月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

Entries

1月のメニュー

またまた1週間ぶりのブログ~

最近月3日前後しか派遣の仕事してないのに、12月は土日はほぼ仕事。
他にも色々あったら・・・
パソの電源を4日ぶりに入れた。

その色々の一つ自分の教室のメニュー作り。
目標は4月まで福祉プラザ調理室予約したので、
4月分までのメニューを今年中に青写真を完成すること!


まずは1月のメニュー↓

DSCF2026.jpg

薯蕷饅頭打ち菓子

薯蕷饅頭は普通に薯蕷饅頭なんだが、打ち菓子はひとくふうしてみました。
着色料の代わりに苺パウダーを使ってみた。
打ち菓子は食感を楽しむだけで味は甘いだけなので私は有りだと思ったのに、オッサンズにはウケが悪かった
『苺はチョコレートにしろよ』だそうだ。
確かに苺チョコ美味いけど、和菓子教室ですから~
食材にチョコ使っても、チョコだけだったらチョコレート教室じゃんねぇ
2月のバレンタイン前にやってもイイけどさ。

コメント

ォォΣ(´▽`ノ)ノ 

うまそ~~~~~
(^¬^) ジュル~

☆さそりさん 

> うまそ~~~~~
> (^¬^) ジュル~

和菓子の中で2種とも上菓子です。
上菓子だから美味しいとは限りませんが、これはやはり上菓子だけあって美味いです(笑)
  • おやちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012年12月13日 18時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右サイドメニュー