2017年の目標は『勝負』です☆
ヌガー
2011年11月02日 (水) | 編集 |
今日はチョコでした。

IMGP1274.jpg

ヌガー・ド・モンテリマール

IMGP1273.jpg

ヌガー・ド・モンテリマール・オ・ショコラ

どっちもヌガーでホワイトとスイートで具が微妙に違うだけ。
スニッカーズの中味にチョコをかけたって感じ。
好きな人は好きかもしれないけど、私はもういいっかな~
そもそも生チョコもあまり好きじゃないので、こんだけやわいのはもういいや。
以上。


チョコは午後からだったので夫が休みなので午前中ミーナの予防接種をしてきた。

例年通りキャリーを見た瞬間逃げようとしたが今年は入るときに抵抗はしなかった。
抵抗しても無駄だということが理解出来たのだろうか?

予防接種のついでに、スパイクミーナの対処方法を聞いた。
やはりミーナの爪はほとんど砥げてないらしい。
そおゆうときは先っぽだけ切るそうだ。
爪切りは動物専用でなくて人間用で十分だそうだ。
獣医は足の先を押して爪を出して簡単に切っていたが、家なら間違いなく簡単には切れないよなあ~

「最近白髪が増えてきたんですよ」といったら
「黒猫で白髪が生えるってあまり聞かないですよお」といわれた。
もしかして、ミーナは珍種か?
確かに右側にだけ白いヒゲが1本2本生えてきたって、変わってる。
「そのうち白猫になりますかね」と冗談でいったら、「無理です」ときっぱり言われた(笑)

IMGP0983.jpg

でも、なんとなーく右側だけ全部白いヒゲにはそのうちなりそうな気がするんだけどなあ~
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
白猫にはならなくてもグレーぐらいにはなりそうな気がします。
少なくとも犬はだんだん色が白くなってきますよね。
2011/11/02(Wed) 23:49 | URL  | misaki #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわんこ

ヌガー結構好きです
といっても10年ほど食べてないなぁ^^;
結構大きそうだ

ひげが白い^^
真っ白は無理でもシマウマやパンダみたいに
ならないかなぁ
2011/11/03(Thu) 21:26 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
ほんとだ。
白ひげだ~!
グレーになって欲しい・・・。
まだらなごま塩にだけはならないでね。

ヌガーってかむのが大変なやつ?
カロリー・・・高めのやつ?
美味しいけど食べてるところは見せられないかも?
2011/11/04(Fri) 19:07 | URL  | ekko #BjIfNwW.[ 編集]
NoTitle
ちょうど先週、実家で「ヌガー」の話しで盛り上がりました(笑)
(昔はよくあったのに、最近そんなに見かけないので「ヌガー」を私が知らないと思われていたv-356
ミーナちゃん、不思議ですね。
右側だけ白髭って。
左はならないっていうのがさらに不思議!
2011/11/05(Sat) 12:25 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
ォォΣ(´▽`ノ)ノ
ミーナ女王様もストレス?・・・なんだろうね?
おいらが使用してる駐車場にも老猫の黒猫がいますが我関せずを徹底してるのでいつも無視されてます
でも逃げられるよりはいっか~(^0_0^)ゞヘヘヘ
2011/11/05(Sat) 21:12 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆misakiさん
> 白猫にはならなくてもグレーぐらいにはなりそうな気がします。
> 少なくとも犬はだんだん色が白くなってきますよね。

「そのうちまずはごま塩猫になるんだよ」って、父はいうがグレーより現実味がありそうな気がする・・・
グレーの方がそおゆう血統書付きの猫みたいでカッコイイよなあ~
せめてヒゲは右半分ツートンがイイなあ~(笑)
2011/11/06(Sun) 09:57 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> こんばんわんこ
>
> ヌガー結構好きです
> といっても10年ほど食べてないなぁ^^;
> 結構大きそうだ

こんちわんこ

ヌガーはまる人ははまりますよね
疲れてるときに食べるには美味そうなので、スニッカーズって利にかなってるのかも。
作るのはイタリアンメレンゲが1人でするのが大変だ!

> ひげが白い^^
> 真っ白は無理でもシマウマやパンダみたいに
> ならないかなぁ

うんうん。
真っ白は無理でもシマウマやパンダみたいになってほしい。
せめて牛柄。
父はごま塩だというけど~
2011/11/06(Sun) 10:00 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ekkoさん
> ほんとだ。
> 白ひげだ~!
> グレーになって欲しい・・・。
> まだらなごま塩にだけはならないでね。

初めは真っ黒だったんですよ。
ある日右側に白いヒゲが生えてきて、もう1本増え、最近3本目も右側に。
体のほうはマチマチに白髪あるんですが。
出来ればグレーか白猫がイイんですが
「そのうちごま塩猫にまずなるんだよ」って父はいう・・・
ちなみに夫は30くらいから白髪あって今はごま塩頭。
ミーナは夫に似たのだろうか?(笑)

> ヌガーってかむのが大変なやつ?
> カロリー・・・高めのやつ?
> 美味しいけど食べてるところは見せられないかも?

そうそう。
入れ歯の人は噛むのが大変。
これは中はイタリアンメレンゲなので生クリームたっぷりガナッシュよりはカロリー低いかもしれないけど
絶対高カロリーでしょうねえ。
なるべく一口で食べれるサイズに作るべきでしょう(笑)
2011/11/06(Sun) 10:05 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> ちょうど先週、実家で「ヌガー」の話しで盛り上がりました(笑)
> (昔はよくあったのに、最近そんなに見かけないので「ヌガー」を私が知らないと思われていたv-356

そういえばヌガーってあまりみかけない。
外国の輸入ものだと多いので日本人好みじゃないのかもね。
日本人は生チョコとかのやわらかさの方が人気あるのかもね。
作るのも生チョコのほうが楽だし。
シロップ温度計で測りながら煮詰めてイタリアンメレンゲ作るの手間だから~

> ミーナちゃん、不思議ですね。
> 右側だけ白髭って。
> 左はならないっていうのがさらに不思議!

そうなんですよ!
なぜかヒゲは右側だけに白いのが生えない。
体のほうはポツポツとあるのに。
最近3本目の白ヒゲはやはり右側にうっする出現してきました。
ヒゲが右側全部白くなる日も近いかも~?(笑)
2011/11/06(Sun) 10:09 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆さそりさん
> ミーナ女王様もストレス?・・・なんだろうね?
> おいらが使用してる駐車場にも老猫の黒猫がいますが我関せずを徹底してるのでいつも無視されてます
> でも逃げられるよりはいっか~(^0_0^)ゞヘヘヘ

ミーナのせいで周囲の人のほうがストレスたまると思うんですが~(笑)
ミーナはやりたい放題ですから~
さそりさんの駐車場にいる黒猫は白髪生えてないですか?
2011/11/06(Sun) 10:10 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック