月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

今月もギリギリ~!!

明日は私の和菓子教室。

明日のメニューは豆大福豆腐白玉あんみつ
今回は早くまとまったんだが、レシピ作成はまだこれから

で、昨日今日は来月のメニューの試作してました↓

IMGP1484.jpg

水羊羹と葛桜でなく葛杏

両方こし餡だとつまらないので、葛の方は白餡に杏ジャムを入れて杏餡にしてみた。
去年作った杏ジャムを使ったけど、来月には今年の杏ジャムなど杏加工品を作って出来上がってる予定なので
季節感と味のバランス考えてイイんじゃないかな~?と。
どうでしょう?

7月のメニュー詰めるのはこれからだけど、まずは6月の教室前に確定しておかないと困る。
福祉プラザの調理室の入り口に来月のメニューの写真をチラシと一緒に貼ってあるので。

今月は1週間前には両方余裕で出来てるはずだったんだけどぉ~

結局またギリギリ~!!!!

今月中にホームページのトップの画像入れるぞ!と決めてたのに結局それも出来ませんでした。
(それはトップの画像に使おうと思ってたチョコを全部食われてしまったというのもあるが)

予期しない出来事あり、突発の派遣の仕事ありで、なんだかんだでこうなってしまいました…

今日中に、レシピアップなどツール作成。
豆腐・果物とか足りない材料の買い出しします。

それでも午後から好きなプログラムあるのでスポーツクラブ行っちゃうけど(笑)
体動かすと頭も心もすっきりするしね♪


来月こそは必ず1週間前にレシピアップと翌月のメニューとホームページトップ画像仕上げるぞ~!


IMGP1483.jpg

夏用ベットと同化しているミーナ。
ほおっておくと葛菓子みたいに広がっていきそうだ。



コメント

★ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミーナ様なんか不機嫌そうですにゃ~
ひょっとして「何撮ったりしてるにゃ(怒`・ω・´)ムキッ」だったりしてね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

★ ファイトッ!

誰でも いつも何事も、計画通りにはいかないもので、時間ギリギリになってしまうことのほうが多いのでは?
そうだからといって僕のように計画もなしにダラダラやってると
ニッチもサッチも行かなくなって行き詰まってしまいます。
計画にそって頑張る事が充実感につながると思います。
ファイト。
サソリさんの目にはミーナが不機嫌そうに映るようですですが、
僕の目にはまったりしすぎて寝ぼけ眼に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

わんこー
暑いから涼しそうなお菓子美味しそうだなぁ^^

ミーナって3びきくらいの猫が合体してできてるのか?

★ ☆さそりさん

> ミーナ様なんか不機嫌そうですにゃ~
> ひょっとして「何撮ったりしてるにゃ(怒`・ω・´)ムキッ」だったりしてね
> プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

たぶんものすごおーく眠かっただと思われます。
「何撮ったりしてるにゃ(怒`・ω・´)ムキッ」なんて態度は私には絶対しませんよ。
飼い猫とはいえ動物の本能で誰が一番強いのか分かってるらしい(笑)

★ ☆平成の不細工師さん

> 誰でも いつも何事も、計画通りにはいかないもので、時間ギリギリになってしまうことのほうが多いのでは?
> そうだからといって僕のように計画もなしにダラダラやってると
> ニッチもサッチも行かなくなって行き詰まってしまいます。
> 計画にそって頑張る事が充実感につながると思います。
> ファイト。

うんうん。
何事も計画通りにはいきませんよねぇ~
けど無計画でダラダラしてるとニッチもサッチもいかなくなる。
まずは無謀でない程度の計画は立てるべきですよね。
来月は教室1週間前にレシピアップ頑張ります!

> サソリさんの目にはミーナが不機嫌そうに映るようですですが、
> 僕の目にはまったりしすぎて寝ぼけ眼に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

私もものすごおーくミーナは眠かったんだと思われます。
眠かったのになぜかこちらが気になったのか頑張って目を開けようとしたのかも?
たぶん、夫が何かお菓子でも食べると思ったんじゃないでしょうか?(笑)

★ ☆sudohogeさん

> わんこー
> 暑いから涼しそうなお菓子美味しそうだなぁ^^

こんちわんこー
はい。暑いときは涼しそうなお菓子が一番♪
8月も錦玉寒の予定でーす。

> ミーナって3びきくらいの猫が合体してできてるのか?

下半身はそれくらいありそうかも~?(笑)
おつむの大きさは1匹分にも満たなそうなのに~(爆)

計画は立てても途中でイレギュラーなことがあって
計画通りいかないのはよくあること。
ギリギリであろうと終わればOKでしょうv-426

毎年恒例の杏ジャム。
来月は教室でも活躍なんですね!

★ ☆ショコラさん

> 計画は立てても途中でイレギュラーなことがあって
> 計画通りいかないのはよくあること。
> ギリギリであろうと終わればOKでしょうv-426

うんうん。
イレギュラーなことがあれば仕方ないですよね。
けど、一番の原因は私がたるんでるからなんですけどぉ…
もうちょっと心の底から真剣に取り組まないとと反省しています。

> 毎年恒例の杏ジャム。
> 来月は教室でも活躍なんですね!

来月だけでなく、杏ジャムは和洋問わず色々使えるので活用していく予定です☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク