月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

光開通しました☆

本日光開通しました
ADSL1Mから一気に速度アップ!
と、思ったんですがさほど感じませーん(笑)
ブログとメールじゃさほど違いを感じませんよね~

昨晩、「9時~13時の間」の予定が混んでるので8時で大丈夫ですか?
と電話があり、その方がこちらも都合がイイので大丈夫ということで、
きっかり今朝8時少し前に工事の人達到着。
1時間ほどかかる予定が30分で工事終了!

設定は自分でしたが、パソコンがある部屋に入れたので直接つないで付属のCD使ったのですぐ出来た。
メール設定は全くいじってないが受信出来てたので大丈夫だろう。
プロバイダーもメルアドも代わらないから平気なんでしょ。

設定終ってから動物病院にミーナを予防接種に連れていき戻って来たとこだ。

昨日朝はなんとも無かったが、夕方みるとミーナの右の耳の付け根のあたりが赤くなっていた。
今朝見たら大分治まってたんだが、予防接種のついでに診てもらった。
小さな傷があるが、どっかで引っかけたくらいで大したこと無いというので一安心。

「他に健康状態とか特に問題ないですよね~?」

まるまるしてるから大丈夫じゃないですか。あっ、それ以上太っちゃだめですよ。」

まあ、たしかにそのとおりなんだけど~(笑)

「毛ヅヤがイイから大丈夫でしょ。猫はなかなか痩せないんですよね~」
と、去年までは言われてたのに今年はそうきたか!(爆)

IMGP1090.jpg

「あいつ、ほんと最近ケツが重そうに階段上がるよな~(笑)

一番最初に父が気付いたが、ほんとケツが下半身が重そうに階段上がるのだ(爆)
一気に上がらずに踊り場で一旦休憩するし~

もう今更痩せろと言わないが、これ以上太るなよ・・・

コメント

光開通 おめでとう 

予定よりも早く工事にかかれたし、工事そのものの時間も30分と早くでき手良かったね。

使って見ての感想は僕と全く同じだなと思って
笑ってしまいました。
速度が飛躍的に速くなるんだろうとの期待が大きかったので、ちょっと拍子抜けといったところですね。
動画などの容量の大きいファイルをダウンロードしたりする時にストレス無く出来るということのようです。
猫は体重を落とすのが難しいのか。

ミーナの自覚を待つしかない!
  • 平成の不細工師 
  • URL 
  • 2010年10月19日 14時31分 
  • [編集]
  • [返信]

( ^-^)∠※PAN!:*:☆オメデト♡ 

回線だけの変更なら簡単でしたね
おいらはプロバイダー変更で回線はそのままです
若干の設定だけであとは何もなし
ま、ノートからデスクトップにしたんですが、メモリも大きいし、XPからWindows7になってますから今のとこさくさくです (^0_0^)ゞヘヘヘ

 

光の開通おめでとうございますv-352
重たい画像のHPとかだと違いが分かりやすいのかもしれないですね!
私の場合、光でも今のPCの修理中に10年くらい前のPCを使ったら光のメリットなしで笑えましたv-408

ミーナちゃん、これ以上太ってはダメと言われてしまいましたかv-356
でも健康ならなによりです!
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 20時53分 
  • [編集]
  • [返信]

☆平成の不細工師さん 

> 予定よりも早く工事にかかれたし、工事そのものの時間も30分と早くでき手良かったね。
>
> 使って見ての感想は僕と全く同じだなと思って
> 笑ってしまいました。
> 速度が飛躍的に速くなるんだろうとの期待が大きかったので、ちょっと拍子抜けといったところですね。
> 動画などの容量の大きいファイルをダウンロードしたりする時にストレス無く出来るということのようです。

あ。平成の不細工師さんも同じでしたか。
大容量のファイルをダウンロードすると違いが分かるみたいですね。
私日頃そんなの無縁ですが、Wiiのソフトをダウンロードしたら格段に早かったです☆
やっぱり光は違うんだなあ~

> 猫は体重を落とすのが難しいのか。
>
> ミーナの自覚を待つしかない!

犬と違って散歩とはしないですからね~
でも、うちの近所にリードにつながれて散歩する猫いるんですよ(笑)
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2010年10月22日 10時25分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さそりさん 

> 回線だけの変更なら簡単でしたね
> おいらはプロバイダー変更で回線はそのままです
> 若干の設定だけであとは何もなし
> ま、ノートからデスクトップにしたんですが、メモリも大きいし、XPからWindows7になってますから今のとこさくさくです (^0_0^)ゞヘヘヘ

プロバイダーの変更だと一番設定とか面倒ですよね。
あとはやはりパソコンの性能でしょうね~
うちのは5・6年前のxpですから。pc2にはあげてますが。
別にネットとメールのみなのでそんな高機能のいらないから十分です。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2010年10月22日 10時28分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> 光の開通おめでとうございますv-352
> 重たい画像のHPとかだと違いが分かりやすいのかもしれないですね!
> 私の場合、光でも今のPCの修理中に10年くらい前のPCを使ったら光のメリットなしで笑えましたv-408

我家もパソコンの性能の問題だと思いまーす(笑)
5・6年前の安いのですから~
wiiのソフトダウンロードしたら早いなあって実感しましたけど。

> ミーナちゃん、これ以上太ってはダメと言われてしまいましたかv-356
> でも健康ならなによりです!

ついに言われてしまいました(爆)
健康っちゃ健康なのかもしれないけど、メタボなのでその辺微妙です。。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2010年10月22日 10時31分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー