カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

久しぶりの練習

昨夜は久しぶりのスタジオ練習。
たぶん今年初。

3月17日に予約してたけど、輪番停電とかで中止。
「3月の予約全部無くなったから~
と、スタジオオーナーが言ってました。
そりゃあそうだろうなあ~

色んなとこで商売あがったりになっている。

その前日水曜はチョコ教室。

IMGP0069.jpg

トリアングル・デ・ショコラ・オ・フリュイ・セック
うーん、長い名前だ
私的に訳すと、「三角具沢山チョコケーキ」でイイじゃないのか?
和菓子に比べてケーキってネーミングセンス微妙~
画像分かりづらいが、三角形のシャレー型にスポンジ・中にドライフルーツとナッツ6種類ガナッシュ。
試食用の先生が作った分をカットしたもの↓

IMGP0070.jpg

これは厚く切ってはいけないらしい。
おっさんズは言わなければ絶対3等分にする(笑)

隣は、クープ・オ・ショコラ”リア王
なぜにリア王?か全く意味が分からないけど、
チョコムースにクレームアングレーズソースがけ。
一つ一つはすごく味は良いが、味が単調でひたすら甘く飽きる。
これだけなら量半分以下で上のソースもいらない。
バナナやコーンフレーク、バニラアイスにポッキーとか加えるべき!
嵩も増えるし絶対美味いはず!
欧米人ならこれくらいでちょうどいいんだろうけど、ここは日本ですから。

IMGP0064.jpg

パソコンしてると邪魔しにくるミーナ。
かまってもらおうと背後でごろんごろんしている。

コメント

NoTitle

上の三角のチョコケーキ、確かにドライフルーツとか濃厚そうなのでうすーくカットしないと大変なことになりそうですね(笑)
そしてオッサンズたちは3等分で終了にせず薄く少量で納得したのかどうか気になります。

Re: NoTitle

> 上の三角のチョコケーキ、確かにドライフルーツとか濃厚そうなのでうすーくカットしないと大変なことになりそうですね(笑)
> そしてオッサンズたちは3等分で終了にせず薄く少量で納得したのかどうか気になります。

おっさんズが切る前に、私が先に6等分にしたが
夫はしっかり2切れ食べたのでした~(笑)

リア王

私なら多分飽きません。ぺろりと完食するでしょう。

☆misakiさん

> 私なら多分飽きません。ぺろりと完食するでしょう。

皆なんだかんだで完食はしてましたけど~(笑)
「この後に煎餅か漬物とか塩気が欲しい~!!」と訴えてました(爆)
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク