2017年の目標は『勝負』です☆
ちょっと早めに行ってきました。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
IMGP0849.jpg

今年も足利フラワーパークで冬季限定の光庭を見て来ました。
↑紫のが足利フラワーパーク最大の目玉の藤の花棚。本物の花の代わりに紫LED。

例年11月下旬から1月頭までが、今年は10月下旬から1月後半まで期間が3倍!
なので完全に寒くなる前に行こうと夫が木・金と連休だったので木曜に見て来ました。

伸びたのは期間だけでなく内容もアップしてました☆
毎年少しづつ飾りが増えていくのですが、今年の新作が天の川↓

IMGP0843.jpg

画像でみると何だか分からないのだが、実寸は山原にどーんとあるかなり立派なものです。

IMGP0850.jpg

↑これも今年初登場ので、池の周囲に建物のイルミネーションがあり、それが池に浮かび上がるのが綺麗♪
手前がボートに電飾付。
パノラマカメラではないので入りきらなかったがホントはさらに左右に一つ建物イルミネーションあります。

毎年あるものをグレードアップしてまして。

IMGP0845.jpg

去年はオレンジ電飾だけだったソリが赤と白とちょこっと緑で飾られ

IMGP0847.jpg

これも周囲の花の数が3倍ほどに増量。

写真無いですが今年は「花と光のコラボ」ということで、この時期に咲く花がたくさんイルミネーションの間を埋め尽くすようにありました。

IMGP0846.jpg


ちなみに本日11月22日は10回目の結婚記念日です。

でも、何かする予定もなくふつうです。(笑)

いや~、でも早いもんですね~
気が付けばあっというまに10年ですよ!

当初の予定だとこのくらいには子供の1人や2人はいるはずだったんですが、
現実はまあ色々です。

今朝はおもいっきり全身筋肉痛
スポーツクラブのジムプログラムの中でもっともキツイといわれるバー&ストレッチを昨日したから。
これやると誰もが必ず筋肉痛になるし、ならないというのは負荷が軽すぎるか適当にやってるかなので、なって当然なんだが先週ライブで休んだ分さらにきてます。

ストレッチというが実際は左右に重りをつけたバーを持ってする音楽に合わせてする筋トレで。
重りが最低1kgで2.5㎏と5kgがあり、最低にしても左右で4kgを持って全身くまなく順番に筋トレしていく。
重さは個人の自由だが、場所によって重さを加減していって、一番重い負荷のスクワットで私の場合左右で7kg。一番軽くしてる腕のときで左右で4kg。
ただ持つだけならもう少し重くてイイんだが、1曲キチッとやり続けるとなると若干軽めにしてます。

「皆さんだんだん慣れてきてるし体も慣れてくるのでどんどん負荷を増やしてってくださーい☆
この時間は徹底して自分を追い込んであきらめないでくださいね♪」
サラッと毎回インストラクターは言ってくれます(笑)

もっともキツイといわれるので、「一度やって2度とごめん」か「キツイけど終ったあとに達成感や充実感あってイイ」という人に分かれる。
私は後者で、キツイけどマシンジムでは自分に甘いので自分を追い詰めることは絶対無理なので強制的に追い込むのは有。
でも言葉に乗っかって重りを増やすと大変なことになるので増やしませんが。(爆)

さらに昨日はバー&ストレッチの後にアクアビクス初体験しました!
筋トレのあとに有酸素運動すると効果上がるので時間的にプログラム組んでるだろうけど、
アクアビクスって平日はちょっと年齢層高くて参加しづらい・・・
昨日は一緒にバーストレッチしてる人がいて、会社員で土日しか来れない若い男性2人もいて参加しやすかった。
が、やってみるとこれがけっこうキツイ!
「つらかったら休んでもイイですよ~」とインストラクターいうの分かる。
水中なので負担は少ないが真面目にきっちり45分やり続けると相当キツイ。
特にすでにバー&ストレッチでかなり疲労してるとこでするのはキツイ。

でも、筋肉をほぐす意味でもやった方がイイような気がする。
でもしっかり翌日筋肉痛になったけど、初めのころより酷くはない。

「そのうち左右に5kgつけてするようになったりして?」
と、アクアビクス後冗談で話してたが、それはそれでそこまでやってどうする?って気がした(笑)




コメント
この記事へのコメント
こんばんわんこ

結婚記念日おめでとうございます

もう1年経ったのか
この場所、前より綺麗になってるような

アクアビクスってかなりカロリー消費しそうだ^^;
その後はお腹が減ってご飯がうまそう!
2009/11/22(Sun) 22:41 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

一般女性の何倍もの勢いで色々な事に挑戦なさってぐんぐん吸収されて充実した日々を送っていらっしゃいますから あっという間の10年ですよね~♬

足利フラワーパーク・・・なんて素晴らしいのでしょう!

このお写真で心の開放感を得られましたよ~♬有難うございました。

2009/11/23(Mon) 02:47 | URL  | ぐらんばーぶ #-[ 編集]
ウエイトじゃなくて
ベースを持って振り回しても結構な運動になりそうですね。
2009/11/23(Mon) 20:19 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆sudohogeさん

> 結婚記念日おめでとうございます

どうもありがとうございます!
もう10年経ちました(笑)


> もう1年経ったのか
> この場所、前より綺麗になってるような

今年は去年より開催が1ヶ月早かったけど1年あっというまです~v-237
ここは毎年少しづつ飾りと規模を増やしてるので確実に前より綺麗になってゆきますe-420


> アクアビクスってかなりカロリー消費しそうだ^^;
> その後はお腹が減ってご飯がうまそう!

その通り!
アクアビクス日頃してるおばちゃん達がそう言います。
「その分食べちゃうから痩せないのよね~」って。(爆)
2009/11/25(Wed) 10:00 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆ぐらんばーぶさん
> 結婚記念日おめでとうございます!
>
> 一般女性の何倍もの勢いで色々な事に挑戦なさってぐんぐん吸収されて充実した日々を送っていらっしゃいますから あっという間の10年ですよね~♬
>
ありがとうございます☆
結婚してから時間が徐々に出来てきたので色々やってる・また始めたってとこです。
なので、仕事に追われてその分稼ぎがあっても幸せじゃないんだなあ~って思います(笑)

> 足利フラワーパーク・・・なんて素晴らしいのでしょう!
>
> このお写真で心の開放感を得られましたよ~♬有難うございました。

ここは本当に素晴らしいですよv-22
プロに頼まず職員さんの手作りってとこがまた温かみがあって。
本物の花が咲き乱れる季節も素敵な場所なんですよ♪
2009/11/25(Wed) 10:04 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆misakiさん
> ベースを持って振り回しても結構な運動になりそうですね。

ベース重いですからね~(笑)
でも、そのベースを支えて弾くために筋力・体力必要んですよね~
特にもう若く無いので!(爆)
30歳過ぎたらキマス。e-282
2009/11/25(Wed) 10:07 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
結婚10周年おめでとうございますv-352
我が家はあと1年ですが無事に迎えることができるのか?!v-356

足利フラワーパークのライトアップ、毎年キレイですね!
特に今年はバージョンアップなんですね。
2009/11/27(Fri) 22:51 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 結婚10周年おめでとうございますv-352
> 我が家はあと1年ですが無事に迎えることができるのか?!v-356

ありがとうございまーす♪
ショコラさん夫妻は来年なんですね!
きっと無事に迎えられますよ。
ブログ見てるとうちなんかよりよっぽど仲良しですもの~e-266


> 足利フラワーパークのライトアップ、毎年キレイですね!
> 特に今年はバージョンアップなんですね。

なんか今年は一気に飾りも期間もバージョンアップしてました。
なぜなんでしょうね?
2009/11/29(Sun) 13:40 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック