月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

肉球増設

IMGP1419.jpg

肉球チョコロリポップ型、新たに2個買っちゃいました~

最初に買うときもホントは2個買いたかったんだけど。
一つ6300円というお値段が・・・
まず1個試しに買ってみて使ってから考えようと。
使ってみたらすっごく可愛くて誰にプレゼントしても大ウケ。

とても1個じゃ足りないから追加で買おうと思ったら
限定品の為すでに在庫終了で買えなかった1年前。

どこかで同じの扱ってないかな~と探したが見つからず。

そしたら今年になってバレンタイン商品入荷とともに再登場!
2個買うか3個買うか迷ったが、置き場所・生産性などから考えて2個にした。
手持ちのと3個あれば教室のメニューとしても使える☆

IMGP1398.jpg

これは購入する前に、出張教室行く際の手土産で作ったもの。
当時は型1個しかなかったので余った分は別の型になりました。

肉球部分はホワイトにフリーズドライの苺を混ぜてみたら可愛いい♪
やっぱり肉球はピンクだわ~
食べても苺の酸味があって美味い♪

これからは大量生産が出来るので、1本200円とかで売ろうかなとちょっと思ったんだけどどうでしょう?(笑)


猫お邪魔

ピンクでなく黒い肉球の猫が膝の上に居座ってパソコン操作の邪魔をする~
眠いなら自分の寝床で寝てほしい。

コメント

★ ミーナ

ミーナなら懐かれても良いです。

★ ☆misakiさん

> ミーナなら懐かれても良いです。

あとで後悔すると思うけど~(笑)

★ ォォΣ(´▽`ノ)ノ

結構な値段するんですね~
そりゃ一個200円で売るのもわかりますが、思い切って250円でどうでしょうかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ ☆さそりさん

> > 結構な値段するんですね~
> > そりゃ一個200円で売るのもわかりますが、思い切って250円でどうでしょうかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チョコの型って高いんですよぉ~!!
合羽橋でも安くないし。
どこの通販でも安いとこありません。
が、やっぱりチョコの型はこのタイプでないと透明感でないんですよ。
壊れたり錆びたりするものではないので一生ものなので仕方なし。

型が高いから1個200円ではないんですよ。
材料のクーベルチュールチョコレートとフリーズドライの苺が高いからです。
お店で同じ品質の材料なら1個300円くらいが商売として妥当な金額だと思います。
なので、私の人件費全く無視して200円って価格は安く設定したつもりなんだけどなあ~(笑)
商売で考えたら、ホントは250円っていいたいですぅ~(爆)

肉球ってかわいいですね!触っても気持ちいいし^^
私の作ってるゆびぬきでも肉球のデザインがあるんですよ!

★ ☆さかなさん

> 肉球ってかわいいですね!触っても気持ちいいし^^
> 私の作ってるゆびぬきでも肉球のデザインがあるんですよ!

そうそう♪肉球ってかわいいですよね~!
あんまミーナの肉球は触れませんが(笑)

肉球のデザインのゆびぬき!
みたーい!!

チョコ型ってそんなにするんですねv-388
買ったことがなかったので知りませんでしたv-356
その価格だと最初に複数個買うのは躊躇しますよね。
よかったからこその追加購入ですね!

肉球のピンク、かわいいv-343
そして苺チョコっていうのがまたおいしそう。

★ ☆ショコラさん

> チョコ型ってそんなにするんですねv-388
> 買ったことがなかったので知りませんでしたv-356
> その価格だと最初に複数個買うのは躊躇しますよね。
> よかったからこその追加購入ですね!

チョコモールドは高いんですよ~
これもそうだけどほとんど外国製の輸入品ってとこが高いんでしょう。
たま~に国産もあるけどデザインがハートとか普通のばっかり。
シリコンは安いが艶が出ないので、シリコンでないと無理なデザイン以外が使いません。
実物みれればいいけど通販だと価格的に複数個買うのは躊躇します。
躊躇して限定品で2度と買えなくなることもあるので、今回はまた扱いがあってよかった☆

> 肉球のピンク、かわいいv-343
> そして苺チョコっていうのがまたおいしそう。

やっぱりピンクのほうが可愛いですよねe-51
チョコにただ色つけると油性の着色料になるので、
それだと私が食べられないし、人にもあげたくない。
苺だとよく見ると粒々あるけど食べると苺の酸味がいい感じ美味しいです♪

★ おとこでも・・・

肉球って可愛いと思います♪
キュ~って心を鷲掴み!
ちょっと値段は高いけど、役に立つツールだからいいですね。
肉球のチョコをもらった人は喜ぶでしょうね。

見ているだけでいつの間にかニンマリとしてしまいます。

★ ☆平成の不細工師さん

> 肉球って可愛いと思います♪
> キュ~って心を鷲掴み!
> ちょっと値段は高いけど、役に立つツールだからいいですね。
> 肉球のチョコをもらった人は喜ぶでしょうね。
>
> 見ているだけでいつの間にかニンマリとしてしまいます。

肉球って可愛いですよね~♪
オッサンズにも好評ですよ(笑)
作って型から出したときから楽しいですもん♪
お値段以上の価値ありでーすe-276
キュ~って心を鷲掴み!って教室の宣伝的にもありですよね?
売るのは冗談本気半分にしても、量産体制整ったのでたくさん作ってあちこち配りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク