月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年賀状、年賀メール、色々皆様ありがとう。

私の方は昨年末から今年と色々ぐだぐだなので、これにて新年の挨拶とさせてください


年末3日間は仕事で29日は場所がホームセンターだったので、ついでに小型手提げ金庫を購入。

IMGP1305.jpg
領収書・金銭帳も一緒に購入。
教室を開く=金銭関係が発生するので最低限用意しなくてはならないでしょ。

元旦は夫が休みで夫のリクエストにより仮面ライダー劇場版を観てきた。
けっこう混んでたが半分以上が子連れでなく大人同士だった(笑)
来場記念品のカードをどうしたもんか?と思ったが、夫が喜んでいたので私の分もあげた(爆)

IMGP1304.jpg

年末仕事してたので、2日に伊達巻と酢の物など作る。
正月なので練り羊羹も作った。
作ったんだが材料を計量していると・・
おお!寒天が足りない~
これだと水羊羹になってしまう
仕方がないのでちょっと違うがやわらか寒天を足して誤魔化した。
で、やっぱり出来上がりはやわらか寒天ぽい仕上がりだったが私以外には分からないのでいいだろう(笑)


今年の目標は教室を開くでなく、実行として教室を開講する。
28日のミーティングの時に場所は1月2月3月分は申し込んだ。
その時に確認したのだが、キャンセル料は当日ドタキャン以外発生しないそうだ。
そもそもリーズナブルな上に利用者からすればありがたい。
まあ、人が来なくてもバンドでスタジオ借りたと思えば半額なのでよほどの事情が発生しない限りキャンセルしませんが。
HPの方が枠組みだけざっと作成しました。
アップは完成してからでアドレスはあきらめてプロバイダーの方を使おうと思っている。


そんなこんなですが、今年もよろしくおねがいします。

コメント

おめ 

       , r ー- 、
  お茶  \寿/  どぞ~
  ゚     * (_ヽ、    +
.   ' * ∧__∧l /'l  +
  ∬ _ (´∀` / /    。
 +旦〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /福 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >

p(^^)q ガンバッテ!

No title 

あけましておめでとうございますv-481
今年もよろしくお願いします。

いよいよ今月から開講ですね!
教室に必要なモノも次々に揃ってきていて、着々と進んでいるのがわかります。
場所も当日キャンセル以外はキャンセル料がかからないというのも良心的でいいですね。
頑張ってくださいね。
  • ショコラ 
  • URL 
  • 2012年01月03日 19時56分 
  • [編集]
  • [返信]

今年も 

明けましておめでとうございます
今年ももよろしくお願いします。

思いが次々と形になってきてるね。
こちらも何だかワクワクしてきます。
僕もがんばらなくっちゃ。

側面が花柄の羊羹?って思ったら、下の柄が映ってたのね(笑)
  • 平成の不細工師 
  • URL 
  • 2012年01月03日 23時23分 
  • [編集]
  • [返信]

おめでとうございます 

今年もよろしくお願いします^^
いつもブログにきてくださってありがとうございます。
目標に向かってがんばってくださいね!私も手ずくりにもっと
励んで行きたいと思っています。体に気を付けて今年もがんばりましょうね!
  • さかな 
  • URL 
  • 2012年01月04日 09時15分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さそりさん 

>        , r ー- 、
>   お茶  \寿/  どぞ~
>   ゚     * (_ヽ、    +
> .   ' * ∧__∧l /'l  +
>   ∬ _ (´∀` / /    。
>  +旦〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
>    /福 ハ∽=|  ヽ*   。
> ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >
>
> p(^^)q ガンバッテ!

おめでとうございます。

キッチン雑貨とお茶の福袋購入しました。
教室で使う予定。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月04日 10時44分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さそりさん 

> あけましておめでとうございますv-481
> 今年もよろしくお願いします。

ショコラさん、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

> いよいよ今月から開講ですね!
> 教室に必要なモノも次々に揃ってきていて、着々と進んでいるのがわかります。
> 場所も当日キャンセル以外はキャンセル料がかからないというのも良心的でいいですね。
> 頑張ってくださいね。

いよいよ開校ですよお。
まあ初回の1月26日は『開校しちゃいました!』ってだけだろうけど(笑)
始まってからまた必要なものもでてくるだろうけど、
思いつくものだけは準備しなくては。
当日以外のキャンセル料かからないって気楽に場所おさえやすくて安心感ありますが、
失礼なのでなるべくキャンセルしないように頑張ります。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月04日 10時47分 
  • [編集]
  • [返信]

☆平成の不細工師さん 

> 明けましておめでとうございます
> 今年ももよろしくお願いします。

おめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

> 思いが次々と形になってきてるね。
> こちらも何だかワクワクしてきます。
> 僕もがんばらなくっちゃ。

いえいえいえ~
平成の不細工師さんこそ毎年素敵な作品拝見させていただき
こちらも励みになります☆
>
> 側面が花柄の羊羹?って思ったら、下の柄が映ってたのね(笑)

あ。ホントだ!
気づかなかった。
側面が花柄の羊羹、チャレンジしてみようかな?
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月04日 10時50分 
  • [編集]
  • [返信]

☆さかなさん 

> 今年もよろしくお願いします^^
> いつもブログにきてくださってありがとうございます。
> 目標に向かってがんばってくださいね!私も手ずくりにもっと
> 励んで行きたいと思っています。体に気を付けて今年もがんばりましょうね!

こちらこそよろしくおねがいします♪
さかなさんの自家製のお庭をみるの楽しみです。
お互いがんばりましょうね!
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月04日 10時51分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

明けましておめでとうございます。

年賀状は私も忙しくて出せずじまいになっちゃいました(苦笑)

教室いよいよ開講ですね。じかには見られないけどどんな様子になるのかな~。楽しみにしてます♪

私も家の建て替えのため仮住まいに近々引っ越しすることになりました。

お互い忙しくなりそうですが、体に気をつけて頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。
  • みーたん 
  • URL 
  • 2012年01月04日 18時21分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

あけましておめでとうございます♪
年賀状は喪中だったのでサボリですw

いいな~近かったら絶対教室行きたい!!
遠くから応援してます☆
ブログも楽しみにしていますね♪
コメはあんまりしてないけどヾ(;´▽`A

仮面ライダー、カードのほかに年賀状ももらいませんでした?
けっこう大人だけで観に来る人いますねw

てことで今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
  • あひる 
  • URL 
  • 2012年01月04日 18時57分 
  • [編集]
  • [返信]

☆みーたんさん 

> 明けましておめでとうございます。
>
> 年賀状は私も忙しくて出せずじまいになっちゃいました(苦笑)
>
> 教室いよいよ開講ですね。じかには見られないけどどんな様子になるのかな~。楽しみにしてます♪
>
> 私も家の建て替えのため仮住まいに近々引っ越しすることになりました。

> お互い忙しくなりそうですが、体に気をつけて頑張りましょう!
>
> 今年もよろしくお願いします。

みーたん、新年おめでとう。

うんうん。忙しいと年賀状まで手が回らないですよねぇ
1年に1回の年賀状より、こうやってたまに交流してる方が意味がずっとあるからそこは大目にみてもらおうと(笑)

いよいよなんですけど、まだ開校準備の方が~
ギリギリですわ。

家建て替えなんですね。
心機一転になりそうですか。

お互いこれからも無理しない程度に頑張りましょうね。

これからもよろしくお願いします。
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月05日 10時15分 
  • [編集]
  • [返信]

☆あひるさん 

> あけましておめでとうございます♪
> 年賀状は喪中だったのでサボリですw

おめでとうございます。
喪中はサボりとはいわないですよお。

> いいな~近かったら絶対教室行きたい!!
> 遠くから応援してます☆
> ブログも楽しみにしていますね♪
> コメはあんまりしてないけどヾ(;´▽`A

近かったらボロが出そうで怖いわ~(笑)
読み逃げ歓迎です♪

> 仮面ライダー、カードのほかに年賀状ももらいませんでした?
> けっこう大人だけで観に来る人いますねw

年賀状ももらいました!
あれ?ってことはあひるさんも観に行きました?

> てことで今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

こちらこそよろしくお願いします☆
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年01月05日 10時18分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー