月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

購入したけどよく分からない

台風はどうやら過ぎ去りつつある。

雨は止んで後は風だけ。


1ヶ月前くらいから仕事が忙しくて、自分のことは全然進んでいない。

とりあえず、パソコンのセキュリティ強化で無料でなく有料のバージョンアップ版を申込
昨日コンビニで支払い、さっきダウンロードしたはずなんだが、よく分からない・・・

よく分からないが画面上は『完全』になってるの大丈夫なのかもしれない。

ネットというのは無料というのは=個人情報がダダ漏れということで。
パソコンには必要最低限しか入れないようにしてるが、ちょっと検索したり何かすると
すぐ画面に宣伝とか出てものすごくウザイし怖い。
なのでセキュリティーを強化しました。

派遣で家電量販店で仕事でしばらくネット申し込み関係してたのでそっち方面を人よりちょっと知識あるかもしれんが、パソコン自体の知識はそんなあるわけではない。
なので分からないことは解説本を買って読むか、サポートセンターに聞くしかない。

で、そこからビルダー16を持っていたが、ビルダー18は有料でサポートがつくというので
バージョンアップ版を先行優待で申込、発売日の10月3日に届いたが仕事忙しくていまだにインストールしていない・・・

書籍セットを申し込んだので書籍を読んでみるが、微妙に分からない・・・

これは本屋に行ってさらに事細かく詳しく説明されている分厚いビルダー18の本が必要だ。

16ではcssプレートしかなかったが、17からをwordプレスという機能もついて
どっちをつかっていいのかよく分からない。

両方試せばいいんだろうけど、そこまでの余裕があるならもうすでに色んなパソコンのことが片付いているはずだ。

そして最大の問題は、HPの素材となるメニューの試作をして写真を撮ってないこと~!!!!

私の予定では8月で福祉プラザしめて自宅で教室するように9月10月でメニュー作って写真撮ってHP作り直す予定だったんだけど、激しく予定が遅れている・・・

でもでも、遊んでたわけじゃないのよ~

遊んでたわけじゃないけど、少し真剣みが足りなかったのかもしれない・・・

それでも、分からないものは分からないけど(笑)

とりあえず本屋行って来ます

コメント

★ そっかー( ̄-  ̄ )

ビルダーは使ったことないですが、おいらのは世界3大フリーセキュリティソフトの内の「avast」です
フリーは結構制限されちゃいますが、たまに試作として有料版が期間限定で使えます
その時に、心配なソフトとかを調べますが、検知無しなのでフリーでも結構有能ですね

パソコンって追及するとホント難しいですよね。
ということで、ある程度の最低限で過ごしている私です(笑)
セキュリティーは有料の使っていますが。

忙しいと自分のことはあとまわしになりますよねv-356
私もいろんなこと後回し&ためこんでいます(笑)

★ ☆さそりさん

> ビルダーは使ったことないですが、おいらのは世界3大フリーセキュリティソフトの内の「avast」です
> フリーは結構制限されちゃいますが、たまに試作として有料版が期間限定で使えます
> その時に、心配なソフトとかを調べますが、検知無しなのでフリーでも結構有能ですね

さそりさんに紹介されて前のパソコンからabastの無料版をつかってました。
無料版でもウイルスに感染したことはなかったんですが、画面の隅にちょっと何かすると宣伝がでるのがウザイし怖いので、有料版でお得な2年パックを今回購入しました。

有料でも市販のウイルスソフトの半値近いし、
フリーソフトなのに支払方法もカード払いだけでなくコンビニ払いなど複数選べるのも決め手になりました。
前のパソコンで初めから入っていた市販の大手ソフトが支払いがカードしかないって理由で
abastに乗り換えましたから。
派遣で家電量販店でNTT東の仕事してた時も、お客が絶対カード払いと指定しない限り申込段階では、コンビニ・窓口払いというのは常識。
その常識が無い大手セキュリティーソフトの感覚は信じられませーん!

フリーでも支払いの選択肢の広さとか見ても意識がしっかりしてるなあと思いました。

★ ☆ショコラさん

> パソコンって追及するとホント難しいですよね。
> ということで、ある程度の最低限で過ごしている私です(笑)
> セキュリティーは有料の使っていますが。

パソコンって後から後から修正とかバージョンアップとか沸いてきて面倒。
もうちょっとなんとかならないんでしょうかねぇ~??
一人で使ってるからイイやって思っても、バージョンとか古くなるとネットやメールでも支障が発生するし。
必要最低限で使っていても最低限の更新は必須だし、ネットやメールを使えばどこからか情報が漏れるのは当たり前なのでやっぱりセキュリティーは有料しかないのかもね。

最近、ブログも広告表示無の有料版にしようか考え中です。

> 忙しいと自分のことはあとまわしになりますよねv-356
> 私もいろんなこと後回し&ためこんでいます(笑)

そうそう!!そうでしょ!!
まずは仕事と日々の家事とか所用とか優先ですよね~
決してあえて後回し&ため込んでるわけじゃないんですよね~(笑)

まあでもどこかで一念発起して集中してやるか順序立ててやらないと、年内に終わらなーい(爆)
来週(21日~)は今のとこ特に所用など入ってないので、ここで画像を何とかしなくては!

★ そうでしたか

でもメールとかでは検知したことありますよ
ま、ソフトが更新で古くなってるとかうるさいが、それを除けばけっこうフリーの割に検知するわけだし・・・
おいらはこのまま使い続けます

★ ☆さそりさん

> でもメールとかでは検知したことありますよ
> ま、ソフトが更新で古くなってるとかうるさいが、それを除けばけっこうフリーの割に検知するわけだし・・・
> おいらはこのまま使い続けます

普通に個人で使ってる分には宣伝と更新がどうたらとか除けば無料で問題無いけど、
個人で細々とHPとか作ったり教室やったりとかでパソコンを使うとなると、やはり他人に迷惑をかけない為にも有料版を使うという選択をしました。

★ avastについて

設定があり、ソフトが古いから更新をとかセキュリティ更新しましたとかいままで履歴をみるためのソフトを利用できますとかは、ちゃんと自動更新でなく手動更新にチェックを入れなおせばOKですよ

★ ☆さそりさん

> 設定があり、ソフトが古いから更新をとかセキュリティ更新しましたとかいままで履歴をみるためのソフトを利用できますとかは、ちゃんと自動更新でなく手動更新にチェックを入れなおせばOKですよ

さそりさん、色々ありがとうございます。

私はマメじゃないので主要なとこは自動更新でないと危険なんですよ~(笑)
比較的どうでもいいとこは手動のままで、ほとんど放置してますが。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク