カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

朝ピザ

IMGP1149.jpg

久々に朝ピザしました

ホシノで夜間発酵させ、朝は成形して焼くだけなので楽チン♪
暑くなってきたので発酵良好すぎて若干オーバー発酵だったが、ピザだから問題無。
具は家にあったハムと玉ねぎだけですが、焼きたてはめっちゃ美味い♪

よし、また作ろう。

IMGP0831.jpg

こちら、ある日のミーナの食卓。
餌入れ3個は、ドライ用、ウェット用、別腹用。

夫の分のピザを狙ってたんですが、略奪に失敗してむくれておりました。

今はこんな贅沢な食卓ではなく、水と餌入れ1個になっております。

贅沢な食卓をこれ以上続けさせてはいけないと判断しました(笑)

テーマ: 手作りパン
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

ミーナ様は別腹用もあったんだね (≧m≦)ぷっ
寄る年波には勝てませんか・・・_| ̄|○ il||li ガクッ
おいらも食は細くなりましたが、なにせいかんせん余分なお肉が( ^ω^)・・・

No title

いいですね!朝ピザv-271
私もしてみようかなぁ。
ちょうどピザが食べたい気分なので。

ミーナちゃん、こんなにいっぱい用意されているのに
さらにピザを狙っていたとはっv-363
もっとも他の人が持っているものがさらにおいしそうに見えるものなんですよね(笑)
人間も猫も。

No title

ピザ、美味しそう!!!高校生のとき某ファミレスでバイトしててその時はピザ生地って手作りだったんですよ。
よくこねてたのを覚えてます。今は作ってないですねぇ。
ミーナちゃん、すごいね!4皿もあって。でも今は1皿になっちゃったのね~

☆さそりさん

> ミーナ様は別腹用もあったんだね (≧m≦)ぷっ
> 寄る年波には勝てませんか・・・_| ̄|○ il||li ガクッ
> おいらも食は細くなりましたが、なにせいかんせん余分なお肉が( ^ω^)・・・

寄る年波というか、明らかに食いすぎなので減らしました~(笑)
こんな食生活送ってれば、メタボになっても当然でしたe-251
ミーナの食自体は全然細くはなっていませんよ(爆)

☆ショコラさん

> いいですね!朝ピザv-271
> 私もしてみようかなぁ。
> ちょうどピザが食べたい気分なので。

ピザはベンチタイムも仕上げ発酵もいらないので、朝から作っても間に合いますよ☆
天然酵母で前日夜に生地作って夜間発酵するとさらに楽々でーす♪
これだとフォカッチャくらいも朝焼きたてが食べれるかもe-266

> ミーナちゃん、こんなにいっぱい用意されているのに
> さらにピザを狙っていたとはっv-363
> もっとも他の人が持っているものがさらにおいしそうに見えるものなんですよね(笑)
> 人間も猫も。

チーズが好きなんですよ。
人間も猫も他の人が持ってるものがおいしそうに見えても、猫や動物に人間の食べるものは与えてはいけないんであげませんが。
まあ今は一皿に減りましたが、決して食が細くなったわけじゃないんですよね~(笑)
メタボ対策です。
全く効果ないですけど~(笑)

☆のんさん

> ピザ、美味しそう!!!高校生のとき某ファミレスでバイトしててその時はピザ生地って手作りだったんですよ。
> よくこねてたのを覚えてます。今は作ってないですねぇ。
> ミーナちゃん、すごいね!4皿もあって。でも今は1皿になっちゃったのね~

ファミレスはバイトの高校生にピザ作らせちゃうんですね~!!
まあ、ファミレスだから仕方ないか。
ピザは仕上げ発酵ないから楽チンですよね☆

4皿のままだと、メタボ改善にならないので減らしました。
が、皿が減っても食べる量が減らないので痩せません~(笑)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

★パスタのレシピさん

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます♪(´ε` )

パスタのレシピさん、こんにちは。
訪問とコメントありがとうございます♪
また遊びにきてくださいねe-68
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク