カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

浮島

IMGP1320.jpg

3月のメニューの試作浮島を作った。

3月なので桜の花を上に生地には桜の葉を刻んで入れる予定。
これは見本なので桜の葉は入れてません。
桜の葉50枚入り今から開封しちゃうわけにはいかないので(笑)

IMGP1317.jpg

昨日は二日続けてクルミパン作った。
同じだとつまらないので半分はチョコチップ。

やっぱり小ぶり。
室温が低いので特にベンチのとき全く無反応状態。
こおゆうとき発酵器ほしいなあ~とつくづく思うが、
毎日パン焼くわけじゃないし置く場所ないし、
暖かくなるの待ちます。


今日は20時からバンドのスタジオ練習。
今年最初の練習だが、12月から忙しかったんですっかりこっちは忘れかけそうになってたんだが
1週間前にメールがあり、うちのドラムの転勤が決まったらしいと!!
詳細は全く分からない。
今日確認するしかないんだけど
次のライブが最後に。

教室だけでなくバンドもしっかりしなくては。

テーマ: 手作り和菓子
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うまそう~

いつもながらうまそうでおもわず・・・(^¬^) ジュル~

No title

3月らしく桜の花に本番は桜の葉なんてステキですね!
和菓子はそういった季節感もあっていいですよね。
バンドのドラムの方、転勤になったんですねv-409
今のメンバーでのライブは次が最後になるんですね。
ずっと一緒にやっていた仲間がいなくなるというのは寂しいですね。

☆さそりさん

> いつもながらうまそうでおもわず・・・(^¬^) ジュル~

いつもお茶どうもありがとうございますe-423

☆ショコラさん

> 3月らしく桜の花に本番は桜の葉なんてステキですね!
> 和菓子はそういった季節感もあっていいですよね。
>バンドのドラムの方、転勤になったんですねv-409
> 今のメンバーでのライブは次が最後になるんですね。
> ずっと一緒にやっていた仲間がいなくなるというのは寂しいですね。

「手抜くなよ~」って、オッサンズから不満が出ました(笑)
桜の葉も少量パックがあるといいのに~
ドラムは4月から札幌に転勤。
5年くらいで戻ってくる予定らしいので、解散ではなく活動休止ってことで。
寂しくなるけど、これを機に唯一の独身だった彼がついの結婚することになったのでめでたいv-434

No title

おやちゃんお久しぶりです。
相変わらず美味しそうなパン、和菓子を作ってますね。
また遊びに来ます~((//▽//))

いいね~♪

桜の浮島、春らしい季節感があっていいね。
こんなのを見てると、早く春になってもらいたい!

生地の発酵が十分じゃあないと、やっぱり出来たパンは少し固くなるの?
バンドのメンバーの転勤は痛いね。
早く次のメンバーが見つかるとといいのにね。

☆のんさん

> おやちゃんお久しぶりです。
> 相変わらず美味しそうなパン、和菓子を作ってますね。
> また遊びに来ます~((//▽//))

のんさーん!ひさしぶり~♪
私は相変わらずです。
少しは成長して進化したいとこですが(笑)
また遊びにきてくださーいe-68

☆平成の不細工師さん

> 桜の浮島、春らしい季節感があっていいね。
> こんなのを見てると、早く春になってもらいたい!

和菓子は季節感って必須要素。
メニューも1品は季節感あるものをと考えてます。

> 生地の発酵が十分じゃあないと、やっぱり出来たパンは少し固くなるの?
> バンドのメンバーの転勤は痛いね。
> 早く次のメンバーが見つかるとといいのにね。

うんうん。
パンは発酵が不十分だと小ぶりだし固いし美味しくないんですよお。
オーバー発酵でもスカスカで酸味出ちゃって美味しくないんだけど。
天然酵母だと若干酵母の持ち味で誤魔化せるときもあるけど。

新メンバーは入れないんですよ。
5年くらいで戻ってくる予定らしいので、解散ではなく活動休止ってことで。
各個人が他のバンドをしたり個々の活動するのは何でも有ですが。
プロでもそうだけどメンバーが抜けたら代わりではなく解散か休止か、現メンバーのみでやってくのがいいと思います。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク