03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-02 (Mon)
DSCF2269.jpg

今日はパン教室。

トライアングルパン・ド・フロマージュ

生地は同じで具と成形違い。

油脂・イースト・砂糖についで今回は

DSCF2268.jpg

過去3回は多い・少ない・通常の比較だったが、今回は塩抜きのみ。

「とにかく不味いです。
 なんとかうまく食べられないかとフレンチトーストにしてもダメでした。
 ピザにしてもソースが塗るだけもったいない状態でした。
 本当にとにかく不味いです」

最初に先生にこう念押しされましたが、本当に不味い!!!それに尽きる。

他にも生地の段階でたるんでるとかありましたが、最終的に本当に不味い。それしかない。
もうこれは無理だ。

結論。
塩は多い少ないにかかわらず、入れないととても食べられるものにはなりませんでした。

一口で十分なので隣にの人の家に小鳥がよくやってきて
残ったパンをあげたらそれから常にもらえると思ってやってくるようになったそうで
「食べないなら、小鳥のエサとしてもらってていい?」
残ったものは小鳥のエサになることに。

小鳥も食べなかったらどうしよう~?(笑)


パン教室から家に戻るとどーんと素敵なプレゼントが届いてました

DSCF2270.jpg

北海道の友達から実家で取れたトウモロコシがどっさり。

画像は茹でたものでこれで半分くらい。

そうそう。とうもろこし茹でるにも塩は必須です。

画像無いけど、冷凍のハスカップもいただきました。

ハスカップといえば北海道。
物産展で加工されているものは見るけど、ハスカップそのものは初めてみました。
ブルーベリーの大きいのって感じでした。

こっちは何にしようかな~♪

どうもありがとうございました。
Theme : 手作りパン * Genre : 趣味・実用 * Category : パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いいですね~ * by さそり
まだへたばってるおいらですが、いつも食欲をそそるようにおいしそうな食べ物を載せてもらって癒されてます
(^¬^) ジュル~ 

☆おやちゃん * by おやちゃん☆
> まだへたばってるおいらですが、いつも食欲をそそるようにおいしそうな食べ物を載せてもらって癒されてます
> (^¬^) ジュル~ 

そのうち画像だけでなく、実物をお届けできればと思ってます。

詳細未定ですが~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する