月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

とりあえずクッキー作った。

またまた久々のブログ~

パソコンの電源も1週間ぶりくらいに入れた。

年明けたらヒマかと思ったら、年末の余波が片付くまで仕事は忙しいらしい・・・

3が日の休みはほぼ家事などで終わった。

そのあと、4・5・6日と仕事。

7・8・9日は休みだったが、やはりたまっていた家事や正月休み明けの病院通い。
たまっていた疲れというかじっと同じ作業を何時間もやっていたので、
たまっていたエネルギーを発散するためにスポーツクラブにも行った。
相当たまっていたので発散しきれておらずいまだ不完全燃焼。
出来れば3コマくらいレッスン参加したいがその時間もちょうどイイプログラムも無かったのだ。

さらにたまっていたのは作ろうと思って買っておいた食材。

これは順番に片付けていかないと賞味期限が切れるし、
賞味期限内でも封切ってあればどんどん劣化していく。

まずは、冷凍庫に小分けして冷凍しておいた、ちょっとイイバターでクッキー生地を8日に作り9日に焼いた。

DSCF2317.jpg

バター200g一気に使ったので大量に出来た。

全部同じ味だとつまらないので、半分は開封してから2か月近く経ったヴァローナのココアを使ってチョコ風味。

DSCF2318.jpg

保存容器に保管したが、もう半分ほどありません。
夫がもしゃもしゃ食っている。


今月は家にある材料の消費・利用が目標です!

コメント

★ 忙しいね

おいらは12/31~1/5まで勤務は休みですが、介護におわれてました
しかも明日も勤務だって・・・鬼だ~
このごろ疲れすぎていつも(ρ_ー).。o○ ネムイ

★ ☆さそりさん

> おいらは12/31~1/5まで勤務は休みですが、介護におわれてました
> しかも明日も勤務だって・・・鬼だ~
> このごろ疲れすぎていつも(ρ_ー).。o○ ネムイ

どこかで、週に1回くらいは体が欲するがままに眠る日があるべきですよねぇ
頑張りすぎないようにね。

★ No title

和菓子屋さんは年末忙しいんですね。
お疲れ様でした。
休みがあっても普段ためてしまった家事やら何やらであっという間に休みなんて終わってしまいますよねv-390
クッキーあってあればあったでポリポリとまらなくなります(笑)
ただしおいしいものに限りるので、旦那さんもおいしくて止まらなくなってしまったんですね!

★ ☆ショコラさん

> 和菓子屋さんは年末忙しいんですね。
> お疲れ様でした。
> 休みがあっても普段ためてしまった家事やら何やらであっという間に休みなんて終わってしまいますよねv-390
> クッキーあってあればあったでポリポリとまらなくなります(笑)
> ただしおいしいものに限りるので、旦那さんもおいしくて止まらなくなってしまったんですね!

うちのバンドのリーダーもいってたが、和菓子屋の年末は超絶忙しかった~e-2
商品数の多さからして、クリスマスのケーキ屋さんを凌ぐ忙しさだったと思う。
で、休みがきても結局ためてしまった家事やらなんやらであっという間ですよね~v-406

クッキーあればあればでオッサンズ特に夫はポリポリ食べて、
最後は「もうしばらく食べれないんだろうなあ~」とポツリ。
「食べたかったらバター買ってくればいいじゃん!!」といえば
すぐに地元牧場産のそれなりの無塩バター400g買ってきた!
自分が食べたいものはすぐなのに、他の用事はいつまでたっても頼んでもやらないくせにねぇ~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク