月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

インストール完了。

今朝、ホームページビルダーをインストールしました。

おいおい不必要な機能を削除すればイイので標準。

一通り登録も済ませました。

これから作成だが、クラシック?クイック?どちらにしようか迷いどこ。

そんなに凝らなくてもイイし、簡単で短時間のクイック。
凝らなくてもイイが、ある程度自分の好みで、長い目で見るとクラシック。

しばらくビルダーをあれこれ試してみます。


それより確定申告もまだなんです。
なぜかというと、夫の会社は毎年年末に源泉徴収書を送ってこない。
確定申告時期になり私が要求して初めて夫が会社に連絡して送ってもらう始末。
今年も3日ほど前にようやく郵送されてきた。

届いた源泉徴収書見て「おやちゃんのが大きいし紙が立派なのはなぜ?」
と夫がつぶやいてたが、そりゃあ派遣といえ私が契約してるのは大手電気メーカーですから。
会社の規模が違いますし、大手だけあってちゃんと送ってくるし出張とかも新幹線指定だもん。

だけど!会社の規模にかかわらず源泉徴収書は年末に送るのが常識!
そこが大問題なんだってば!

26日は和菓子教室、夜から今年初のバンド・スタジオ練習。

他にもやること溜まってて引っ越したばかりですがブログ1週間ほど休みます。


せっかく引っ越したのでブログも週1更新はしたいので次回更新予定は27日(水)です。
どうぞよろしくお願いします☆


ココに引越して、連絡して、すぐ皆様に訪問してもらい、すごく幸せです。

前回インしたときはスパム無かったのでコメント承認制解除しようかなあと思ってたら
今朝ありましたよ。日記にスパムが。。。(怒)
どうしてこおゆう低次元の奴がいるんでしょうね~
まあ、承認制なので公開せずに済むのでマシになりましたけど。

早速、ブラックリスト機能使いました。
スパムの送信元IPホストを拒否出来る機能で、これは発信もとのパソコンからのコメ拒否出来るのでイイですね~。ココが出来るのだから他のサイト・プロバ運営会社も設定して欲しいです。特にプロバ会社は悪質スパム者を契約解除、ネットからの締め出しくらいするべきでは?悪質行為にある意味加担してると思います。

なのでしばらくコメ承認制にします。
いつか承認制解除出来る日が来るの期待します。


さて、医療費控除をまずやらなきゃなあ~

コメント

早速あったんですか? 

ほんと困ったもんです
おいらに来たのは「ここはとてもすばらしくトラックバックしてもいいですか?」でした
返事しない内に一度訪問してみましたらHサイトだったんです
うまくみつけるソフトでもあるんですかね?

まいど! 

こんばんは♪
連絡ありがとう♪
このところ、僕自身もPC開かない日が続いてます。
3日間窯詰めでした。
今日から窯に日が入りました。
9~10日間は1日12時間窯焚きの仕事です。
かなり体力と気力を消耗します。
おやちゃんもかなり忙しい毎日のようですね。
お互いに頑張りましょう♪

こんばんは。 

おやちゃん

お知らせをありがとうございました。 v-238
実はね、私もミラーサイトとしてなのだけど、
FC2にスペースだけ確保していたの。
一度も使わないうちに、解約だわv-12

我が家も医療費控除の申告をしなくちゃ・・。
この時期は何かと忙しいわねv-164

またゆっくりお邪魔しますねv-238
  • Anne★ 
  • URL 
  • 2008年02月19日 23時57分 
  • [編集]
  • [返信]

源泉徴収表 

そういえば!
私もまだもらっていない!
今の職場は毎月10日が給料日なので、1月の支給時に年末調整&源泉徴収表なのですが、まだあの人が全員分持っているに違いありません!
請求しなくちゃ=3=3

スパムきてしまったのですね(>_<)
本当にそういう心無い人、困ります。
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2008年02月20日 00時01分 
  • [編集]
  • [返信]

おはようございます^^ 

源泉徴収を年末に送ってこないって・・・。
ダメですねぇ。しかも要求しないとくれないって・・・。
考えられないです^^;

確定申告はE-TAXが便利っていってますが、いろいろ面倒みたいですね。カードを発行してもらったり、カードリーダーが必要だったり。
来年にはもっと便利になっててもらいたいです!

そしてバンド!?
おやちゃんバンドやってるんですか~>▽<
そんなおやちゃんの姿、見た~い☆
  • みどりん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 09時22分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さそりさん 

早速あったんですよお~v-217
そんなソフトあるんですかねえ?
さそりさんの件も顔が見えないからって許せないですよね。
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 13時06分 
  • [編集]
  • [返信]

☆平成不細工師さん 

窯入りされてたんですね!
どんな作品が出来上がるのか楽しみですv-238

お互い頑張りましょうね♪
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 13時09分 
  • [編集]
  • [返信]

☆Aneeさん 

アンちゃん、早速の訪問ありがとうv-238
ココにも確保してたんですね。
私も一度も使わずに解約したのと一度も使わず放置してるサイトがありますよ。

年度末って何かと忙しいですよね~
落ち着いたらお互いゆっくり色々楽しみましょうね♪
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 13時12分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

ええ!ショコラさんもまだもらって無かったんですかあ?v-12
それは早く請求しないと!

スパム着てしまいました。。
本当どうしようもない人いますよね~。。。
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 13時14分 
  • [編集]
  • [返信]

☆みどりんさん 

本当ダメで考えられない会社でしょ?v-41
ありえないですよねえ。

ネットでの申告ってセキュリティとか気になるし、それするまでの手続き面倒そう。医療費控除とかだけだと混んでいても直接行った方が確実で早いと思う。

みどりんさん知らなかったんだっけ?
去年と一昨年、練習してるスタジオ主宰の持ち時間15分のイベントに2回参加してます!
見せれるけど聞かせないって感じですけどね~(笑)
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月20日 13時20分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは♪ 

無事お引越しできたようで何より♪
ビルダーインストしたようでHPのほうも楽しみですw

写真撮るの忘れたんだけど、いちごジャムを作ったんですよーwww
ヤバイくらい美味しかったですヾ(≧∇≦)〃
自分で言うのもなんですがw

  • あひる 
  • URL 
  • 2008年02月22日 00時51分 
  • [編集]
  • [返信]

☆あひるさん 

なんとなくココの使い方にも慣れてきましたよ♪

現在ビルダーと格闘中です(笑)
こっちは慣れるまで時間かかりそうです。。

ええ~!!いちごジャム見た~い!
出来れば食べたい~!(爆)
でもその気持ち分かる!女峰で作るジャムって美味いんだよねv-238
私も買って来て作ろうかな??
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月22日 11時02分 
  • [編集]
  • [返信]

遅まきながら 

お引越しのご連絡ありがとうね。
現在バイト修行の身でなかなか落ち着いてPCに向かえない(泣)
いかに自分がだらだら過ごしていたか痛感中だよ(笑)

でも、根本はやっぱり働くの好きだったみたい。
ちょっと眠いけどね^^;

源泉徴収票がないと確定申告困っちゃうよね。
お金関係はしっかりしてもらわないと。
  • リルフィー 
  • URL 
  • 2008年02月22日 22時00分 
  • [編集]
  • [返信]

☆リルフィーさん 

忙しい中ようこそ!リルフィーさんv-238

PCに向かえなくても携帯で更新してるのはスゴイですよ☆

バイト修行中なんですね~
でも根本働くの好き!って気持ち分かります。
やっぱり仕事するって嫌な事もあるけどイイ事もあるし、イイ仕事したときの充実感ってあるもの。
でも、眠いって気持ちはものすご~く分かります(笑)

源泉徴収票はないと困りますよね~
木曜に確定申告済ませてきました。
  • おやちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月23日 11時10分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー