があるのとないのってきっと違いますよね。
> あまり先だと「まだ時間がある」と思ってしまうし。
> 11月に向けて頑張ってくださいね!

そうなんですよ。
不明確の状態でダラダラやっても仕方ないというか、何のために皆で集まってスタジオで練習してるのか分からないしね。
うちのメンバーって高校の文化祭とかでの経験がないらしく期日が決まってる中でやるって感覚がないのも要因だと思います。


> 私も先延ばしにしがちな家の中の片づけをしようっとv-356

そうそう!!!!
うちもそうなんですよ~!!!(爆)
これはライブ以上にこれ以上の先延ばしは出来ませーん!
目標9月いっぱい完了!
2009/09/01(Tue) 08:57 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
人前で演奏するのはとっても良い経験ですよね!

あの独特の良い意味での緊張感・・・演奏が終わった途端に又やりたくなるんですよね~(笑)

練習は1日休むと3日の後退ですからほんの少しの時間でも弾く事が大事ですよね!

曲目は決まってますか?

楽しみですね~♬
2009/09/02(Wed) 02:04 | URL  | ぐらんばーぶ #-[ 編集]
☆ぐらんばーぶさん
> 人前で演奏するのはとっても良い経験ですよね!
> あの独特の良い意味での緊張感・・・演奏が終わった途端に又やりたくなるんですよね~(笑)

そうそう!スタジオで練習するだけじゃあ決してその上にはいけないし、その上に上がるために練習もするんですものね♪

> 練習は1日休むと3日の後退ですからほんの少しの時間でも弾く事が大事ですよね!
> 曲目は決まってますか?

1日休むと3日後退どこか遠くかなたって気がしますが。(笑)
曲目は前回の練習の時に決めたんですが、1曲覚えると前のを2・3曲忘れていく「ところてん方式」状態化してるのが怖いです。(笑)

>
> 楽しみですね~♬
2009/09/03(Thu) 09:40 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック