2017年の目標は『勝負』です☆
チョコパン
2011年01月30日 (日) | 編集 |
検定終った~!!!

昨日無事(?)検定終りました。

出来はというと、1ヵ月半~2ヶ月後忘れた頃郵送でいつもどおり結果送られてきます。

たびたび教室と家では条件が違うのは理解していたのだが、やっぱり決めて火力。
クッキングとかはガス台使うけど、他は教室は机の上で作業するのでカセットコンロ。
なので火力が弱い。
教室より家のほうが早く練り切り出来るなあ~と思ってたら、
家は一応ガラストップ内煙式ビルトイン3口コンロで火力が強いらしく早く練りあがっていたのだ。
教室では強火にすればイイのかといえば焦げるだけなので火加減は同じ弱火で時間をかけるしかない。
オーブンは火力がものいうと思ってたけど、オーブンだけじゃなかったんですね~

まあ、とりあえず終ったので今日はパン作った☆

IMGP0032.jpg

夫のリクエストでチョコが入ったパン。
チョコチップでなくクーベルチュールスイートを削って使ったのですごくいい匂い♪
生地にココアとピーカンナッツ入りで贅沢なパン

出来れば縦にタワーでなく横に伸びて欲しかったんですが~
巻きが甘かったんでしょう。

KC3S0001.jpg

ミーナは横に伸びて寝床を同化してるんですが(笑)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
No title
検定終了おめでとう。
私は、今日は県の臨時職員採用登録試験でした。
作文と教養試験。
作文は大の得意~!我ながらすごい作文しました。
・・・が、教養試験で撃沈。
緯度経度の計算とか、リトマス試験紙で何が何の液だとか、2次方程式だとか・・・・、わからんもんはワカラン!!

1ヵ月後に結果が来るんだとさ。
うん、もうあきらめたよ。
私も明日パンを焼こう!

ミーナ、どこからがおまえだい?
2011/01/30(Sun) 21:38 | URL  | ekko #BjIfNwW.[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
カセットコンロと備えつけのコンロでは確かに火力が違いますよね。
かといって家でカセットコンロを出して練習するのも面倒だし。
無事に終わりこれで1つ肩の荷がおりましたね!
忘れた頃の結果発送ってある意味ドキドキですねv-388
私の試験の結果は3月初旬に届くのですが、当日の夕方以降に模範解答がHPで発表されるのでマークミスさえなければ結果はもうわかっています(笑)
(配点は非公開なので場合によっては当日待ちですが)

パン、縦に伸びているとそれはそれでふわっと感が伝わってきておいしそうですv-410
2011/01/30(Sun) 22:34 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
No title
わんこんばんは

検定おつかれさまです
今日はぱっといきましょう 片付けはオッサンズに任せて

おおーチョコのパンおいしそう!
いい香りがここまで漂ってきました

教室でカセットコンロですか^^;
難しそうだなぁ

ミーナクッションにそのまま座ってしまいそうだ^^;

2011/01/31(Mon) 20:55 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
御疲れ様です
終わるとホッとしますよね (^0_0^)ゞヘヘヘ
あとは合格待ちですにゃ
2011/02/01(Tue) 17:04 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆ekkoさん
> 検定終了おめでとう。
> 私は、今日は県の臨時職員採用登録試験でした。
> 作文と教養試験。
> 作文は大の得意~!我ながらすごい作文しました。
> ・・・が、教養試験で撃沈。
> 緯度経度の計算とか、リトマス試験紙で何が何の液だとか、2次方程式だとか・・・・、わからんもんはワカラン!!

ekkoさん、採用登録試験お疲れさまでした。
リトマス試験紙・2次方程式って・・小学校の教員???
一応理系だったんで昔は得意だったんですが今じゃあちっとも思い出せません!

> 1ヵ月後に結果が来るんだとさ。
> うん、もうあきらめたよ。
> 私も明日パンを焼こう!

結果は来るまで分かりませんよ。
私もどうなるか分からんけど、忘れて私も明日ピザでも焼こう!

> ミーナ、どこからがおまえだい?

見事に一体化してるでしょ?(笑)
パンもお菓子もこれくらい一体化した出来だと素晴らしいんだけど、
ミーナは一体化しちゃマズイんだよね~
2011/02/03(Thu) 13:40 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> お疲れ様でした!
> カセットコンロと備えつけのコンロでは確かに火力が違いますよね。
> かといって家でカセットコンロを出して練習するのも面倒だし。
> 無事に終わりこれで1つ肩の荷がおりましたね!
> 忘れた頃の結果発送ってある意味ドキドキですねv-388
> 私の試験の結果は3月初旬に届くのですが、当日の夕方以降に模範解答がHPで発表されるのでマークミスさえなければ結果はもうわかっています(笑)
> (配点は非公開なので場合によっては当日待ちですが)

我家にカセットコンロないですからねえ~(笑)
これでオーブンもコンロも火力が重要ってのはよく分かりましたけど。
まあ、これで結果はともかく一つ肩の荷はおりました。
そうそう!
忘れた頃の結果発表ってドキドキですよね!
試験当日で実技も筆記も分かってるはずだから出そうとおもえばすぐ出るはずなのに。
まあ、全員各地で同時にってことなんでしょうけど

> パン、縦に伸びているとそれはそれでふわっと感が伝わってきておいしそうですv-410

うんうん。
縦に伸びたほうが嵩が出て美味しいんだけどね。
私のイメージと違うだけで(笑)
うちはガスオーブンで高さ余裕あるのでこれでイイっか☆
2011/02/03(Thu) 13:45 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> わんこんばんは
>
> 検定おつかれさまです
> 今日はぱっといきましょう 片付けはオッサンズに任せて

こんにちは。
パッとオッサンズは練り切り食ってましたが、片付けは全くしません・・・
何かするとかえって面倒なことになるのでいいか~

> おおーチョコのパンおいしそう!
> いい香りがここまで漂ってきました

これはすごくいい香りです。
やっぱりチョコは板状削りたてが一番です♪

> 教室でカセットコンロですか^^;
> 難しそうだなぁ

クッキングとかはガス台使うんだけど、お菓子とかパンだと説明するとテーブルになるからカセットコンロになります。
IHクッキングヒーターだと和菓子の手ぼうずの丸底鍋が使えませんから~

> ミーナクッションにそのまま座ってしまいそうだ^^;

オイルヒーターのまん前なのでかなり熱いのでそのまま座ることは無理だな~
ミーナは、なんで熱くないのか不思議だ??
2011/02/03(Thu) 13:50 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆さそりさん
> 終わるとホッとしますよね (^0_0^)ゞヘヘヘ
> あとは合格待ちですにゃ

はい。ホッとしました。
あとは合格してホッとしたいです(笑)
2011/02/03(Thu) 14:33 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
ミーナ
見事に同化していますね。
私は今日二度寝で同化していたら12時過ぎてしまいました。w
2011/02/05(Sat) 16:03 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆misakiさん
> 見事に同化していますね。
> 私は今日二度寝で同化していたら12時過ぎてしまいました。w

はい。ミーナ見事に同化してます(笑)

うんうん。2度寝すると起きれないですよね~
ミーナは一日何回も食っちゃ寝食っちゃ寝してますが(爆)
2011/02/07(Mon) 18:04 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック