月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

開放的な空間

昨日はバンドの練習でした。

いつもと違う場所でやってみよう!ということで、
場所は宇都宮駅前のララスクエア屋上のララステージ。

KC3S0007.jpg

「開放的な空間」などなどとHPみるとあるが、まあ屋上なので当たり前。
実際行ってみると、ホントにステージ以外はほぼ何も無い。
元々ここは最上階にあるスポーツクラブの屋外施設があったのだが、下の施設だけ残して撤退した跡地。
この建物自体がロビンソンが撤退した跡にララスクエアと名称を変えヨドバシカメラなどが入居するテナントビルだが、オープン半年後からテナントが撤退し始め、空テナントがいくつかある状態。
下のフロアに客がほとんどいない状態なので、別の意味で開放的というか廃墟感漂う感もある(笑)

設備的には、一通り揃っていてマイクも6本(うち2本はワイヤレス)で問題無。
時間内に自分達で機材セッティングして後片付けする。

屋上なので雨降ると中止。
雨の場合キャンセル料は発生しないそうなので、良心的。

何にも無いので食べ物とか持ち込みありで、炊き出しとかも出来るらしい。
スーパーでデカイ鍋とか鉄板とか借りてこようかなあ~(笑)

残る問題は気温。
昨日は台風過ぎて雨は止んだが、気温が低く夜8時~10時だったが20度は完全に下回り肌寒かった。
10階立ての屋上なので地上より常に気温は低いはず。
ここでの限界は10月初旬だろう。
皆の予定とか色々考えて、
第3回ジャイアンリサイタルはココで10月13日にしようということになった。

無料開放なので、お暇でしたら上着1枚持って見に来てください♪

IMGP1178_SH0.jpg

火曜はチョコ教室でした。
フロランタントリュフ・オ・コアントロー

これ作ったときは気温高かった。
昨日くらいならちょうどよかったのに~

コメント

★ ォォΣ(´▽`ノ)ノ

暇でもないが行ってみたいが・・・距離が・・・
_| ̄|○ il||li

ララスクエアって新しくできた建物だと思っていたら実はロビンソンの建物が変わっただけだったんですねv-356
屋外だと開放的だけれど、寒すぎても暑すぎても借り手がつかなそうですね。
でも夏は野フェスっぽい雰囲気が味わえるから人気かな?!(笑)
次のジャイアンリサイタルの日にちも場所も決まったんですね!
その日に向けてみなさんで頑張ってくださいねv-410

★ それって露天ライブ?

アウトドアでのコンサート気分がちょっと味わえて面白そうな空間ですね。

★ ★さそりさん

> 暇でもないが行ってみたいが・・・距離が・・・
> _| ̄|○ il||li

よかったら、我家に泊まってくださいe-465(笑)

★ ★ショコラさん

> ララスクエアって新しくできた建物だと思っていたら実はロビンソンの建物が変わっただけだったんですねv-356
> 屋外だと開放的だけれど、寒すぎても暑すぎても借り手がつかなそうですね。
> でも夏は野フェスっぽい雰囲気が味わえるから人気かな?!(笑)
> 次のジャイアンリサイタルの日にちも場所も決まったんですね!
> その日に向けてみなさんで頑張ってくださいねv-410

ロビンソンも賃貸で西口ビルというのが正式名称の建物。
しかし、中味はロビンソンよりはるかに劣る・・・
致命的なのは今年地下食品が撤退。
ロビンソンのときは宇都宮一品質が良く充実した地下食で常に賑わってたのに~
食料品は黒字で上のフロアが赤字で撤退したみたいでしたから。

そのせいか分からないが料金がリーズナブルで学割とかもあって(笑)
土日はけっこう予定が埋まってるみたい。
野外フェスの気分になるかどうかは別として、炊き出しとか可なので考えようによって面白そうです♪

★ ★misakiさん

> アウトドアでのコンサート気分がちょっと味わえて面白そうな空間ですね。

場所が宇都宮駅前なんで、アウトドアってゆうか路上ライブの屋上版って感じかも?(笑)
駅前空洞化激しいので、ここも地下食料品売場撤退という致命傷のある建物で。
1歩間違えると廃墟で肝試しかも~?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク