2017年の目標は『勝負』です☆
しまなみレモン
2014年05月09日 (金) | 編集 |
DSCF2382.jpg

しまなみレモンいただきました~

今までWO友さんから、杏・リンゴ・小豆などなどありがたくいただいてきましたが
今回もありがたくいただきました

これも何かのご縁でお互い様で遠慮は一切しません(笑)

さあて、これで何しようかな~?

都合がイイことにGWも終わり職場も盆まで閑散期になったので、次のシフトは火水。
土日と時間がある☆

まずは冷凍庫の中整理してスペース作ろう!うん。


今日は9時15分に耳鼻科の予約で行って帰ってきたら、ミーナが爪とぎ箱の中で窮屈そうに寝ていた↓

DSCF2380.jpg

2時間ほど前はスゴイ雹だったんだが、午前中は晴れてたので布団干してミーナの猫ベッドも干していた。
他に1階とか行けば寝るスペースあるのに、嫌味ぽく狭い箱で寝ていた。
仕方ないので、猫ベッド部屋に入れて置いたらすぐに移動した↓

DSCF2381.jpg

ちなみに今日届いたレモン箱にはとてもじゃないがミーナは収まらない。
きっと尻しか入らない気がする~(笑)
コメント
この記事へのコメント
(o^^o)ふふ♪
ネコって窮屈なほどいいみたいですね~
レモンの箱にも柑橘の匂いがするのかな?
あははは (≧∀≦*)
2014/05/09(Fri) 20:19 | URL  | さそり #7iSbDyII[ 編集]
おひさしわんこ
ミーナも家のワンコも狭いところ落ち着くみたいだなぁ^^
レモンは安心して皮も調理できそうでいいですね
2014/05/10(Sat) 23:36 | URL  | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
No title
いいですね!しななみレモン!
国産のレモンってどこでも手に入るものではないので、貴重です。
個人的にはシフォンケーキがいいなぁ~(笑)
この前買って食べた、広島産レモンのシフォンがおいしかったからv-410
2014/05/11(Sun) 01:32 | URL  | ショコラ #ZoKXwrIY[ 編集]
☆さそりさん
> ネコって窮屈なほどいいみたいですね~
> レモンの箱にも柑橘の匂いがするのかな?
> あははは (≧∀≦*)

ネコって窮屈な場所いいみたいですよね~
でも、最終的には広い場所でのびのび寝るんですけど~(笑)
猫ベッドからもよく手足や頭がでろりーんってなっている

やっぱレモンの箱も柑橘の匂いしますよ☆
2014/05/11(Sun) 11:03 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆sudohogeさん
> ミーナも家のワンコも狭いところ落ち着くみたいだなぁ^^
> レモンは安心して皮も調理できそうでいいですね

おひさしわんこ☆
忙しかったんですか?

ワンコも狭いところ好きなんですねぇ
でも、ミーナは最終的にはのびのびと広くスペース使って寝ますけど~(笑)
箱や猫ベッドから手足や頭がはみ出ます。

うんうん。
外国産レモンだとワックスやポストハーベストの心配あって果汁も使いたくないし・・・
国産で見た目悪い方は無農薬なので安心して皮も使えまーす♪
2014/05/11(Sun) 11:07 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
☆ショコラさん
> いいですね!しななみレモン!
> 国産のレモンってどこでも手に入るものではないので、貴重です。
> 個人的にはシフォンケーキがいいなぁ~(笑)
> この前買って食べた、広島産レモンのシフォンがおいしかったからv-410

そうそう。
国産のレモンってどこでも手に入るものでないし、あっても高価で少ない。
貴重です。
そうそう!私も個人的に洋菓子系ならシフォンケーキって思いました(笑)
ただ、オッサンズがシフォンより普通のスポンジやバターケーキ派なんですよぉ。
いずれにしても和洋問わずレモンは用途広く便利です☆
2014/05/11(Sun) 11:10 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
No title
多分レモンの箱に一度は入ってみると思うw
2014/05/12(Mon) 21:59 | URL  | misaki #-[ 編集]
☆misakiさん
> 多分レモンの箱に一度は入ってみると思うw

入る前に第2月曜はリサイクル回収日だったので、父に回収に出されました。
家に買えるとレモンだけビニール袋に入っていた。
まあ、猫はビニール袋も大好きですけど(笑)
2014/05/13(Tue) 17:57 | URL  | おやちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック