月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

アルパカ見てきた。

IMGP0768.jpg

ちょっと前からコマーシャルで人気がで、入場者数が一気に6倍になったという新たな那須の観光スポットになったアルパカ牧場に行って来た。

まず目に入ってきたアルパカはテレビで見るとちょっと違う状態だった。

夏場は暑いので毛を刈ってしまうそうで、「クールビズなアルパカ」で略して『ビズパカ』と看板にあった。
園内にいるほとんどのアルパカはビズパカばかりで、ちょっと微妙だった。
ヅラかぶった別の生き物みたいなんだもーん(笑)

入園料は大人800円で別料金300円でアルパカと触れ合って写真が取れるコーナーのアルパカはちゃんと毛がふこふこのがいました。

IMGP0774.jpg

すっごく毛はふこふこでやわらかくてさわり心地は最高なんだけど、ビズパカ含め園内でガチャガチャのカプセルで売られてる餌が無いと寄ってきません。
おとなしいのはおとなしいんですが、すっかり観光化されちゃってる感じでした。

アルパカも全部で25色ほどあるそうなんですが、一番食い意地が張ってるというか餌持ってるとすぐ寄って来るのは黒でした。
猫と同じで黒は食い意地がはってるんでしょうか?(笑)

IMGP0775.jpg

テレビでお馴染みのミラバッケソのクラレのはなこちゃんです。
白いアルパカの中では一番デカかった。
ここのアルパカは餌食べてるかゴロゴロしてるかみたいで、真っ白でなくこんな薄汚れた状態でした。
テレビ出る時はきれいに洗ってから出てるんだろうな~

IMGP0777.jpg

まあ、それなりに楽しめたけど2回は行かないなあ。
ここならもうちょい出してすぐ近くの那須動物王国のが他にも動物いるしショーもあるし、アルパカも茶色しかいないが食い意地張ってなくビズパカでもなく人懐っこいのは一緒なので近くまで寄って来るしなあ。

IMGP0762.jpg

うちの黒い食い意地の張ったミーナは最近朝晩寒くなってきて布団に入るには早いので私の布団の上でピトッとはりついて寝るのだが、私が起きた後も昼まで布団占拠したまま寝てたりするので困っている・・・

食い意地はってるので、餌の袋カサカサすればダッシュするんだけどね~(笑)

コメント

 

やっぱりこういう動物はモコモコのほうがかわいいですよね!
でも変な風に人慣れというか餌につられるってなんかビミョーですよねv-388
それにしても「色」で食い意地が違うとは(笑)
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2009年09月21日 09時46分 
  • [編集]
  • [返信]

 

アルパカかぁ。白いのはふわふわしてて触り心地よさそう。
茶色は土汚れですか??

クールビズなズラ被った別な生き物って表現・・ツボにはまっちゃいました!笑
  • のん 
  • URL 
  • 2009年09月21日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> やっぱりこういう動物はモコモコのほうがかわいいですよね!
> でも変な風に人慣れというか餌につられるってなんかビミョーですよねv-388
> それにしても「色」で食い意地が違うとは(笑)

そうなんですよ~
もうモコモコのイメージがあるだけにビズパカはちょっとありえませんでした(笑)
それに変に餌付けされてるのもビミョーですよね!!v-388
他のサファリパークや動物園でもあるけど、これはもうちょっとなんとかならないのかな~

基本みんな餌付けされてるんだけど、黒が一番食い意地張ってたのはなぜなんだろう?(爆)
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月22日 08時50分 
  • [編集]
  • [返信]

☆のんさん 

> アルパカかぁ。白いのはふわふわしてて触り心地よさそう。
> 茶色は土汚れですか??

白でも茶色でも黒でも触るとみんなふわふわほこほこでしたよ♪
茶色はゴロゴロするのでまさに土汚れ。
どれもするんだけど白が一番汚れが目立ってました。
>
> クールビズなズラ被った別な生き物って表現・・ツボにはまっちゃいました!笑

ホントにズラかぶってるようだったんですよ~!(笑)
ってか、これアルパカ?って感じで。
もうふわふわってイメージがあったからちょっと微妙でしたよe-441
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月22日 08時53分 
  • [編集]
  • [返信]

クラレ~~!! 

CMでおなじみの「クラレ~~!!」ですね~!?
まだ実際に見た事ないと思います・・・
「アルパカ牧場」があったというのも驚きです(@@)
ほんとにフワフワで可愛いですね~!
顔つきも愛敬があって・・・・
どこか近くにいないか捜してみます。
  • nao 
  • URL 
  • 2009年09月22日 19時53分 
  • [編集]
  • [返信]

 

那須のアルパカ牧場TVで見ました~

人懐っこいんですね。
性格も温和そうだし・・ 

ふわふわはいいけど顔がけっこう個性的っていうか
み~んな違いますね。
やっぱ、クラレが一番可愛いわ!って思った。

可愛いクラレも家に帰ったら”きちゃない”のね・・

 

ビズパカって(*≧m≦*)
行くならモコモコしてる寒い時期のほうが良いのかな?^^
触ったら気持ち良さそ~♪
  • あひる 
  • URL 
  • 2009年09月23日 02時59分 
  • [編集]
  • [返信]

☆naoさん 

> CMでおなじみの「クラレ~~!!」ですね~!?
> まだ実際に見た事ないと思います・・・
> 「アルパカ牧場」があったというのも驚きです(@@)
> ほんとにフワフワで可愛いですね~!
> 顔つきも愛敬があって・・・・
> どこか近くにいないか捜してみます。

あのCM流れるまでは観光客なんか全然来ない地元でも知ってる人いなかったのに、うちも知りませんでした。
テレビで前年度比6倍の客が今押し寄せてるらしいと見て知り、実際車で行くと『アルパカ牧場と那須アウトレットご一行様』なる観光バスがけっこう見かけます。

栃木だとアルパカ牧場でなくても那須動物王国に茶色だけだけどいるので、naoさんちの近くでもどこかにいるかもしれませんよ☆
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月24日 18時36分 
  • [編集]
  • [返信]

☆k-zooさん 

> 那須のアルパカ牧場TVで見ました~
>
私もテレビで見て知りました(笑)


> 人懐っこいんですね。
> 性格も温和そうだし・・ 
>
> ふわふわはいいけど顔がけっこう個性的っていうか
> み~んな違いますね。
> やっぱ、クラレが一番可愛いわ!って思った。
>
> 可愛いクラレも家に帰ったら”きちゃない”のね・・

クラレが一番デカイんですよ!(笑)
デカイからフワフワ感もアップって感じで可愛いんですよ。
しかも他はほとんどビズパカだし。(爆)

でも可愛いクラレも家に帰るときちゃないんですよ~e-263
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月24日 18時39分 
  • [編集]
  • [返信]

☆あひるさん 

> ビズパカって(*≧m≦*)
> 行くならモコモコしてる寒い時期のほうが良いのかな?^^
> 触ったら気持ち良さそ~♪

そう!私もどうせ行くなら寒くて全員モコモコのアルパカしてる時期のがイイよな~と一瞬思ったが、
那須は那須でも限りなく福島との県境の山の上のなのでそんな寒い時期に行ったらたどり着くまでにチェーンは必要だし、こっちがさらにモコモコ重装備で行かないとならないんだよね~(笑)
なので夏になりビスパカになる前が狙い目だと思います☆
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月24日 18時42分 
  • [編集]
  • [返信]

 

アルパカ、かわいい~。
最近のCMのせいですよね。なぜかかわいく見えてきた。
人間の目もいい加減だ~。

さて、丸い布巾。なんとできた。でも私が納得していない。
でも、とりあえず送るから、使ってみて。


うちのも作ることにしました。
うちの蒸し器はもう一回り大きい。
おまけに2段のが2組ある。
道具の多い家だ・・・。

ミラバケッソは 

2代目の広告になりましたね。
ふわふわしていないと折角見に行ってもつまらないですよね。
  • misaki 
  • URL 
  • 2009年09月26日 14時52分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ekkoさん 

> アルパカ、かわいい~。
> 最近のCMのせいですよね。なぜかかわいく見えてきた。
> 人間の目もいい加減だ~。

たしかに実物近くで見ると、おとなしくて毛ももこもこふわふわで可愛いんだが、
ビズパカは微妙です!(笑)


> さて、丸い布巾。なんとできた。でも私が納得していない。
> でも、とりあえず送るから、使ってみて。

ありがとうございますe-466
かなり無理な注文したみたいでお手数かけました。

> うちのも作ることにしました。
> うちの蒸し器はもう一回り大きい。
> おまけに2段のが2組ある。
> 道具の多い家だ・・・。

うちも道具の多さではかなりなんですが・・・
お菓子とか趣味があるとそうなるのは仕方ないよね~
一回り大きいってことは30cmでしょうか?
ホントはそれくらいあるほうが角枠が入ってイイんだけど、そのサイズだとガス台を占拠され我家はガラストップなのであまり大きいと黒ずむので27cmにしました。
今中華蒸篭2個と和蒸篭1個持っててもう1個中華蒸篭買増やして3段蒸にしようか迷ってます(笑)
将来的には業務用の四角い木製蒸篭(温泉地とかで饅頭蒸してるやつ)が欲しいです。(爆)
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月27日 08時23分 
  • [編集]
  • [返信]

☆misakiさん 

> 2代目の広告になりましたね。
> ふわふわしていないと折角見に行ってもつまらないですよね。

そうなんですよ!
一部ふわふわの観光用の残してあるんだけど、全部がふわふわもこもこだから可愛さが倍増して面白いんのになあ~e-263
でも、全部が確実にふわふわの時期だと福島との県境で山の上の那須に行くとなるとチェーン&防寒装備になるし寒くて触れ合ってる場合じゃなそうだしなあ・・・・
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2009年09月27日 08時27分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー