月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

結膜炎?

3月に通院していた総合病院の眼科の医師が転勤でいなくなるため
元々通っていた近所の眼科に紹介状を書いてくれたんだが
ここしばらくどこも異常はなく3か月ごとに定期健診って感じだったし
特殊な中耳炎になってまたその総合病院の耳鼻科に近所の耳鼻科から紹介されて通うはめになったりで
すっかり放置していた。

が、昨日夕方5時過ぎ。
なんか右目に違和感が。
目やにでも出てるのかと思い鏡を見たら右目が赤い!!

で、今日午前中に近所の眼科に3月にもらった紹介状持って行ってきた。

今日見たら目が赤いのもひけてたし、そんな重症じゃないらしく
「以前の薬より少し弱い薬だしときますから。薬が無くなる頃また来てください。
 調子悪い時は早く来てください」

重症じゃないんだけど、目を休ませるということでしばらくパソコンはお休みします。

コメント

★ (°m°;) アラマッ!

お大事にね 
忘れた頃にコメ読んでちょ

|  |∧_∧   愛の調味料
|_|´・ω・`)   パラパラ
|愛| o  っ       
| ̄|―u'  ☆     
      ☆     / 
  \     ) ) ,☆   /
       ( (   
─ ─ ,;:-☆))-‐☆、 ─ ──
    i`::‐‐-----‐::'l.
 /  l,        ,:! \
    l,       ;;,:!
   , .ヽ、    ::;:;:;:/ヽ´
   (   .゛''''''''''''"  )
   `─::‐‐------‐:´

★ NoTitle

パソコン、結構目に負担かかりますもんね...
私も平日は日中はPCとにらめっこしているので、目の疲れは以前以上ですv-409
どうぞお大事に。

★ NoTitle

大変でしたね。v-12

しっかり休んで、治してくださいね。

お大事に。

★ NoTitle

薬屋さんによく目はむき出しの内蔵だから何にも調子悪くなくても目薬をさした方がいいですよって言われます。
お大事にね~m(__)m

★ ☆さそりさん

> お大事にね 
> 忘れた頃にコメ読んでちょ
>
> |  |∧_∧   愛の調味料
> |_|´・ω・`)   パラパラ
> |愛| o  っ       
> | ̄|―u'  ☆     
>       ☆     / 
>   \     ) ) ,☆   /
>        ( (   
> ─ ─ ,;:-☆))-‐☆、 ─ ──
>     i`::‐‐-----‐::'l.
>  /  l,        ,:! \
>     l,       ;;,:!
>    , .ヽ、    ::;:;:;:/ヽ´
>    (   .゛''''''''''''"  )
>    `─::‐‐------‐:´

どうも。
忘れた頃にコメ読んでます(笑)

★ ☆ショコラさん

> パソコン、結構目に負担かかりますもんね...
> 私も平日は日中はPCとにらめっこしているので、目の疲れは以前以上ですv-409
> どうぞお大事に。

平日日中PCとにらめっこしてたら、目の疲れも相当でしょう~
私はパートの方では使わないんですが、自分の趣味と教室用には使わざるおえない。
なるべく手短に済ませるようにしたいです。

★ ☆みーたんさん

> 大変でしたね。v-12
>
> しっかり休んで、治してくださいね。
>
> お大事に。

眼の方はあっさりよくなったんですが、今度が鼻が・・・・

うーん。微妙~

★ ☆naoさん

> 薬屋さんによく目はむき出しの内蔵だから何にも調子悪くなくても目薬をさした方がいいですよって言われます。
> お大事にね~m(__)m

私は眼鏡かけてるので完全むき出しではないですが、やはり現代社会では疲れ目用ドライアイ用などの目薬は
目のメンテナンスとして必須でしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク