カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

人参だけでも

IMGP1177.jpg

今日は教室でした。

30分で出来るスピードクッキングということで、
初めに煮てから焼く焼き鳥。
炊飯するときには初めから合わせ酢を入れる茜寿司。
カブをレンジでチンしてから作るかぶら蒸し。
切るだけの豆腐とトマトのサラダ。

ホントに早く出来るし、家でも即実践可能な現実堅実メニュー。

茜寿司の具は上に絹さやと卵乗ってるが具は人参だけ。
人参の色から寿司だそうだ。
人参だけでも寿司って成り立つのね~☆
椎茸とかあるとなおイイけど、これはこれで十分。
たくさん人参入ってるのでヘルシーだしね。


IMGP1176.jpg

月曜は和菓子。

手前左が、寒梅。
右が、黄名粉饅頭。
奥が、ひよこ。

ひよこがひよこに見えなーい!(笑)
これは私の腕のせいもあるけど、成形の仕方がとうか方法がもっと違うのがあるのではないかと思う。
一歩間違ったらペンギンだもの~(爆)

IMGP1166.jpg

ミーナは段ボール箱大好きだが、暑いので長くは入りません。
日中は冷房のきいた部屋でダラーんと寝ております。

テーマ: 手作り和菓子
ジャンル: 趣味・実用

コメント

30分でできる料理っていいですね!
早く完成したほうがかえって節電になるし♪

ひよこ、ちゃんとひよこに見えますよー。
食べるのがかわいそうなくらい。
と、私は思っていてもオッサンズたちはかわいそうとか何も思わずパクッと口に入れたんだろうなぁ...

↓ミーナちゃんのおやちゃんが小さくなった&ダンボールが小さいと思っているというのに爆笑してしまいましたv-407

いいね~

サラダはいいです
ミーナさん夏バテ?大丈夫?

超簡単

こんばんは♪
簡単うまい!
これ最高です。
家でもステンレス鍋で鮭寿司を同じような方法で炊き上げています。
具は鮭だけで、最後にミツバを刻んで散らすだけ
これも鮭の赤で茜寿司かな?(笑)
ひよこまんじゅう、変じゃあないよ。
goodです。
ミーナはぼくの仲間だと思ってたけど
毛皮を着ているから
日中は冷房のきいた部屋でダラーんと寝てるのも許せる。

☆ショコラさん

> 30分でできる料理っていいですね!
> 早く完成したほうがかえって節電になるし♪

でしょ!30分でできる料理っていいですよね!
このシリーズ3コースくらいあるらしいけど、教室のパンフレットやHPで掲載されてないんですよ。
かなり前からあるコースなのに。
通常のメインの各コース受講してほしいってのはあるだろうけど、
そもそも入会しなければ意味無いわけなんだから。
他にパンフとかに掲載されてないのに、お手軽で人気ありそうなコースあるのに「知らない・知らせない」ってもったいないなあ~

> ひよこ、ちゃんとひよこに見えますよー。
> 食べるのがかわいそうなくらい。
> と、私は思っていてもオッサンズたちはかわいそうとか何も思わずパクッと口に入れたんだろうなぁ...

はい。その通り。
オッサンズは何も思わずパクっと口に入れました。。
ひよこじゃなくて、ただの丸のままでよかったと思う(笑)

> ↓ミーナちゃんのおやちゃんが小さくなった&ダンボールが小さいと思っているというのに爆笑してしまいましたv-407

ホントにそう思ってるんですよお~(爆)

☆さそりさん

> サラダはいいです
> ミーナさん夏バテ?大丈夫?

ミーナは毎年こんな感じです。
そして、食欲は常にあるので平気でしょ~(笑)

☆平成の不細工師さん

> こんばんは♪
> 簡単うまい!
> これ最高です。
> 家でもステンレス鍋で鮭寿司を同じような方法で炊き上げています。
> 具は鮭だけで、最後にミツバを刻んで散らすだけ
> これも鮭の赤で茜寿司かな?(笑)
> ひよこまんじゅう、変じゃあないよ。
> goodです。
> ミーナはぼくの仲間だと思ってたけど
> 毛皮を着ているから
> 日中は冷房のきいた部屋でダラーんと寝てるのも許せる。

簡単で美味い♪ってイイですよね~♪♪
鮭だけでも色は茜寿司ですね☆
ネーミングって大切ですね(笑)

教室の成形だと「生まれたてのひよこ」のイメージで首と胴体の部分にくびれをいれただけなんだけど、
私は某有名菓子のように尾っぽの部分もあったほうがひよこぽいと思ったんだけど~

「毛皮脱いじゃえよ」と、父がミーナにいうんだが、それが出来たら大爆笑ですよね~!

こんにちわわ

人参入れると色がきれいですね
やはり夏はさっぱりした食べ物が良いなぁ

鶏のひよこだ
おいしそう
ミーナ、前よりでかくなってないか~^^;

30分でこれだけできるっていいですね♪
お寿司の具も人参だけなら簡単ですね。

ひよこかわいいですよ(^O^)

☆sudohogeさん

> こんにちわわ
>
> 人参入れると色がきれいですね
> やはり夏はさっぱりした食べ物が良いなぁ

こんにちわわ☆
うんうん。夏はさっぱりした食べ物が良いですよね。
でも、夏だからこそガツンと食いたいときもあるけど~

> 鶏のひよこだ
> おいしそう
> ミーナ、前よりでかくなってないか~^^;

ひよこは成長すると鶏だけど、ミーナはこれ以上成長しても縦には伸びず横と前後だけなのよお(笑)

☆みーたんさん

> 30分でこれだけできるっていいですね♪
> お寿司の具も人参だけなら簡単ですね。

そうそう。30分でこれだけできるってイイですよね♪
お寿司の具も人参だけならお手軽だし♪
実用的メニューです。

> ひよこかわいいですよ(^O^)

ありがとうございますi-274

ひよこ

頭をもう少し小さくするともっとひよこに近付くんじゃないですか?
夏のミーナは大きいですねW

★misakiさん

> 頭をもう少し小さくするともっとひよこに近付くんじゃないですか?
> 夏のミーナは大きいですねW

このひよこバランス悪いですよね~
私のせいでなくマニュアルのせいだと思ってます(笑)

ミーナは夏でなくても大きい気が~(爆)
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク