月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

アップルロール

IMGP1272.jpg

今年もWO友Aさんからリンゴいただきました♪
紅玉と+1品毎年入ってます。
最近はお菓子作りとかする人が増えたのか見直されたのは分からないがスーパーとかで紅玉見かけるようになったけど、Aさんが送ってくれる紅玉はデカイ!
その辺で売ってる紅玉の2倍くらいあるご立派なもの
大きくても小さくても芯のサイズはあまり変わらない。
皮を剥くにも大きい方が楽。
下ごしらえが楽なので助かる。
しかも味もすっごくイイ♪♪

その紅玉をアップルブリザードにしたのを使ってパンを焼いた。

強力粉150gにホシノ生種8%・砂糖・バター・スキムミルク・塩適量で作った生地でリンゴを巻いて焼、
照り卵無で仕上げに夫いわく白いの(アイシング)かかったパンにしてみました。
リンゴ多めにいれたので見た目アップルパイぽいかも。


今日は、4日に教室開くミーティング用の資料を作ってみた。
資料っても大したもんじゃなく、ザッとしたメニュー概要と粗利に計算みたいなのみ。
仕事の経験上からして、紙面にしてアプローチブックぽいの作ったほうが効率的だと思ったので。
少しづつ形にしていかないとあと2ヶ月で今年も終ってしまう。
何もしないと、「教室開こうね、教室やりたいね」で終ってしまいますから~


そろそろミーナの予防接種行かなきゃと思ってたら、動物病院から予防接種の案内のハガキがきた。

IMGP1266.jpg

嫌な気配がしたのかカーテンの後に潜んだミーナだったが、尻尾が見えてるのでバレバレだった。

コメント

★ NoTitle

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ ばればれ

     £
 /⌒/⌒,,⌒丶
││ |ミ,,゚Д゚ミ│ <お茶です
││::(ノ ;;;;;;;:つ旦
 ゙:、..,,,ゝ__;;;;ノノ
     ∪∪

★ NoTitle

りんごの季節ですね!
ガッツリとアップルパイを食べたい気分です(笑)

今年もあと2ヶ月で終わり。
本当に1年ってあっという間ですね...
教室計画も少しずつ進んでいるようで何よりです。
年があけたら初レッスンスタートでしょうか?

★ NoTitle

がんばれ!教室計画!
応援します。
って、自分のはどうなった?

ミーナもがんばれ!

★ ☆さそりさん

> ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ ばればれ
>
>      £
>  /⌒/⌒,,⌒丶
> ││ |ミ,,゚Д゚ミ│ <お茶です
> ││::(ノ ;;;;;;;:つ旦
>  ゙:、..,,,ゝ__;;;;ノノ
>      ∪∪

明日夫が休みなので病院にミーナ連行予定。
どこに逃げてもどこかはみだしてるから見つけるのは簡単(笑)

★ ☆ショコラさん

> りんごの季節ですね!
> ガッツリとアップルパイを食べたい気分です(笑)

そうそう!
ガッツリとアップルパイ食べたい~e-434
アップルブリザーブは仕込んであるので、あとは冷凍パイシート買ってくればすぐ出来る♪
パイ生地は面倒なのでありがたく品質の良い市販品利用します(笑)

> 今年もあと2ヶ月で終わり。
> 本当に1年ってあっという間ですね...
> 教室計画も少しずつ進んでいるようで何よりです。
> 年があけたら初レッスンスタートでしょうか?

そうそう。もう今年もあと2ヶ月ですよお~
1日って1年って、ぼーっとしてたらあっという間!
教室計画も11月が勝負どこ。
出来れば年内に1回開催して、年明けから月1回、人が来ても来なくても1年間は頑張るつもりです。

★ ☆ekkoさん

> がんばれ!教室計画!
> 応援します。
> って、自分のはどうなった?

応援ありがとう!
教室計画でなく教室実行になるよう頑張ります。
って、ekkoさんのはどうなったの?
私も応援しまーす☆

> ミーナもがんばれ!

明日夫が休みなので連れてく予定なんだが、キャリーに収めるのが毎回大変e-330

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク