カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

5勤終了!

今日で5勤終了~!

扶養枠で働き始めてから、平均週2くらいしか仕事していなかった。

盆や暮れは連続もあったけど。

まっとうの5勤は久しぶり。

19日の十五夜から23日のお彼岸まで和菓子屋のピークえした。

いやあ、長かった。

普通にフルで働いてれば普通なんだけど。

朝7時から働いてるというのもあるし。

家のこともその他もろもろもやらなきゃいけないので。

オッサンズはゴミ捨て以外の家事はほぼ一切しません。


いまの職場になってから週2前後のシフトで、だいたい土日出勤が多いので
やることたいてい同じなんだけど。

5日連続で出勤すると、色んなお菓子が見れるのは得したというか良かった。

コメント

すごいです

   *``・*。   ζ  。*
   旦   `*。
  ,。∩∧∧* 入れたての
 + (・ω・`)*。+゚お茶どうぞー
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~。*゚

お疲れ様でした
おいらは介護に家事全般こなさなきゃ・・・
かくいうおいらも体調が万全じゃないので不安です

☆さそりさん

>    *``・*。   ζ  。*
>    旦   `*。
>   ,。∩∧∧* 入れたての
>  + (・ω・`)*。+゚お茶どうぞー
>  `*。 ヽ つ*゚*
>   `・+。*・`゚⊃ +゚
>   ☆  ∪~。*゚
>
> お疲れ様でした
> おいらは介護に家事全般こなさなきゃ・・・
> かくいうおいらも体調が万全じゃないので不安です

お茶どうもです☆

独身で一人暮らしなら全部自分でするの当たり前ですが、
さそりさんの場合は別として、家族はお互い支え合って我慢しあって協力してこそ家族でしょう。

我が家の場合、夫は働いているから別として父は定年してヒマなのだから。
「ヒマなんだからちょっとやってよ」と、私がさすがに文句をいってから
風呂掃除とかやっと自主的にやるようになりました。

介護も自分が子供の頃親に面倒見てもらった恩返しだとすればある程度は当然なんだろうけど
一人で仕事しながらするのは不可能ですよ。

子供の頃から親が無責任で生きてる年数=主婦業している私からすると、家事は必要不可欠な範囲であとは大目にみることですよ。
全部自分一人で出来るわけないんですから。

親の介護も上手く行政のサービスなど利用できるといいですね。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク