カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

前回の追記

前回の日記の追記。

昨日、夫のとこに損保ジャパンから電話があった。

そこで衝撃の新事実が!!!!

なんと相手の保険会社が東京海上でなく同じ損保ジャパンだったそうだ。

ええええええ!!!!

警察よんだ時にお互いの連絡先とか交換したとき「東京海上」って言ったじゃん。
それはちゃんとメモ書きとして我が家に残っている。

5日も経った夜にうちに電話してきて損保ジャパンの電話番号聞いたじゃん。

完全に相手、言葉悪いが、ボケちゃってるというか痴ほう症か認知症の疑い有でしょ?
そうでなければただの大嘘つき。

しかも、「自分は絶対悪くない。ぶつけられた。30秒止まっていた」とか言い張ってるらしい。
止まってたらぶつからないし。
傷見たって分かるが、車は横には移動できません。
30秒止まっていたという言い分もなんだか分かりませーん

しかも、まだ保険屋にも連絡してないし、自分の車持っていてないらしい。
まあ私が見た感じ相手はバンパーで自分で直せそうだし、どうせ前にも後にもどこかぶつけるんだろうだから直す必要ないんだろうけど。

この事実が発覚したのは、損保ジャパンが東京海上に電話したかららしい。
損保ジャパンは「とにかく早く車ディーラーとかに出してきてください」って相手にいったらしい。

「あの人どこか病気とかオカシイんじゃないの?免許持ったり車運転したりしちゃダメなんじゃないの。今回はたまたまうちで車だっただけで。そのうち人とかはねちゃうんじゃないの」
と、夫も損保ジャパンにいったらしい。
私もそういう。

やっぱり、損保ジャパンも困ってるらしい。(同じように思ってるのかもしれない)

警察行って事故証明みれば状況分かるし、少なくともこんな大嘘つきか認知症の疑いがあるような人の話全く信用出来ませんからねぇ

同じ保険会社ってことで話は早くなったが相手がそんなんだから
「長引きそうですけど、いいですか?」って損保ジャパンいってきたので
「いいですよ」と夫は答えたらしい。

こんな人相手の出来ませんから。
一切保険会社にやってもらうしかないですから。

さらに、これでますます、うちの方に分がよくなったんじゃないでしょうか?

コメント

やな相手だね

そういう輩いるよね~
こういうのは死刑にすべき!!
というおいらの勝手な考え (^0_0^)ゞヘヘヘ

・ ∴キュィィィィィン∴ ・


  フッ… l!
    |l| i|li
    ハ,,ハ ,
   l( ゚ω゚ ) :l.
    !i   ;li
    i!| |i

      .
     '。. ・
      .・
    ∧,,__∧ シャキーン!!
   (´・ω・`)
   ( o旦o )
   .`u―u´
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前回の電話のやりとりの部分あたりを読んで、もしかして認知症じゃない?と一瞬思ったのですが本当に認知症かも?っていう感じですよね。
そういう人が近所を運転していると思うと怖いので、ちゃんと検査して免許没収してもらわないとですよねv-359

それにしても同じ保険会社だったとは...
本当にお互いの車両保険でなんとか、と言われないように頑張ってください!

☆さそりさん

> そういう輩いるよね~
> こういうのは死刑にすべき!!
> というおいらの勝手な考え (^0_0^)ゞヘヘヘ
>
> ・ ∴キュィィィィィン∴ ・
>
>
>   フッ… l!
>     |l| i|li
>     ハ,,ハ ,
>    l( ゚ω゚ ) :l.
>     !i   ;li
>     i!| |i
>
>       .
>      '。. ・
>       .・
>     ∧,,__∧ シャキーン!!
>    (´・ω・`)
>    ( o旦o )
>    .`u―u´
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さそりさんの意見一利ありますよ。
だって、こんな輩そのうち死亡事故起こす可能性大ですもの
しかもうちの周囲って宇都宮一(たぶん栃木県一)学校や国立や福祉関係とか施設密集地帯
そんな人が運転するってだけでもう犯罪というか取り締まり対象でしょう

☆ショコラさん

> > 前回の電話のやりとりの部分あたりを読んで、もしかして認知症じゃない?と一瞬思ったのですが本当に認知症かも?っていう感じですよね。
> > そういう人が近所を運転していると思うと怖いので、ちゃんと検査して免許没収してもらわないとですよねv-359
>
> 私もなんとなく認知症とかじゃない?って思ってたんですが、そおゆう感じですよね
> そうそう。そういう人が近所を、しかもうちの周辺養護学校・聾学校・福祉施設の上に小中高校など密集地帯。
> これは保険屋と警察で今回の事故別にしてきちんと検査して免許没収しないと、いずれ取り返しのつかない事態を引き起こす危険大ですよ~e-1
>
> > それにしても同じ保険会社だったとは...
> > 本当にお互いの車両保険でなんとか、と言われないように頑張ってください!
>
> うんうん。
> ショコラさんのお母様のようにお互いの車両保険でといわれても、こちら側が絶対納得しません。
> その前に「認知症の検査してください」っていえって夫にいっときます。
> 保険屋さんもしてもらわないと今後のこと考えると頭が痛いし大迷惑なんだから

とんだ災難でしたね。でも怪我がなかったようで良かったです。

最近高齢者の運転する車は車に乗らない私でも危ないなと感じます。

しかしこの方の態度はひどいですね。性格的なものもあると思いますが高齢なので認知症のの可能性もあるかと思います。
実は私の父も数年前から認知症になりまして、免許証返還させました。本人に自覚がないので納得させるまで苦労しましたが、事故などを起こす前に返す事が出来て良かったと思います。

保険会社にしっかり調べてもらってきちんと対処してもらえるといいですね。

☆みーたんさん

> とんだ災難でしたね。でも怪我がなかったようで良かったです。

とんだ災難でしたが怪我がなかったのが幸いでした。
スピードが出てなかったので(健常者ならブレーキ踏めば十分当たらずに止まる速度だったと思う)

> 最近高齢者の運転する車は車に乗らない私でも危ないなと感じます。
>
> しかしこの方の態度はひどいですね。性格的なものもあると思いますが高齢なので認知症のの可能性もあるかと思います。
> 実は私の父も数年前から認知症になりまして、免許証返還させました。本人に自覚がないので納得させるまで苦労しましたが、事故などを起こす前に返す事が出来て良かったと思います。

地方行けば車が無いと生活できないって現実も事実ですが、
だからこそ高齢者は運転するなら最低限高齢者って自覚を持ってほしい。

行政でも、モミジマークは義務付けるべき。
対象年齢も申し訳ないが年金支給と同じ65歳以上にうべきでは?

本人が高齢者って自覚がないのが一番怖いですし、
みーたんさんのお父様のように認知症でも自覚が無い方たくさんいるみたいですね。
難しい問題ですが、高齢者で運転免許を所有して運転するのであれば
本人や周囲の安心安全の為にも認知症などの検査を出来れば1年に1回とか健康診断と同じように実地すべきだと思います

> 保険会社にしっかり調べてもらってきちんと対処してもらえるといいですね。

うんうん。あとは保険会社におまかせです。
保険会社も加入時や更新時に高齢者は認知症などの検査を義務付けるべきだと思います。
万一事故が起きてからでは取り返しがつかないのですから。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク