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皆さん小食です~

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ちょっと前まで肌寒いときあったけど、朝晩も気温上がってきたので衣替えを昨日した。
服だけでなくてお菓子も衣替えで昨日は水羊羹作った。
6個あったけど半分は昨日夕食後に食べた。

ちょっと前までは練り羊羹のが好きだ~といってたけど、暑い時はやはりこちら水羊羹。

IMGP0090.jpg

今日は前回お試しで使ったチーズが半分残ってたので同じチーズパンを焼いた。
室温が高いせいか、やはり自宅のがイイのか、生地の上がりがよく場所借りたときより大きくなった。
デカイ方が食べ応えあっていいけど(笑)

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水曜は教室だった。
全部で30分で完成するというスピードクッキング(ご飯は除く)
ホントにめちゃくちゃ早く出来る!
1人で作って30分って計算のメニューなので、教室で4人がかりだとさらに早い。
あまりにも早く完成するので通常午前クラスは10時開始のとこ10時半スタートになった。
けど、お昼少し前に出来ちゃうんだな~

このクラスこれで4回目なんだけど、皆さん小食でしてご飯少ししか食べない。
画像では分からないけど、私的に教室の茶碗は子供用?ってくらい小さいと思うに皆さんこれで軽くか半分くらいで間に合うらしい。
画像みたくきっちりよそうと多いらしく
「おやちゃん、少しご飯取ってね~」
と、全員から半分から3分の1くらい私の茶碗に移動され山盛りご飯になった(笑)
先生:「おやちゃんだけ今度大きいの用意しといてあげるね」
いや、用意しなくていいし。
おかわりすれば済むし。

私は絶対このおかずの量に対して小茶碗半分のご飯じゃ少なすぎるだろうって思うんだけどなあ~

炭水化物取りすぎちゃいけないが、この茶碗で半分は少なすぎるでしょ?
食べる回数・量が少ない方が吸収率高くなるらしいし。

痩せの大食いってあるけど、あれは見た目は痩せてても体重計に乗ると皆が思ってるより重い人をいうんだと思う。
細く見えるけど私は皆が思ってるより4,5kgは重い。
私今20くらいだが、BMIの理想値の22も、そうだと思う。
単に値でなく中味。
筋肉量が少ない人だとBMI22ってかなり太めになる。
基礎代謝と日頃の生活習慣の違い。
炭水化物はエネルギー源だもの。
きっちり取らなきゃ体動かないし、少しで間に合うってことは体を動かしてない代謝が低い証拠。

体動かさないで、しっかり食べて食っちゃ寝食っちゃ寝してるとミーナみたくメタボになりますがね(笑)

IMGP0086.jpg

若い頃と違ってじゃれたり運動全くしないので、
ミーナは少しカロリーの摂取を抑えなさい。

コメント

No title

ドキッ・・・ (;^_^A アセアセ
       l二l
  ロ===  ( ´・ω・)
  (.:.:.:.) ( ,,>o no シャカシャカ..
日i二二i と_)l三l


       l二l  どぞ
  ロ===  ( ´・ω・)   (
  (.:.:.:.) ( ,,>oyヽ>o)) ス..
日i二二i と_)_) l三l

No title

確かに。
このメニューじゃ私もかわり必至。

私も家族以外の人にはびっくりされる程よく食べる。
割り勘では損はしません。

BMIは18だったよ。

昨年の検診で「これ以上痩せないようにね」と言われたが
私的にはすごく動きやすい快適な体重。

この歳で太りだしたら悲惨だから維持するよう努力します。

おやちゃんもスリムそうだよね。
私はチビだから・・・・。

ミーナもメタボ?

私もミーナに近いみたいです。少し(かなりか?)運動しないと駄目です。

No title

BMIの理想値って疑問あるよね~。

ストレスで太ってしまった事があって一時BMI22になってしまったんだけど、体が重くて動きづらいし、走りにくいしでとっても辛かったです(>_<)

ちなみにその後ダイエットして今は19~20くらいです。このくらいが自分ではちょうど良いなと思います。

☆さそりさん

> ドキッ・・・ (;^_^A アセアセ
>        l二l
>   ロ===  ( ´・ω・)
>   (.:.:.:.) ( ,,>o no シャカシャカ..
> 日i二二i と_)l三l
>
>
>        l二l  どぞ
>   ロ===  ( ´・ω・)   (
>   (.:.:.:.) ( ,,>oyヽ>o)) ス..
> 日i二二i と_)_) l三l

さそりさん、なにかあせることでも~?
ミーナに近いとか?(笑)
いや、それはないか。

☆ekkoさん

> 確かに。
> このメニューじゃ私もかわり必至。
>
> 私も家族以外の人にはびっくりされる程よく食べる。
> 割り勘では損はしません。
>
> BMIは18だったよ。
>
> 昨年の検診で「これ以上痩せないようにね」と言われたが
> 私的にはすごく動きやすい快適な体重。
>
> この歳で太りだしたら悲惨だから維持するよう努力します。
>
> おやちゃんもスリムそうだよね。
> 私はチビだから・・・・。

でしょ!
このメニューじゃ、おかわり必至ですよね!!
私も割り勘じゃ絶対損はしませんよ(笑)

ええー!BMI18!!
それはかなり細めじゃないですか!
私一時かなり痩せたときあって19ぎりくらいだったときに
「君、ちょっと細いよ。排卵障害とかあるとこまるから調べたほうがいいよ」
と、産婦人科の医師にいわれたことあります。
スポーツクラブ入る前は常に19代だったが、
今は入る前より腰周りとか見た目は締ったのに体重は3・4kg増加してBMI20にのせました。
その代わり、肩や腕とかどんどんたくましくなってますが~(笑)

☆misakiさん

> 私もミーナに近いみたいです。少し(かなりか?)運動しないと駄目です。

『まるまるしてるから平気でしょ。あっそれ以上太っちゃダメですよ』
と、ミーナは昨年の予防接種で獣医にいわれましたから~(笑)
頭は小さいけど、下半身いくほどデカイひょうたん体型。
ミーナに近いってことは、人でいうと洋梨体型になるので注意が必要ですね。
釣りは運動にならないのかな~?

☆みーたん

> BMIの理想値って疑問あるよね~。
>
> ストレスで太ってしまった事があって一時BMI22になってしまったんだけど、体が重くて動きづらいし、走りにくいしでとっても辛かったです(>_<)
>
> ちなみにその後ダイエットして今は19~20くらいです。このくらいが自分ではちょうど良いなと思います。

うんうん。BMIの理想値って疑問あり!
BMI22は骨太で体を日頃から鍛えて筋肉しっかりの細マッチョ系でないと、かなり太めだと思う。

私はスポーツクラブ入る前は19代前半でしたが、今は20くらい。
3・4kg体重は増えたけど見た目は腰周りとか前より細くなりました。
肩とか腕とかたくましくなって、だんだん細マッチョ化してるのが少し気になります(笑)

BMI

プールに通い始めた頃は20~21だったけど、今は17くらいで安定してます。
特に筋トレなんかしてないけど
泳ぐことで筋肉がついてきました。
ご飯の量が少ないって、教室のときだけじゃあないの?
家ではもっと食べてるような気がするけれど・・・・・
どうなんでしょう?

No title

ちわわんこ

水羊羹おいしそうだなぁ
買うより作ったほうが断然美味いな^^

パンもかなり膨らんでふわふわでおいしそうだ

おやちゃんとsudohogeはマイどんぶり持参しましょう

ミーナはなんか文句が言いたそうな顔です^^;

平成の不細工師さん

> プールに通い始めた頃は20~21だったけど、今は17くらいで安定してます。
> 特に筋トレなんかしてないけど
> 泳ぐことで筋肉がついてきました。
> ご飯の量が少ないって、教室のときだけじゃあないの?
> 家ではもっと食べてるような気がするけれど・・・・・
> どうなんでしょう?

私はスポーツクラブに入る前は、19前半だったけど今は20前後です。(笑)
体中心部は引き締まったが体重は3・4kg増加。
さらに元からたくましかった腕とかはさらにたくましくなってます(爆)

どうなんでしょう。
教室長年通ってる方々ですから家でもかなり気をつけてると思うんですが・・・
ん。教室通ってるから、美味しいものたくさん食べちゃうのか?

☆sudohogeさん

> ちわわんこ
>
> 水羊羹おいしそうだなぁ
> 買うより作ったほうが断然美味いな^^
>
> パンもかなり膨らんでふわふわでおいしそうだ
>
> おやちゃんとsudohogeはマイどんぶり持参しましょう
>
> ミーナはなんか文句が言いたそうな顔です^^;

こんちわんこ☆

はい。水羊羹は断然買うより作ったほうが美味い♪
水羊羹は水分量多い分離水しやすいから、市販のは固めか離水防止に何か添加されてたりするので。

なぜかこのパンいつも以上にふわふわでした。
翌日作ったレーズンパンはそんなじゃなかったのに~

車のときはマイどんぶり持参でもいいが、チャリだと宇都宮道悪いので危険~
教室近いので崩れると困るお菓子は車、それ以外はチャリ使ってます。

ミーナに文句をいいたいのはこちらです!
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