2017年の目標は『勝負』です☆
シナモンとチョコ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
IMGP1201.jpg

同じ生地でシナモン&レーズン(奥)と粉チョコ&チョコチップ(手前)のパン作った。

画像だと区別つきづらいが、匂いとレーズン入りのが少し小ぶりで分かる。


ここ数日ものすごく蒸し暑い
湿度が異常に高い!
のろのろ台風の影響だけど、少しの間に天気がころころ変わってく。
パンは発酵しやすいけど、ほっとくとすぐダメになりそうなのであまり入れたくないけど冷蔵庫行き。


9月1日にバンドの練習あって、10月13日(木)18時~24時でララスクエア屋上予約したそうです。
ライブ本体は19時~21時くらいで、残りはそのままそこで打ち上げ用の時間らしい(笑)

いつものごとく、入場無料、飲物食べ物持ち込みになりまーす。
雨天中止です。
まあ、10月にはこの蒸し暑さもなくなってると思いますが。
逆に夜冷え込む可能性もあるので屋上なので服装注意です。
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
写真を見ながら、ここ数週間自分でパンを焼いていないなぁとふと思いましたv-390
今度の連休に...

ライブの会場予約もとれて、あとは本番に向かっていくのみですね!
確かに10月半ばとなると夜はちょっと冷え込むかもしれないですね。
演奏していると暑いかもしれないけれど、何かはおれるものがあると便利そうな時期かも。
2011/09/04(Sun) 19:03 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
おいしそう
いつみてもすごいですね~
じゃ、おいらは・・・
        (~)
      γ´⌒`ヽ
   ∧,,∧{i:i:i:i:i}   お
   (´・ω( ´・ω・)   茶
   ( っ(::::O┯O旦 ど
   (__) しー─J|     ぞ 
≡≡≡◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ 
2011/09/04(Sun) 20:44 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆ショコラさん
> 写真を見ながら、ここ数週間自分でパンを焼いていないなぁとふと思いましたv-390
> 今度の連休に...

パンって発酵やベンチとか待ち時間あるから、ある程度時間あるときじゃないと作れないですよね~
私も定期的に派遣の仕事入れてると中々作る機会無かったですe-263

> ライブの会場予約もとれて、あとは本番に向かっていくのみですね!
> 確かに10月半ばとなると夜はちょっと冷え込むかもしれないですね。
> 演奏していると暑いかもしれないけれど、何かはおれるものがあると便利そうな時期かも。

宇都宮は北関東だけど本当は南東北ですから~(笑)
夜の冷え込み注意が必要。
ステージ上は照明とかでそこそこ平気だとか。
逆に夏は暑くてダメだそうです。
うっかりしてるとすぐ本番になるので練習しなくては!
2011/09/06(Tue) 15:43 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆さそりさん
> いつみてもすごいですね~
> じゃ、おいらは・・・
>         (~)
>       γ´⌒`ヽ
>    ∧,,∧{i:i:i:i:i}   お
>    (´・ω( ´・ω・)   茶
>    ( っ(::::O┯O旦 ど
>    (__) しー─J|     ぞ 
> ≡≡≡◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎ 

お茶どうもでーす♪
2011/09/06(Tue) 15:43 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック