2017年の目標は『勝負』です☆
こんな流行にはのりたくない~
2013年03月03日 (日) | 編集 |
久々のブログ。

久々にパソの電源も入れた。

気がつけば3月。

2月は短いが、それ以上に2月はてんやわんやだった。


一番は新しい職場。
現状は週3日一日5時間だが、朝が早い!
7時~12時なのだ。
始めは8時~12時だったが、初日は少し早めに行くのが社会の常識。
「初日は7時半頃来ればいいですか?」
「え。早くても大丈夫なの?うちは早ければ早い方いいんだけど」
そんなわけで7時から仕事になりました。
実際に8時までがピーク。
8時までに上生・朝生、人気商品を作って梱包して各店配送に詰め込みしなければならないからだ。
朝早いが8時までに行ったほうが色々見れる楽しみはある(忙しいけど~)
ミーナが5時前後に起こすし・・・

1ヶ月くらい経って少し慣れてきたが、ひな祭りでこの3日は超慌ただしかった!

和菓子屋で働いてる特権というか、今日も草餅をいただいたんだが
たま~に久助やお試し品とかもらえる♪


2月は他に用がたくさんあって、ほぼ毎日手帳のスケジュール欄に書き込みがあった。


そしてとどめを刺したのは、27日(水)。
朝起きたら、お腹が痛い。
その日は仕事も予定も無かったので、夫の弁当作ったらとりあえず寝とけばいいかと思ったら
急激に痛みが増してきた。
これがキリキリ痛むというものか~というくらい冗談じゃなく放置したらダメでしょ状態になり
朝一にかかりつけの病院に行き、点滴を2時間ほどすることに・・・

病院で熱測ったら、38.8℃もあったが、レントゲン・血液検査・翌日エコーもしたが特に異常は見当たらず
「熱もあったから『急性胃炎』じゃないのかな~、後は胃の検査するしかないけど~」
胃の検査=胃カメラ、熱もすぐ下がったし他の検査で異常が無いなら胃カメラは拒否したいので
急性胃炎で手をうつことにした(爆)

新聞のスポーツ欄や私の周囲でも急性胃炎流行ってるらしいが、
私そもそも流行に興味無いし、こんな流行はなおさらのりたくありませーん!!!

こんな状態なので、翌日28日の私の開くほうの和菓子教室は中止になりました
珍しく早々とレシピ出来てたのに~

しかも私が寝ていると家事がたまる。
早く回復しないと、さらに後々ツケがそうとうなことになる…

仕事以外は家でおとなしく療養してました。

熱はその日の午後には下がり、今はさほどではないので大丈夫ですが。

3月8日のガトーショコラの教室を中止しないように、材料とレシピの準備頑張ります。

皆様、流行ののるにしても、変な流行にのらないように気をつけましょうねぇ
コメント
この記事へのコメント
Σ(☉ω☉) え!
早く治りますように!! (-人-)

     ∧∧        ∧∧
    (*゚Д゚)      (’-’*)
   λ旦/ヽ      λ旦/ヽ
  ノ OO /入    ノ OO /')
  /=彡甲ミ= ハ  《=彡人ミ= ハ
 [|||||||||||||||||||||] [|||||||||||||||||||||]
2013/03/03(Sun) 16:45 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆さそりさん
> 早く治りますように!! (-人-)
>
>      ∧∧        ∧∧
>     (*゚Д゚)      (’-’*)
>    λ旦/ヽ      λ旦/ヽ
>   ノ OO /入    ノ OO /')
>   /=彡甲ミ= ハ  《=彡人ミ= ハ
>  [|||||||||||||||||||||] [|||||||||||||||||||||]

ありがとう。
もうほとんど大丈夫です。
いったいなんだったんだろう~??
2013/03/05(Tue) 12:28 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
急性胃炎、はやっているんですね。
風邪で熱を出していると思っていても、実は急性胃炎っていう人まわりにいそう...

和菓子屋さんの仕事も忙しくて、ちょっと疲れがたまっていたのかもしれないですね。
寒かったり暖かかったりと温度差が激しい日々が続くので、体調には気を付けてね!
2013/03/09(Sat) 11:09 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> 急性胃炎、はやっているんですね。
> 風邪で熱を出していると思っていても、実は急性胃炎っていう人まわりにいそう...

私は熱があったのでインフルエンザも疑われたけど、全くそちらは平気でした。
一度に複数の症状にかかる人もいるそうだし・・・
まあ、ノロウイルスとか悪性のでなくてよかったです。

> 和菓子屋さんの仕事も忙しくて、ちょっと疲れがたまっていたのかもしれないですね。
> 寒かったり暖かかったりと温度差が激しい日々が続くので、体調には気を付けてね!

なにせ朝が早いので~
暖かくなってきたので朝ツラくはなくなったけど。
ただ一日の温度差が激しくて困りますぅ~!!
仕事はまだまだですが、時間的なことは少し慣れてはきました。
2013/03/09(Sat) 13:53 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック