2017年の目標は『勝負』です☆
ハズレありマカデミアナッツチョコレート
2009年11月29日 (日) | 編集 |
IMGP0855.jpg

透明な型を使い、カルマのクーベルミルクチョコレートでマカデミアナッツチョコを作った。

やっぱり透明の型のほうがシリコンゴム製型より見た目が艶感あって綺麗
羽切ってチョコレート用箱に入れればもっと見栄えするけど、
家で食べるならタッパーで十分☆
良質のチョコ使ってるので味はハワイ土産のマカデチョコには負けません(笑)

見た目てきには分からないが中に160度で7分ローストしたマカデ入り。
チョコは400g用意した。

が、3・4個チョコのみのが~

型に合わせて、5種×7個の35粒数えてローストしたはずなんだけど。
いざ型に入れてみると足りない!!
なぜだ?
誰かにツマミ食いされたのか?
初めから数え間違いか?
チョコの量はちょうどイイくらいだったのに~

足りないもんは仕方がないのでその分はチョコのみ。
タッパーに入れてしまったらもうどれがハズレだか全く分からなくなった。

市販品でハズレがあったら苦情もんだけど、家で食べるんだからイイよね~
コメント
この記事へのコメント
Ψ(`∀´)Ψケケケ
こそ~りと頂きましたよ('◇')ゞあはは
数が合わないのは当然かもよ~
(o_ _)ノ彡☆バンバンギャハハ
2009/11/29(Sun) 19:39 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
ぴかぴかつるつるですね
いくつかは種無しチョコってことですか だけどはずれ^^;
ハワイのおみあげのチョコはsudohogeが食べると口内炎が出来ます^^;
おやちゃんのなら大丈夫だ^^
2009/11/29(Sun) 23:41 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ピカピカのチョコですね!
おやちゃんが作ったチョコならナッツなしでものん的には当たりですよ~
2009/11/30(Mon) 21:06 | URL  | のん #-[ 編集]
おいしそう~。
もとのチョコがいいんだから、ナッツなしでもあたりです!

でもたった3、4個だけのナッツなし。
朝、1粒タッパーからとって食べてみたら
まるで今日の運勢みたいで楽しいかも(笑)
2009/12/01(Tue) 08:13 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> こそ~りと頂きましたよ('◇')ゞあはは
> 数が合わないのは当然かもよ~
> (o_ _)ノ彡☆バンバンギャハハ

そっか。犯人はさそりさんだったんですね~!(笑)
私はミーナだと思ったんですが。(爆)
2009/12/01(Tue) 17:57 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> ぴかぴかつるつるですね
> いくつかは種無しチョコってことですか だけどはずれ^^;
> ハワイのおみあげのチョコはsudohogeが食べると口内炎が出来ます^^;
> おやちゃんのなら大丈夫だ^^

ブドウや柿なら種無しのが食べやすいんだけど、チョコは種があった方が当たりぽい気がします。でないとただのチョコだし(笑)

そっか。ハワイ土産食べると口内炎出来るんだ。
これは元がクーベルチュールなので口に入れると自然に溶けて無くなるので大丈夫だと思います☆
2009/12/01(Tue) 17:59 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆のんさん
> ピカピカのチョコですね!
> おやちゃんが作ったチョコならナッツなしでものん的には当たりですよ~

同じチョコでもテンパリングしても型の材質によって見た目のピカピカ感が違うから不思議です。

いやいや~
ナッツなしだとただのチョコなんですよね。
それはそれでものすごく美味いんだけど、テンパリングして固めただけなので私でなくても誰が作ってもチョコが同じなら同じですよ(笑)
2009/12/01(Tue) 18:02 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
☆ショコラさん
> おいしそう~。
> もとのチョコがいいんだから、ナッツなしでもあたりです!

元のチョコがいいんだからナッツなしでも美味いんだけど、
それじゃあ誰が作っても同じなんですよね~(笑)


> でもたった3、4個だけのナッツなし。
> 朝、1粒タッパーからとって食べてみたら
> まるで今日の運勢みたいで楽しいかも(笑)

不思議な事にまだハズレが出てないみたいです。
皆本能でハズレを見分けてるのか?(爆)
2009/12/01(Tue) 18:04 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
外れが有ると
運試しみたいで楽しいですよ。
2009/12/06(Sun) 18:34 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆misakiさん
> 運試しみたいで楽しいですよ。

私が裏から見ると判別出来るんですが、それだと面白くないので黙ってます(笑)
2009/12/07(Mon) 18:01 | URL  | おやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック