2017年の目標は『勝負』です☆
暑い!!忙しい!!
2013年08月13日 (火) | 編集 |
急に暑くなった。

夏らしくなったのはいいけど、暑すぎる~!!

エアコンなしじゃ夜寝れません。

が、エアコンつけて寝ると涼しいのをいいことにミーナがべったり張り付いて熟睡できない。

熱中症でなくミーナがへばりつていたせいで足がつって目が覚めました・・・


さらに暑いのが職場。

サウナ状態というか、業務用オーブンが2台フル稼働して焼きあがったものからも熱風が発生して。

汗ダラダラ~

水分がいくらあっても足りません。
ここまでくると水分補給はスポーツドンリンクを適度に薄めたものでないと危険。

リーダーもいってたが夏は冷たいもの以外が売れないので和菓子屋だけでなく洋菓子屋もヒマだが
「今だけで、お盆は忙しくなるよ~」と聞いてたが、ホントにめちゃくちゃ忙しい~!!!

特に日持ちする物は、作っても作っても出来たそばから各店舗に持ってくので在庫が全く出来ない。

各店舗から追加の電話も次々鳴る。

7時から15時までのシフトだが、その時間には帰れない。


通常は作るのは1時~2時くらいには終わるものが、3時近くまでかかる。

商品というのは作って終わりでなく、焼きあがったら冷まして梱包せねばならない。

食品を扱っているのだから、当然片付け清掃作業も最後にある。


月・火は私は休みだったが、水・木は仕事。
いつもは職場は水曜が定休日だがお盆なので金曜が代休だそうだ。

お盆明けも補充するのに相当忙しそうだし、絶対暑いのは間違いない!


なので、1週間~10日くらいブログ休みます。
コメント
この記事へのコメント
('◇')ゞらじゃ!!
p(^^)q ガンバッテ!

どぞ どぞ どぞ どぞ どぞ
  且_  ∧_∧ 且_   ∧_∧ 且_   ∧_∧  _且  ∧_∧  _且 ∧_∧  _且
  \\(・ω・´ ) \\(・ω・´ ) \\(`・ω・´)// ( `・ω・)// ( `・ω・)// 
     \  冷⊂)   \ た⊂)   \   い   /   (⊃お  /   (⊃茶  /  
     |  |    |   |    |   |     |  |   |   |  
    // ̄) )   // ̄) )   // ̄\\    ( ( ̄\\  ( ( ̄\\  
     ̄     ̄     ̄    ̄     ̄       ̄      ̄    ̄    ̄     ̄
2013/08/13(Tue) 20:29 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
☆さそりさん
> p(^^)q ガンバッテ!
>
> どぞ どぞ どぞ どぞ どぞ
>   且_  ∧_∧ 且_   ∧_∧ 且_   ∧_∧  _且  ∧_∧  _且 ∧_∧  _且
>   \\(・ω・´ ) \\(・ω・´ ) \\(`・ω・´)// ( `・ω・)// ( `・ω・)// 
>      \  冷⊂)   \ た⊂)   \   い   /   (⊃お  /   (⊃茶  /  
>      |  |    |   |    |   |     |  |   |   |  
>     // ̄) )   // ̄) )   // ̄\\    ( ( ̄\\  ( ( ̄\\  
>      ̄     ̄     ̄    ̄     ̄       ̄      ̄    ̄    ̄     ̄


毎日メールとお茶ありがとうございますv-22
2013/08/19(Mon) 22:07 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
私も大阪にいたころはお盆休みのように人が動くときが稼ぎ時だったので、そこそこ忙しかったです。
今はお盆前に納品し、お盆は休み。
昨年はお盆明けはお客様は在庫過剰になっていたのか暇だったのですが、今年はお盆に売れた商品補充の注文が多くてビックリ!
来月の2回もある3連休が怖いです(笑)

何はともあれ暑いですよね。
私も熱中症対策でスポーツドリンクとか通勤時に持ち歩いています。
お互い気を付けましょう!
2013/08/20(Tue) 20:39 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆ショコラさん
> お疲れ様でした!
> 私も大阪にいたころはお盆休みのように人が動くときが稼ぎ時だったので、そこそこ忙しかったです。
> 今はお盆前に納品し、お盆は休み。
> 昨年はお盆明けはお客様は在庫過剰になっていたのか暇だったのですが、今年はお盆に売れた商品補充の注文が多くてビックリ!
> 来月の2回もある3連休が怖いです(笑)

私も夫も我が家は初めから世間が休みのときは仕事で稼ぎ時だったんだけど。
今回違う点は、ショコラさんの現職場と同じく自分たちが営業していても業者が休みなので品切れになれば終了が、売れたら売れた分は材料がある限りまた作り続けるということ。

来月の3連休は忙しいのは春と同じくお彼岸でしょう。
さらに9月に新店舗がオープンするのでその辺が全く予想不可能な怖さ!!
そして最大ピークは年末でしょう~
年末はお盆を超える忙しさらしいが、さらに1店舗増える未曾有の事態になりそうです。

> 何はともあれ暑いですよね。
> 私も熱中症対策でスポーツドリンクとか通勤時に持ち歩いています。
> お互い気を付けましょう!

うんうん。毎日ほんとに暑いですよねぇ
運動とか環境とかで大量の汗かかない人がスポーツドリンク飲むと今度は糖分取りすぎの心配もありますよね
スポーツクラブに持ってくにも、既定の量だと甘すぎるのでかなり薄めに作って持ってきます。

お互い気をつけて夏を乗り切りましょう!
2013/08/21(Wed) 22:19 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック