月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

音出してる

木曜夜はバンドのスタジオ練習だった。

2週間前は今度ライブする予定のララスクエア屋上でしたが、やっぱ練習はスタジオだなあ~
音が取りやすいもの。
野外はどうしても音が散っちゃう。
上手くないんでそれはそれで本番はイイかもしんないけど(笑)
練習はちょっとねえ~

スタジオの専務が知人のライブの手伝いでララスクエア屋上を使ったとき
「ベースはベースアンプがアウトプットあったからミキサーにつないで音出したよ。
 マイクケーブルあればつなげるよ。短いとだめだけど千円~2千円くらいで買えるんじゃない」
と、いってたので昨日楽器屋にマイクケーブル見に行くと。
高い!
3mで3,900円。
5mで4,200円、あと7mで10mあって500円づつ値段上がっていく。
マイク持ってないんでこの先あまり使い道ないんだが、とりあえず考えた末5mを購入。
商品券2千円分あってよかった。
予定だと商品券で買えるはずだったんだけど~


音が出るといえば、近頃ミーナが歩くたびカツカツカツと音がする。
どうやら爪を引っ込めるのが面倒なのか横着なのか老朽化して収納出来なくなったのか知らんが、
歩くたびにカツカツカツ音がする。

夫「あいつスパイクかよ」

以前から階段下りるときとか、どどどどど~と音立てて降りるんだが

父「猫は普通音立てないだろう~、警戒感まるでないな」

音するんで近づいてくるとき丸分かりなんだけどさあ~

せめて腰を下ろすとき、どすんとするのやめてほしい。

IMGP1179.jpg

コメント

 

ミーナちゃん(笑)
確かに猫って音も立てずって感じですよね。
本当に警戒心がないというか、どちらかというとおやちゃんの家と家族がミーナちゃんにとって心地よいものだから
素のままなんでしょうね!
座るときの「ドスン」もツボに入りました(≧▽≦)
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2011年08月06日 13時00分 
  • [編集]
  • [返信]

ミーナ 

立ち上がる時に「どっこいしょ」と言ってるかもしれませんね。w
  • misaki 
  • URL 
  • 2011年08月06日 15時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

歳を重ねるとねこも同じなの?
             ┃ 
             ┃  (゚∀゚ )  お茶どぞ!   
               ̄( \ノ   从      
                 > \ Σ て
                      W⌒

``)                       ∧∧   )      (´⌒(´
`)⌒`)                 / ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒;;;≡≡
≡≡;;;⌒`)≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃  //        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
;;⌒`)⌒`) ̄ (   ∨ ∨    旦~

 

スパイクには笑った~~~
猫って足音しないよね。
でもミーナちゃんは安心しきっちゃってるからカツカツ音を出すんだよ~
  • のん 
  • URL 
  • 2011年08月11日 21時51分 
  • [編集]
  • [返信]

☆ショコラさん 

> ミーナちゃん(笑)
> 確かに猫って音も立てずって感じですよね。
> 本当に警戒心がないというか、どちらかというとおやちゃんの家と家族がミーナちゃんにとって心地よいものだから
> 素のままなんでしょうね!
> 座るときの「ドスン」もツボに入りました(≧▽≦)

でしょ!猫って音も立てずでしょ?
なのに音立てまくりって。。。
猫としてアカンでしょ。
ホントに座るとき「ドスン」ってするんですよ~(笑)
ちなみに知らない人来ると逃げるんですが、そのときもどどどどどと音立ててます(爆)
音立てて逃げたら意味ないじゃん!
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2011年08月12日 22時43分 
  • [編集]
  • [返信]

☆misakiさん 

> 立ち上がる時に「どっこいしょ」と言ってるかもしれませんね。w

絶対言ってるでしょ。
だって、階段上がるとき「よっこらせよっこらせ」って感じに昇るもの~(笑)
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2011年08月12日 22時45分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さそりさん 

> 歳を重ねるとねこも同じなの?
>              ┃ 
>              ┃  (゚∀゚ )  お茶どぞ!   
>                ̄( \ノ   从      
>                  > \ Σ て
>                       W⌒
>
> ``)                       ∧∧   )      (´⌒(´
> `)⌒`)                 / ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒;;;≡≡
> ≡≡;;;⌒`)≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃  //        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
> ;;⌒`)⌒`) ̄ (   ∨ ∨    旦~

人もそれぞれ年の取り方違うように、猫も違うと思いますよ。
近所の猫は年取ってももっと動きが軽やかでしたもの~
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2011年08月12日 22時46分 
  • [編集]
  • [返信]

☆のんさん 

> スパイクには笑った~~~
> 猫って足音しないよね。
> でもミーナちゃんは安心しきっちゃってるからカツカツ音を出すんだよ~

そうでしょ!猫って足音普通しないよね~
ホントにスパイクみたいな音するんだもーん(笑)
安心してるというか、横着としか思えませーん!
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2011年08月12日 22時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー