2017年の目標は『勝負』です☆
角食パンでポップアップトースターでしょ。
2012年06月01日 (金) | 編集 |
IMGP1458.jpg

立方体の1斤型で角食パン焼いた。

定番のホシノで夜間発酵(約15時間)
朝起きたらかなりパンパンだったが
これは角が綺麗に出て、われながら上出来
仕上げ発酵は3時間。
ホシノはのんびりゆったりなので型物にぴったり~☆
やっぱり天然酵母は美味い♪♪

明日の朝4枚切りにしてトーストしてはちみつ寒天塗って食べる予定。

トースターはもちろんポップアップトースター。
しっとりした角食パンの風味を壊さず表面だけパリッと短時間で焼くにはこれしかない!
普通のトースターもあるけど、トーストはポップアップ式の美味さには全くかないません。

が、世間は圧倒的に普通のトースターしか買わないので
家電量販店などの小売りの店頭に並ぶポップアップトースターが元々並んでる数が少ない上にしょぼいのばかり…

前のが壊れて今使ってるのを買いに行ったらどれもちゃっちいのしかなくて
とりあえずまあこの辺で仕方ないから我慢するかっていうのを買ったが以前の比べ新しいの能力が落ちる。
それでも普通のトースターよりトーストは美味く焼けるけど。

普通のトースターってワット数上がって焼く前に焦げるわ、サーモスタット焼く前に切れるわで
機能付いてても全く意味無ばかり。
サーモスタットなんとかしてほしい~!!
何のためについてるのか全く分からない。
そもそも1000Wとか1200Wとかいらない。
800W前後で十分だ。
家庭用コンセントって1500Wまでしか使えないんだから。

ポップアップの方が消費電力そもそも少ない上に初めからワット数も低い。

『日本人はポップアップトースター何で買わないんですか?』
って、前に派遣で家電量販店で仕事してるときに海外出張できてる欧米人にいわれたことがある。
売り場に並んでいるポップアップトースターの種類少なくしょぼいからそういわれたのだ。

私だって日本人だけど何でポップアップトースター買わないのかといいたいぞ!!
売れないから売り場がしょぼくなるんだぁ~!

せめて、普通のトースターももうちょっとなんとかしろよぉ~!!

そして、お客さんの買う方の人達も物には適正価格というものがあるのを知るべき!

皆さん、美味しいパンを、美味しい方法で食べませんか?

IMGP1459.jpg

今日から6月。
衣替え。
ミーナの猫ベットは一足早く2週間ほど前から夏用になった。

夏毛になってきたので少し痩せたように見えるが全く気のせいであった(笑)


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おいしそう
(^¬^) ジュル~ ふわふわなんでしょうね~
ミーナ姫は細くならないの プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2012/06/01(Fri) 21:01 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
毎朝トースト食べてるけどポップアップトースター持ってないし
トースターとはいってもトースター兼レンジ兼オーブンみたいな。。
用途が特定されるものは手が出にくいのよね。
でもそんなに違うなら考えてみようかな~毎朝食べてるんだし(*´∀`*)
2012/06/01(Fri) 21:46 | URL  | あひる #-[ 編集]
☆さそりさん
> (^¬^) ジュル~ ふわふわなんでしょうね~
> ミーナ姫は細くならないの プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

角食パンは山形食パンと違い蓋しめて焼くので、ふわふわしっとり。
同じ山形食パンでもホームベーカリーだと予熱出来ない分重くてパサパサ。
中ふわふわ・外カリッは角食パン&ポップアップトースターならではでーす☆

ブラッシングすると毛がごっそり抜けるのに、なぜかミーナは細くなりませーん!(爆)
2012/06/02(Sat) 08:33 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆あひるさん
> 毎朝トースト食べてるけどポップアップトースター持ってないし
> トースターとはいってもトースター兼レンジ兼オーブンみたいな。。
> 用途が特定されるものは手が出にくいのよね。
> でもそんなに違うなら考えてみようかな~毎朝食べてるんだし(*´∀`*)

毎朝トースト食べてるなら、ぜひポップアップトースターお勧めしまーす♪
消費電力少なくエコです。
用途は限定されるけど、実際トースト以外にトースターってあまり使わない人多いはず。

「オーブンレンジでトースト焼けないんですか?」
って、売り場で特にシングル(新生活)のときよく聞かれるが
オーブンレンジでトースターすると時間がかかり焼けるけど絶対美味くありません。
なぜかというと、オーブンレンジは庫内が広いから。
ポップアップトースターは幅が狭いので表面だけカリッと焼けるから美味い☆
普通のトースター買うときも高さが狭いのを選ぶのコツ。
オーブンレンジは逆に高さが広いほうがお菓子やパン・料理も綺麗に焼けるので
そもそも用途が違うんですよ。

どちらのトースター買うにしても、980円とかのはちゃっちすぎてダメ。
3000円前後のは購入したほうがイイです。
5・6000前後出せばかなりイイの買えるけどトースターって寿命短いから考える。
うちのも前のも今のも3000円手前のです。
2012/06/02(Sat) 08:42 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
わんこー

そういえば家も昔はポップアップ式だったのにいつの間にか使わなくなってしまった
自分で焼いたのをポップアップトースターで焼いたらうまいだろうなぁ^^
2012/06/02(Sat) 17:24 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
☆sudohogeさん
> わんこー
>
> そういえば家も昔はポップアップ式だったのにいつの間にか使わなくなってしまった
> 自分で焼いたのをポップアップトースターで焼いたらうまいだろうなぁ^^

こんばんわんこ

うちもいつからか使わなくなったけど、
いつからかポップアップトースター買ったら、それからずっとポップアップトースターになった。
毎朝トースト食べる父が壊れたとき、自分で新しいの買ってきたくらいだ。
それが980円の安っぽいので使えず買ってきた本人が不満いうので、すぐに私が別のを買い換えて今のになった(笑)
自分で焼いたのをポップアップトースターで焼いたら美味いのは当然だけど、
市販の食パンだってポップアップトースターのほうが断然美味いんだなぁ~
2012/06/02(Sat) 22:14 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
そういえばポップアップトースターって電気屋さんでもあっても2,3種類しか置いていないですね。
我が家も普通のオーブントースターですが、その理由は。
トーストを食べないからですv-356
私、食パンはサンドイッチしかしないんです。
というのはバターを塗って食べれない(苦手)から。
そうするとクロワッサンとかスライス食パン以外のものを温めなおすための器具になると(笑)
あ、お餅も温めます(笑)
2012/06/03(Sun) 14:31 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> そういえばポップアップトースターって電気屋さんでもあっても2,3種類しか置いていないですね。
> 我が家も普通のオーブントースターですが、その理由は。
> トーストを食べないからですv-356
> 私、食パンはサンドイッチしかしないんです。
> というのはバターを塗って食べれない(苦手)から。
> そうするとクロワッサンとかスライス食パン以外のものを温めなおすための器具になると(笑)
> あ、お餅も温めます(笑)

トースト食べないならポップアップトースターはいらないですよねぇ~
前のポップアップトースターはベーグルとかも温め出来たけど。
うちも餅を普通のトースターで焼くけど、やっぱり網で焼いた方が綺麗に美味しく焼ける。
が、面倒なのでトースター使うけどサーモスタットが焼ける前に切れて不便…
面倒でも今度からはやはり網で餅は焼こうと思うこの頃。

外人(欧米人)はクロワッサンにもたっぷりバター塗って食べるけど
日本人はそおゆう食べ方はまずしませんよね~(笑)
2012/06/04(Mon) 16:42 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
なるほど
ポップアップトースターか
そういえばいつの間にか使わなくなってしまったなあ。
普段は朝もごはん党なのでそれほどトースターの事考えてなかった。
休日の朝は食パン。
電気屋さんでポップアップトースターを見ることがないような・・・・
今のが壊れそうなので、
次はポップアップトースターを導入しよう!
3000円程度の物ね。
2012/06/19(Tue) 21:33 | URL  | 平成の不細工師 #cGyOxMpA[ 編集]
☆平成の不細工師さん
> ポップアップトースターか
> そういえばいつの間にか使わなくなってしまったなあ。
> 普段は朝もごはん党なのでそれほどトースターの事考えてなかった。
> 休日の朝は食パン。
> 電気屋さんでポップアップトースターを見ることがないような・・・・
> 今のが壊れそうなので、
> 次はポップアップトースターを導入しよう!
> 3000円程度の物ね。

食パン食べるなら、ぜひポップアップトースターを!
ホントに美味さが全然ちがいますよ~☆
今の前のは同じ3000円くらいのでももっとモノが良かったんだけど
買う人が少ないからどんどんちゃっちくなっていくのが悲しい…
皆がポップアップトースターの良さに気付いてくれますようにv-366
2012/06/19(Tue) 22:34 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック