月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

メール設定完了

メール設定出来ました~

富士通のサポートかけて出来なくて、プロバイダーのサポートかけたらすぐ出来た。

分からない・出来ないときは聞くのが一番!

あとは、ライブメールの使い方を覚えるだけだ。

前使ってたエクスプレスの後継らしい。

アウトルックは多機能すぎてつかえません。

ほんとはもっと簡単なメールソフトの方がいいんだが、面倒なのでこれでいきます。

あとは、おいおい不必要なソフトを抜くだけだ。


木曜夜8時からスタジオ練習あるのだが、新曲の練習全くやってないので2日でなんとかせねば~

教室のメニューのほうも手つかずだし。。。

とりあえずメール設定解決したし、今週末は仕事しない予定なのでなんとかせねば~


なんとかせねばならないこといっぱいあるのに、もっとも手間かかる奴(ミーナ)が周りで騒いでるんだけどさ。

コメント

★ メール使えるようになってよかったね

                         __
お茶どぞ__    .‐nn_-━       |---- |      
   ∫ l0-0`ヽ   l□|__| ̄ ̄,ゝ、 _ |二二 l     
   旦 (゚Д゚=Ll.  /=./ミl二ニゞ__/_ ,-ニ.´ュ     
.   ⊂(__)γ´ /ヽllニニ.`l.l ヽ ‐―-、ヽ     
      | i | l (◎) l l(○0`[> ニニニニ ) l
      し`.J  ゝ__ノ ヽ≡∋´  ゝ__ノ
おいらのプロバイダーのは、ホームページ開くとメール欄があり、クリックするだけで新着メールがすぐ読めますよ

★ Re: メール使えるようになってよかったね

>                          __
> お茶どぞ__    .‐nn_-━       |---- |      
>    ∫ l0-0`ヽ   l□|__| ̄ ̄,ゝ、 _ |二二 l     
>    旦 (゚Д゚=Ll.  /=./ミl二ニゞ__/_ ,-ニ.´ュ     
> .   ⊂(__)γ´ /ヽllニニ.`l.l ヽ ‐―-、ヽ     
>       | i | l (◎) l l(○0`[> ニニニニ ) l
>       し`.J  ゝ__ノ ヽ≡∋´  ゝ__ノ
> おいらのプロバイダーのは、ホームページ開くとメール欄があり、クリックするだけで新着メールがすぐ読めますよ

ほぼDMなんだけど(笑)
だからこそ読めないとたまっちゃうし、
そもそも毎日パソオンしないんでまともなメールもたまりがちなので良かったです。

けどエクスプレスもだけどライブメールも使いづらい~
もっと簡単簡素なものでいいんだけどなあ~

あとは、パソの中の不必要なソフトを抜く作業。
デスクだから容量に余裕あっても邪魔なものは片付けないとねぇ

メール設定できてよかったですね!
本当に今のアウトルックやっかいですよ。
私はなんとか慣れてきたのですが
入社したばかりの中途の方も、エクスプレスにちょっと苦戦していました。

12月ってなんかすることが多いですよね。
今年は大掃除はまぁほどほどでいいかなぁ、と思っていますが
とりあえずその辺に放置しているものを片付けなくちゃv-356

★ ☆ショコラさん

> メール設定できてよかったですね!
> 本当に今のアウトルックやっかいですよ。
> 私はなんとか慣れてきたのですが
> 入社したばかりの中途の方も、エクスプレスにちょっと苦戦していました。

エクスプレスも使いづらかったんですが、他のメールソフト入れるにも売ってるのってピンクのクマのしかなくて(笑)
アウトルックは多機能すぎて一般人にはいりませーん!
で、エクスプレスの後継のライブメールも私にすれば多機能すぎて使いづらい分かりづらいe-443
今回はピンクのクマ買おうかと思ってます(爆)

> 12月ってなんかすることが多いですよね。
> 今年は大掃除はまぁほどほどでいいかなぁ、と思っていますが
> とりあえずその辺に放置しているものを片付けなくちゃv-356

基本的に大掃除はしません(笑)
こんな寒いときに掃除なんて無理!
掃除は暖かいときにしたほうが汚れが落ちやすく換気も出来るのでイイそうだし。
でも、とりあえず台所の道具や食材の確認はしようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク