月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

ジャイアンリサイタル

昨日は『ジャイアンリサイタル』開催しました。

まさに、ジャイアンリサイタルな内容でしたが~(笑)

しかもまさかの大入り!!
普段はスタジオのイベントで、1回だけリーダーの知り合いバンド主催に参加したときも
チケット代1000円というのもあり、とてもお金を取って見せられる代物じゃないというのがあった。
が、今回は無料開放なので各自気軽に声をかけたことによりまさかの大入りになったらしい。
「今日は、のびたがいっぱい来てくれてるんで~」なんてリーダのコメもあった(笑)

ネット配信とかは、ジャイアンリサイタルなのでありません(爆)

今回の反省点はリハーサルが全く無かったこと。
一番安い料金パックで2時間借りたので、セッティングのみでリハの時間が全く取れず、
他が演奏してるときも裏に引っ込んでるわけにいかずで、
全く指を慣らさずまま出番も最後だったので、指が慣れる頃終ってしまった。

スポーツもそうだけど、準備運動やストレッチは重要である。

次回は、もうちょいお金だして1時間リハーサル取るべき!


昨日は夫がたまたま休みだったので、初めて観に来たのだが
「別に打ち上げだけでライブやらなくてもイイのに~」
と、2.3日前からわけの分からないことを言っていた。
ライブ無かったらただの飲み会だろ!っての。

IMGP1045.jpg

最近、夫が休みの日の朝食はピザ。
ベンチも2次発酵も無いので、計量からしても1時間で出来る☆
何回か作った結果、普段は粉・水・塩・酵母のみが好きだが、
朝はオリーブオイルと砂糖が入るパン生地タイプがイイ。
この方が朝食向き。

いつもはドライイーストで朝作り始めるが、今回はホシノ丹沢で前日夜に生地仕込んだ。
室温が28度だったので7・8時間とみたが、どうやら6時間くらいだったらしく若干オーバー発酵気味。
ま、ピザなんで細かいことは多少気にしない(笑)
具は、半分鶏肉・ピーマン・玉ねぎ、もう半分がキムチ、でチーズ。

ホシノ丹沢で初めてピザ作ったが、これはこれでもっちりしてて美味いが、
ピザに一番合うのはホシノフランス酵母だなあ~
もっちりしててパリッとした食感は絶対フランス酵母だ。
でも、両方はあっても片方でも使い切るの大変なので買えない。。。


コメント

ジャイアンリサイタル、お疲れ様でしたっ!
大入りということでリハーアサルなしというのもあり緊張したのでは?

ご主人のライブなくても打ち上げ~のくだりには笑ってしまいましたv-407
ホントにそれではただの飲み会です(笑)

ピザ、おいしそうですね。
見ていたらおいしいピザが食べたくなりました。
(決して自分では作ろうとはしない..)

★ お疲れ様~

ピザおいしそう~ ('◇')ゞあはは
ノートは古いので処理速度やらメモリとか今のに比べてさっぱりなんですね
パソ変えたのに回線は同じなのにスピードがぜんぜん違います
快適ですよ~ (^0_0^)ゞヘヘヘ

リサイタルお疲れ様でした。
楽しかったですか??

ピザ、美味しそうですね~~~
ウチも朝からピザにしますがおやちゃんと違って市販のです・・・笑

おーいーしーそー!!(*´∀`*)
朝からこんな美味しそうなピザなんて贅沢な気分になれそう♪
最近の朝食はおにぎりとバナナくらいしか食べてない・・・ヾ(;´▽`A

指が慣れた頃に終わっちゃったのは残念だったね。
でも大入りだったみたいで楽しめたかな^^

ジャイアンリサイタルお疲れ様。
誰か、ビデオ撮ってなかったの?
ここでUPしちゃえば?

朝ピザ!!
おいしそうだけど、私の根性がない・・・・。

★ ☆ショコラさん

> ジャイアンリサイタル、お疲れ様でしたっ!
> 大入りということでリハーアサルなしというのもあり緊張したのでは?

神経が図太いのか私はほぼ平常心でしたが、リハ無しだと指が温まる前に終ってしまったのが無念だ~

> ご主人のライブなくても打ち上げ~のくだりには笑ってしまいましたv-407
> ホントにそれではただの飲み会です(笑)

でしょ?
ライブなくて打ち上げのみじゃ、ただの飲み会でしょ?
しかも、ただの飲み会をしたいらしく来場した人達にやろうと持ちかけていた(笑)

> ピザ、おいしそうですね。
> 見ていたらおいしいピザが食べたくなりました。
> (決して自分では作ろうとはしない..)

私も人が作った美味しいピザ食べたいです(笑)

★ ☆さそりさん

> ピザおいしそう~ ('◇')ゞあはは
> ノートは古いので処理速度やらメモリとか今のに比べてさっぱりなんですね
> パソ変えたのに回線は同じなのにスピードがぜんぜん違います
> 快適ですよ~ (^0_0^)ゞヘヘヘ

ピザは焼きたてが一番♪
なので家で作るかお店で食べるかが一番美味い!

そうそう!
パソの能力で回線速度変わりますよねe-282
いくら光にしてもパソが追いつかないじゃ意味無し。

★ ☆のんさん

> リサイタルお疲れ様でした。
> 楽しかったですか??

出来はともかく、リサイタルも打ち上げも楽しかったでーす♪(笑)

> ピザ、美味しそうですね~~~
> ウチも朝からピザにしますがおやちゃんと違って市販のです・・・笑

市販のでもイイもの買えば、へたげに自分で作るより美味い気も~(笑)
自分で朝から作っても計量から焼上げまで1時間ほどで出来るので手軽ですよ☆

★ ☆あひるさん

> おーいーしーそー!!(*´∀`*)
> 朝からこんな美味しそうなピザなんて贅沢な気分になれそう♪
> 最近の朝食はおにぎりとバナナくらいしか食べてない・・・ヾ(;´▽`A

具はあり合せなので決して贅沢ではないんだけどね。
夫が休みの日のみで、普段の朝食は前日に用意したパンにバナナくらいです(笑)

> 指が慣れた頃に終わっちゃったのは残念だったね。
> でも大入りだったみたいで楽しめたかな^^

そうそう。
指が慣れたころ終ったのは無念でしたが、なんだかんだで打ち上げも含め楽しかったです♪

★ ☆ekkoさん

> ジャイアンリサイタルお疲れ様。
> 誰か、ビデオ撮ってなかったの?
> ここでUPしちゃえば?

デジカメで静止画撮ってる人いたけど今回動画はありません。
土曜にするときはギターの昔ながらの友達が三脚付きムービーで撮影してくれるんだけど、
あとでDVD見るのはかなり勇気が~
現場は流れて済みますが、画像で見ると音がズレてるの丸分かりなので(爆)
私、神経が太いのとフォームだけは綺麗なのでその場限りだと上手そうに見えるがDVDだと誤魔化しがきかないんですよね~(笑)

> 朝ピザ!!
> おいしそうだけど、私の根性がない・・・・。

またまた~
ekkoさんほどマメな人が何をおっしゃる。
前の晩に毎日パン焼いたり、シフォンケーキとか大量に作るほうがよっぽど根性いりますよ!
私には真似できませーん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク