月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

今月もギリギリやってます!

明後日22日の教室のレシピ完成~!
HPの更新もしました~!
今回もやっぱりぎりぎりでーす!(爆)

けどぉ。
今回はぁ。。
私だけのせいでなく、写真撮る前に全部食ってしまったオッサンズのせいでもある。

DSCF2007.jpg

作り直して、食われる前に先に画像撮りました。

さらに、デジカメが新しくなりました♪

IMGP1656.jpg

この画像は前のデジカメで撮ったんですが。
この前のデジカメが1年半くらい前から、右に操作ボタンは動くが左に操作出来なくなり右回りしか出来なくなってすっごく不便で…
買い換えるしかないと思っていながら、それ以外はまだ使えるので使っていたが
最近シャッターボタンの調子もおかしくなってきて、壊れる前に買わねばと思っていたら
1週間ほど前に、ラベルライターが電池交換しても電源入らずになってしまった。
今年1月に購入したばかりで保証期間あるので直してもらおうとしたら
購入した近所の店舗がリニューアルの為閉っていた…
リニューアルオープンしたのが土曜日。
土曜は仕事だったので、プリンターのインクと浄水器のカートリッジも予備がなくなったし、
リニューアルオープンしたから、デジカメが安くなってるのがあるかもと思って見に行った。

デジカメ見てたら、知り合いの社員さんがちょうど声かけてきて
背後からだったので私だと思わなかったらしかったんだけど(笑)
リニュオープンでメーカー応援もけっこういたので、
特にブランドのこだわりなく、同じ価格なら性能が高く使いやすい方がイイので社員の方が話が早い。
そんな高いのいらずそこそこのでということで、フジのこれにした。
フジって以前は使いづらいって印象だったけど、タッチパネル式で使いやすくなっていて価格的に2万円切っていた中ではこれが一番良さそうだった

パソコンと同じく、やっぱり新しいのは違う!
こんなんならもっと早く買い換えれば良かった~と、昨年末パソコン買い換えたときと同じくつくづく思う。

DSCF2003.jpg

試し撮りで撮るものなかったので、オイルヒーターの前を陣取ってるミーナを撮ってみました。

真ん中の前のデジカメに比べると画質が向上している。
購入時の価格は新しいほうが1万円近く安かったのに。

「5年保証つけますか?」っていわれたけど、
「デジカメって5年持ちます?
 私が逆の立場で5年保証はオーブンレンジならいいけど、炊飯器やトースターなら薦めないですよ~
 デジカメってプリンターと変わらなそうじゃないですか?」
社員さん苦笑い(爆)
結婚してもうすぐ13年になるが、その間にこれでデジカメ4台目。
デジカメの寿命は3~4年しかないとみた。だから5年保証はいらない。
だから高いのはいらないけど、さすがに1万円以下だと画質がお粗末なので2万円前後。

「お前、社員いじめしてるんだろう」って、新しいデジカメ購入してきた経緯をオッサンズに話したらいわれたけど。
ホントのことをいっただけなんだけど~(笑)
それにホントに派遣で家電量販店で仕事してる時、購入した客にその商品に応じて5年保証は説明してました。
いじめどころか、デジカメとインクとカートリッジの替を売り上げの貢献してきたんだしねぇ。

撮影する前に全部食っちゃうオッサンズの方が私にとって業務妨害ですから~

コメント

★ ォォΣ(´▽`ノ)ノ

おいらはスマホ買い換えました
LTEというスピードがかなり速いという前触れで買い替えてしまったおいらですが・・・
少しくらいは早いが電池が倍くらいの減りです
電池も倍持ちますといわれたが嘘だ~~~~!!

★ ☆さそりさん

> おいらはスマホ買い換えました
> LTEというスピードがかなり速いという前触れで買い替えてしまったおいらですが・・・
> 少しくらいは早いが電池が倍くらいの減りです
> 電池も倍持ちますといわれたが嘘だ~~~~!!

それは絶対嘘だな~(笑)
だって、スマホは普通の携帯より電池食うの当たり前で。
携帯だって高機能多機能の方が電池食うのだから、
LTEって高機能ついた分だけ、電池の減りが早いの想像つくもん。

店員の知識不足か?分かっていても売りたいがための嘘なのか?
どちらか分かりませんが、派遣のおかげで社員や営業などと顔見知りなので
お互い嘘っこ無状態なのは得なのかもしれませんe-440

★ No title

ちわわんこ

ミーナの毛が綺麗に撮れてるねぇ^^
カメラとか道具好きだからすぐに買ってしまう
同居人にいつも怒られてます^^;
新しいのはいいなぁ

オッサンズの頭にカメラ付けたら食べられる前の写真が撮れるな
それか冷蔵庫に鍵つけるとか!

★ ☆sudohogeさん

> ちわわんこ
>
> ミーナの毛が綺麗に撮れてるねぇ^^
> カメラとか道具好きだからすぐに買ってしまう
> 同居人にいつも怒られてます^^;
> 新しいのはいいなぁ

こんにちわわんこ☆

うんうん。
新しいのはいいですよねぇ
カメラとかデジタル系は新しい方が安くて性能良いですし。
このミーナは一つ画質落として撮ってますが、やはり新しいのは一つ落としても違う。
でも、欲しくてもキリが無いし、予算の都合もあるので、けっこう我慢してました。

> オッサンズの頭にカメラ付けたら食べられる前の写真が撮れるな
> それか冷蔵庫に鍵つけるとか!

我が家は台所に監視カメラが必要かもね~(笑)
オッサンズ+ミーナで3台より、台所に1台の方が安上がりだ。

★ ミーナ

良い所に陣取っていますね。温々気持ち良さそうです。

★ 最新機種は

今使っているものよりは絶対性能がいい!
ダンナがいつも言っています(笑)

近所ならおやちゃんと一緒に家電の買い物に行くのにね(笑)

そんな私はPCのリカバリをすることになってしまったよ。
バックアップはデータ系しか取っていなくて焦った^^;

★ ☆misakiさん

> 良い所に陣取っていますね。温々気持ち良さそうです。

ミーナの寒いときの定位置です。
なぜか、顔を温める。
ケツを温めたほうが暖かいと思うんだけどぉ~

★ ☆リルフィさん

> 今使っているものよりは絶対性能がいい!
> ダンナがいつも言っています(笑)

ダンナ様が正しいでーす!
「同じくらいの価格なら、今使ってるものより性能イイですよ」
と、私も派遣で売り場にいるとき言う(笑)
上見るとキリ無いから、今持ってるものより上か下かが判断基準ですよね☆

> 近所ならおやちゃんと一緒に家電の買い物に行くのにね(笑)

私の近所の知人はそうしますor私に探り入れてからします(爆)

> そんな私はPCのリカバリをすることになってしまったよ。
> バックアップはデータ系しか取っていなくて焦った^^;

PC調子悪くなったんですか?
リカバリが一番手っ取り早い最終手段ですが
バックアップって分かっちゃいるが、日頃そんなマメにしないですよ~
毎月何日って決めてやるのがいいんだろうけど
現実はねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク