月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

甘食

IMGP1323.jpg

夫のリクエストで甘食を作った。

徒歩1分のパン屋でたまにある甘食を父が良く買ってくるので
オッサンズはこおゆうのが好きなんだろう。
私もこおゆう懐かしい感じのって好きだ☆
甘食やシベリア・3食パンとかあるパン屋ってイイ♪
お洒落なヨローピアンなパン屋もたまにはいいけど、
日常はジャパーンなパン屋がイイ。
自分で作るのも普段はジャパーンがいい。


1週間前突然プリンターが壊れた
二日前に赤のインクが出ないので交換したのに刷れないからヘッドが詰まってるのかなと思ってたら
確認しようとしたらインクタンクがうんともすんとも動かなくなった。
前のパソコンより古いしサポート期間も終わってるので、寿命だな。
新しく今度は複合機にしようと家電量販店に行くと、キャノンのプリンターが無い!!
安い一体型インクのは在庫あるんだが、独立タイプのはタイの洪水の影響で商品が入ってこない。

「エプソンならありますよ」といわれたが
エプソンが嫌いなわけじゃないが、エプソンだと両面印刷・前面配給つきだと3万円以上してキャノンより1万円以上高くなる。
しかもヘッドつまると修理だし、インクタンクも透明じゃないから残量が目で確認出来ない。
『21・22日に招待会あるんで、よかったら来週また遊びに来てください』

で、1週間待つこと昨日新聞の折り込み広告で私が買おうと思ってた一つ上の機種が載ってて
在庫入ったのかな?と朝一で行くと、一つ上の機種が2台だけ入荷したそうだ。
5色か6色かの差で価格も800円しか変わらないし、
木曜までに絶対にレシピとか印刷しないとならないのでそれを買うことにした。
さっき設定とインストール済ませたが、無駄に多機能~!!
私にはそこまで必要ないし使いこなせない(笑)
パソコン通さずにプリンターだけで色々作成出来るので、
今までは必要無かったが、これからは教室の何かを作成するのは便利かもしれない。
マニュアル読んで試して使い方覚えるか。

IMGP1325.jpg

家電量販店ついでにラベルライターも購入。
プーさんファンではないがキャラもんのほうが安かったのでこれになった。
これまたかなり多機能!!
使いこなせば、パソコン・プリンターよりこちらのほうが利便性高いものけっこうありそうだ。
とりあえず教室でつけるネームプレートを作成。

横の名刺は、前のプリンターが壊れる寸前のインクの赤が出ない状態で刷ったもの。
ホントは緑と紫の縁取りなんだが、青はこれはこれで悪くないも☆

新しい道具も揃ったんで色々作成するぞ。

ただ今もさっきからだけど私の膝の上で猫のミーナが邪魔してるんだけど~
ホントはプーさんじゃなくてキティにしようとしたら在庫が無かったのでプーになった。
ミーナはやはり同じ猫族キティが良かったんだろうか?

コメント

★ No title

あれ?パソにつないでたらインクが無くなりそうなら残量少な目とか出るはずですが?
おいらはそれで交換の目安で替えインク買いに行きますよ

★ ☆さそりさん

> あれ?パソにつないでたらインクが無くなりそうなら残量少な目とか出るはずですが?
> おいらはそれで交換の目安で替えインク買いに行きますよ

もちろんパソにつないでたら残量少な目とか出るけど、それって絶対じゃない。
実際に目で確認すると、まだ残量あって使えるのに表示が出てるのがよく分かる。
インク買いに行くのはパソの表示でいいけど、
実際に交換するのは完全にインクが無くなったのを目で確認してからが一番☆
無駄がありませんよ。

★ No title

あら、プリンターまでタイの洪水の影響がv-405
私も仕事で仕入れているものにそういうものがあって、国産で順番待ちを皆がしているため納期半年待ちv-404

↑私もキャノンなのでPC表示のインク残量とタンクをあけたら透明だから見えるのですが、最終的には勝手に止まってしまうので無駄なく使えるかどうか不明...
最後まで使いきれる何か方法がもっとあるのかなぁv-362

★ ☆ショコラさん

> あら、プリンターまでタイの洪水の影響が
> 私も仕事で仕入れているものにそういうものがあって、国産で順番待ちを皆がしているため納期半年待ち

うんうん。
意外なとこや身近なとこでタイの洪水の影響ってあるんだなあって実感しました。
国際的な大企業はリスクの分散というのを考えなくてならないのかもしれません。
と、同時に国内産の衰退というのは困るんでしょうけど。
特に食料品は自給率を上げるべきでしょう。

> ↑私もキャノンなのでPC表示のインク残量とタンクをあけたら透明だから見えるのですが、最終的には勝手に止まってしまうので無駄なく使えるかどうか不明...
> 最後まで使いきれる何か方法がもっとあるのかなぁ

私の壊れたプリンターはあるインクが無くなれば残りのインクで違う色合いで刷れるが動いてましたよ。
メーカーさんの営業にいわせれば、「最後まで使い切る前に交換してください」って言うんでしょうけど。
だって、PC表示の残量より実際の目で確認した残量って誤差あるもの。
エプソンや他メーカーだと透明じゃないので誤魔化されてる気がしてならない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク