2017年の目標は『勝負』です☆
損保ジャパン、ちゃんと仕事しなさい!!
2014年04月04日 (金) | 編集 |
DSCF2363.jpg

今朝、布団あげようと思ったらミーナがその部屋で熟睡しているのでいまだあげれず~

たぶん昼まで起きないと思われる。

ま、天気悪いから干せないからイイか



で、1か月ほど前の例のスーパーでの駐車場事故から2日ほど前に夫に損保ジャパンから電話があった。

ずいぶんご無沙汰で、相手がボケてんだがなんだか分からないから時間かかったんだろうと思ってたら

コメントで指摘があったありえない展開になった

相手は相変わらず自分は悪くないし保険は使いたくないので相手の車修理代31000円は自腹で払い
うちの方の修理代14万4千円はうちの方の保険からでどうですか?と損保ジャパンがいってきたらしい

そんな馬鹿な話は絶対ありえない。

保険を使えば保険料が2年間上がるわけで、相手側の損失が全くない。

しかも状況からいっても両方が動いてたわけだから10:0ってことは絶対ありえない。

しかも損保ジャパンの最初応対してた営業が長期離脱とかで、営業経験者の私からすれば都合が悪いから逃げたとしか思えない。

さらにディーラーからの写真を見ただけで警察で事故証明すら取に行ってないらしい。

もし相手が嘘ついたんだが痴ほう症なんだか分からないが、別の保険会社だったら徹底応戦間違いなしのはずだ。
だって、車の写真と事故状況聞けば、こちらが横前方で相手が前方バンパーなのだから当然うちのほうが分が良い。

しかも夫の仕事中に何度も電話をかけてくるという、営業として大失格行為だという。

同じ保険会社だからだって、最低限のまともな仕事をちゃんとしろっつーに!!!

宣伝で親切丁寧な対応なんて嘘っぱち。

「納得しなきゃいいんだから」と父がいうし、夫も私も納得しないので、妥協できる納得する話になるまで損保ジャパンに仕事させときますから。

交渉が成立しない限り保険料上がらないしねぇ

ディーラーの支払いも保険会社持ちだし、うちは全然困りませんから。

保険会社だって双方の保険から出した方が、両方の保険料が2年間上がるから得じゃないの~?

元営業としてきちんとした仕事の手本として、疑問点改善点要望点などワープロで作成しプリントアウトし夫に署名させFAXで送るように指示しときました。
相手の返事も証拠がきちんと残るようにFAXでの回答にしろといってある。

まず警察に事故証明取に行かないなら、消費者保護センターとかに訴えちゃいますから~
コメント
この記事へのコメント
その通り
もう訴えた方がいいですよ
でなきゃ泣き寝入りにされそうですね
担当がなさけない対応するなら訴えると消費者センターに電話して圧力かけてもらった方がいいですよ
おいらならぶちきれてますね (怒`・ω・´)ムキッ
2014/04/04(Fri) 20:19 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
あれからどうなったのかなぁ~と思っていたら、同じ保険会社特有(?)の展開に!
この前、某大手損保が未払いで問題になっていたというのに、この対応は...
それにしても相手の人も保険を使うのが嫌って何のために保険に入っているんだ??

ちなみに我が家は車を手放す前までダンナは損保ジャパンに入っていて、今は車がないので休止証明みたいなのをとっていて、10年以内ならどこの会社でも前の等級(MAX)が適用されるとのこと。
損保ジャパンはやめておこう...
2014/04/05(Sat) 08:46 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
ちゃんとした仕事してくれないなら
断固たる態度を取りましょう。ちょっといい加減すぎる対応ですね。私なら切れちゃいます。
2014/04/08(Tue) 08:25 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆さそりさん
> もう訴えた方がいいですよ
> でなきゃ泣き寝入りにされそうですね
> 担当がなさけない対応するなら訴えると消費者センターに電話して圧力かけてもらった方がいいですよ
> おいらならぶちきれてますね (怒`・ω・´)ムキッ

もちろん、最終的には訴えるつもりです。
ただし、どうせ訴えるなら物的証拠があったほうがいい。
『FAXで文書で回答よこせ』と夫に言ってあります。
その文書を元に消費者保護センターでも、こうやってブログでも、マスコミにでも訴えられますからね〜
切れずに冷静に対応する、これ一番堪えるでしょ?
2014/04/08(Tue) 10:12 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> あれからどうなったのかなぁ~と思っていたら、同じ保険会社特有(?)の展開に!
> この前、某大手損保が未払いで問題になっていたというのに、この対応は...
> それにしても相手の人も保険を使うのが嫌って何のために保険に入っているんだ??

まあ大なり小なり保険会社や銀行などの金融関係ってみんなそうでしょうねぇ
訴えられるまで分からない。
相手も修理代が3万1千円だと保険使うと保険料の方が高くつくからじゃないでしょうか?
そもそも自分が入っている保険会社すら分からないんだからねぇ

> ちなみに我が家は車を手放す前までダンナは損保ジャパンに入っていて、今は車がないので休止証明みたいなのをとっていて、10年以内ならどこの会社でも前の等級(MAX)が適用されるとのこと。
> 損保ジャパンはやめておこう...

今、そおゆうCMやってますよねぇ
我が家の場合、某大手車会社勤務の父が会社で団体優待で加入した保険なので金額的にも内容的にもお得になってるんですよ。
潰れたら元も子もないのである程度大きな保険会社が絶対条件ですが。
どこの保険会社も体質自体は余り差がないような気がする・・・・・
管轄する省庁や国にしっかりしてもらうしかないでしょうねぇ
2014/04/08(Tue) 10:19 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆misakiさん
> 断固たる態度を取りましょう。ちょっといい加減すぎる対応ですね。私なら切れちゃいます。

そうそう。断固たる態度ですよね!
その態度は切れるのでなく冷静沈着にが一番堪えると思われます。
証拠が残るように夫には文書で回答させるようにいってあります。
まず文句言う先は損保ジャパン本社。
地方支店だからいい加減な仕事している可能性もありますから。
証拠を本社や次に消費者センター、それでもダメならブログとか別の手段と。
次々徹底的に展開していこうと思ってます。
2014/04/08(Tue) 10:22 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック