2017年の目標は『勝負』です☆
これにて休止なり。
2012年02月12日 (日) | 編集 |
昨日はバンドのライブでした。

久しぶりのレギュラーライブの参加。

レギュラーライブというのは、練習してるスタジオ主宰の毎月第2土曜のイベントで
そこのスタジオを借りている人なら誰でも参加出来る。

今回はメジャーでテンポが速い曲ばかりという設定でしたが
ドラムがこれで転勤なので最後に1曲歌わせようと1曲ゆっくりめのものが。

キスしてほしい
少年の詩
NONONO
人にやさしく
青空
情熱の薔薇
リンダリンダ

気がつけば5年くらいやってたんだなあ~
最初はそんなに続くと思わなかったけど(笑)
今でもそんなじゃないけど、やってればだんだん良くなってはいました。
やっぱり,昨日が一番出来は良かったと思います。

長く続いた理由としては、全員のレベルが同じくらいだからでしょう。
これって奇跡的。
たいていプロでもアマでも誰か一人上手い人がいたりとかバランス悪いものなんだけど
全員が同じくらいで同じような成長のレベルというのがすごいよ~(爆)

ドラムは5年くらいで戻ってくるとか、2・3年で戻ってくるとか分かりませんが
また戻ってくることは間違いないので、
そのときはまた皆同じレベルなんだろうなあ~(笑)


で、バンドが一段落しましたので
まずは自分たちの教室の充実をはかりたい。

今一番やらねばならないことはHPのトップの画像を入れること
いつまでも空白にしておくのはいけない。

トップの画像を入れるためには、その画像用の何かを作らねばならないんだけど
何作ろうかなあ~
季節ごとに変えるのが理想だけど、それは私には絶対無理そうなので(笑)
今年1年は持って見栄えがしそうなものだよなあ
何がイイと思います?
よかったらご意見お願いします

場所は8月分まで確保しました☆
8月だけは第4が埋まってたので第5木曜日、2月~7月までは和菓子は第4木曜日で取れました。
場所申し込んじゃったので逃げられませんので頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
教室をするって大変だねぇ~。
安易に考えてるからまだ何も準備していない・・・。
どうなるんだろ?私!

さて、ご質問の件。
確かにちゃんと保険所の許可が要りますよ。
ただ、1日限りのショップとか地域の福祉イベントへの参加とかかなりゆるい縛りのものがあるのでそういうところを主催者に確認してから参加するって言う手があります。

そうは言っても口に入るものなので、ちゃんと衛生的な配慮は必要ですけどね。

私は一応ちゃんと許可を取った団体に所属しているんですよ。

保健所の食品衛生管理者とかの講習会に参加したりもしています。
2012/02/12(Sun) 21:46 | URL  | ekko #BjIfNwW.[ 編集]
☆ekkoさん
> 教室をするって大変だねぇ~。
> 安易に考えてるからまだ何も準備していない・・・。
> どうなるんだろ?私!

私もかなり安易に考えて始めちゃったんですよねぇ
教室は保健所の許可とかはいらないですが。
場所を借りたので衛生面的には自宅に比べて問題ないと感じます。
事前にいくら考えて準備しても、
いざ始めてみるやってみないと分からなかったことたくさんありました。

> さて、ご質問の件。
> 確かにちゃんと保険所の許可が要りますよ。
> ただ、1日限りのショップとか地域の福祉イベントへの参加とかかなりゆるい縛りのものがあるのでそういうところを主催者に確認してから参加するって言う手があります。
>
> そうは言っても口に入るものなので、ちゃんと衛生的な配慮は必要ですけどね。
>
> 私は一応ちゃんと許可を取った団体に所属しているんですよ。
>
> 保健所の食品衛生管理者とかの講習会に参加したりもしています。

ekkoさん。
質問に親切に解答ありがとうございました。
分からないときは経験者に聞くのが一番かなと思ったのでekkoさんにずうずうしく質問させていただきました。
とても参考になりました。
ありがとうございましたe-466

そうなんですよ!
ゆるいところもあるみたいだけど、
口に入るものですから、ゆるくては絶対いけません。
派遣の仕事でも試飲はいいけど試食は一年に1回検便要なのに、
ゆるーい会社はしてません。
そんな人材派遣会社完全法律違反なんだけどまかり通ってる現状だけど。

団体に属してるんですね。
だから米粉普及とかいろんなお仕事されてるんですね~
講習会かあ。
作って販売する方が教室運営するよりずっーと大変そう!
すでに月1回定期的に教室開くだけでいっぱいいっぱいなので、
販売は出来て来年ですねぇ
まずは一つ頑張ります。
2012/02/13(Mon) 18:06 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
う~ん
作ってる場・・・もしくは出来上がる寸前のとこ
前から見たかったんだ~
2012/02/13(Mon) 20:04 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
わんこんばんは

同じレベルの人たちだと楽しいだろうなぁ^^
しかし体力いりそうな曲ばかりですね

教室も時間が決まったから後に引けない^^
おやちゃん先生がんばって
2012/02/13(Mon) 21:42 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
☆さそりさん
> 作ってる場・・・もしくは出来上がる寸前のとこ
> 前から見たかったんだ~

機会があったら、復活ライブに見に来てくださいね♪
2012/02/14(Tue) 09:14 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> わんこんばんは
>
> 同じレベルの人たちだと楽しいだろうなぁ^^
> しかし体力いりそうな曲ばかりですね

こんにちはん。
そうそう。同じレベルの人達だと楽しいですよ♪
教室もスポーツクラブもみんなレベルが同じというのは一理あります。
注意点はそこに甘んじることなく、一緒にレベルアップしていくことですが。
そうそう!!
めちゃくちゃ体力いりそうな曲ばっかりなんですよ!
ベースは握力の限界のチャレンジ状態。
楽器やるのに一番必要なのは音感でもリズム感でもなく体力だと思われます(笑)

> 教室も時間が決まったから後に引けない^^
> おやちゃん先生がんばって

後には引けなくしました。
さらに、もう一つ問題が発生したんですが・・・
まあ、がんばります!
2012/02/14(Tue) 09:19 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック