月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

すっきりしてきたかも

久しぶりのアップ。

気がつけば8月。

イケアとか色々ごたごたしてまして。

そのイケア、結局4日連続で電話かかってきた。

「明日検討してまたお電話します」の繰り返しで。

結論は、トップの天板の在庫が全店探したが無いので下だけ新品に交換だが自分では外せないので
月曜に新品持って来て、木曜(7月25日)に有料組み立て業者がトップを外し古いのを持って帰ることになった。

新品は穴の位置が合っていてトップが傾かなかったので、やはり最初のは不良品だった。

専門の組み立て業者でも二人がかりで電動工具とか使って別々に作業して1時間半くらいかかった。
素人じゃあ時間かかるのは当たり前だな~

ここで問題が片付いたように見えたが、もう一点買うときも売り場にも一切説明はなかったが
トップを長く綺麗に使うために『木製品用オイルトリートメント』というのが必要と取説にあった。
苦情いうがてらこれもオペレーターに確認したら、
「普通のホームセンターでも売ってますよ」といわれたが、市内のあちこち探したがどこにもない!!
あったのは「木製品用艶出しニス」だけ。

仕方がないのでネットで買うしかないと検索したら
イケアの直ネットショップより楽天のイケア代行ショップの方が600円くらい安い。
ポイントも500ちょっとあったし、何よりイケアに信頼はゼロなので楽天で買うことにした。

火曜に注文して、水曜にショップから商品の配送の準備が出来たというメールがきたので
木曜に届くかと思ったが来ない。
金曜も来ない。
注文確定メールで「土日祝の配送はしません」とあったので月曜まで来ないのかと思ったら
昨日土曜仕事から帰るとゆうパックから不在票が入っていた。

土曜配達無いんじゃないの~?

イケアがうんねんでなく、私は絶対郵便局がたるんでただけだと思っている。

DSCF2252.jpg

日曜も仕事だったので、これ塗るのは月曜以降でないと作業できない。

仕方がないので、ニトリで700円くらいの撥水性テーブルクロスがずっとかかっている状態

DSCF2251.jpg

金曜に久々にクルミパンを焼いたが、このテーブルクロスはなかなかイイ♪
水分は丸く水滴になるし、画像撮ったときにも綺麗に明るく写る。

トリートメントオイルも長く使うには塗らなきゃいけないが、これはこれでいいかな~

コメント

★ すごいです

(^¬^) ジュル~
うまそうですよ~

私も違う通販でずいぶん前にレコードラックを買って送り直してもらった事が有ります。同じようにネジ穴の位置が違っていて組み立てられないのと、目立つ所に大きな傷が有ってクレーム付けました。組み立て式の家具って当たり外れが多いですね。

★ ☆さそりさん

> (^¬^) ジュル~
> うまそうですよ~

家で作ったパンはやはり美味いです(笑)

さらに。

写真撮るときは下は白い方が美味しそうに見えるということが、よくよく分かりました~(爆)

★ ☆misakiさん

> 私も違う通販でずいぶん前にレコードラックを買って送り直してもらった事が有ります。同じようにネジ穴の位置が違っていて組み立てられないのと、目立つ所に大きな傷が有ってクレーム付けました。組み立て式の家具って当たり外れが多いですね。

やっぱりぃ~?!

でも私、他に通販やニトリで組み立て式家具買ったことあるけど今回みたいなのは初めて。

あの取説の見づらい分かりづらいのは何とかしてほしい~!!

なかなか一筋縄でいかないイケアですが、とりあえず無事にカウンターも完成しよかったですね!
あとは時間があるときにトリートメントを塗るだけですね。

「土日祝の配送はありません」というのは多分、「土日祝の発送はありません」の記載間違えでしょうね。
平日しか発送業務はしていません、と言いたかったのだろうけれど言葉を間違えたんだろうなぁ。
というのも私も仕事でデリバリーがメインなので工場に出荷指示を出すのですが「土日祝の発送はできません」とお客様への確認書には表示しています。
お客様がオフィスではなくお店だと土日祝も受け取れることが多いので着日は相手に合わせていますが(笑)

★ ☆ショコラさん

> なかなか一筋縄でいかないイケアですが、とりあえず無事にカウンターも完成しよかったですね!
> あとは時間があるときにトリートメントを塗るだけですね。

とりあえず木曜に塗ってみたが。
まず蓋が開かなーい!!!!
うーん。どこまでもイケア~(爆)
ドライバーでこじあけました。

> 「土日祝の配送はありません」というのは多分、「土日祝の発送はありません」の記載間違えでしょうね。
> 平日しか発送業務はしていません、と言いたかったのだろうけれど言葉を間違えたんだろうなぁ。
> というのも私も仕事でデリバリーがメインなので工場に出荷指示を出すのですが「土日祝の発送はできません」とお客様への確認書には表示しています。
> お客様がオフィスではなくお店だと土日祝も受け取れることが多いので着日は相手に合わせていますが(笑)

うん、たしかに。『発送』と『配送』を間違えた可能性大かも~?
でも、それにしてもメール届いてから手元に届くまでのタイムラグはやはりゆうパックって気もする(笑)
クロネコや佐川の業者だとメール来た翌日届くのに。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク