月香茶会分室ブログ

2017年の目標は『勝負』です☆

セキュリティー外れた?

数日前から画面がおかしい。

セキュリティー強化して表示されなくなっていた、宣伝がまた表示されるようになった・・・・

ウザいし。

検索したことなど勝手に読み取られてるのが分かるので怖いし嫌だ!!

たぶん、セキュリティーの更新してからなんだよねぇ

更新して表示されたら強化分のお金払ってる意味ないじゃん!!

ちょっと設定見直してみよう。

それとも、てっとり早くFC2の有料プランに入って、宣伝一切非表示にしちゃおうかな~?
無料で使えるってことは、スポンサーとか何かお金が発生する仕組みがないとサイトが成り立たないのも事実ですしね。

ホント、ネットってのは情報筒抜け盗み放題だよなあ~
ま、そおゆうもんなんだけど。
みんな分かってないからネットバンクとかスマホとか平気で使えるんだろうなあ。

便利・簡単・手軽と安心・安全はやっぱり共存しないものですからねぇ

今画面表示で私をイラつかせているのは20日に到着予定のある商品やそれに関連してあちらさんが売りたいもの。
1回買えば2個はいらないものだし、ホント迷惑。

ちなみに楽天ショップで買ったんで、宣伝は楽天で出ている。
セキュリティーちゃんと作動してたときは楽天利用出来なかっただけど~(笑)
別に楽天でなくてもイイんだけど、利用してないサイトに登録するの面倒だしアマゾンより価格も安かったしショップの説明もキチンとしてたので。


でも、通常の標準のセキュリティーはちゃんと作動してますよ。
プロバイダーの月額300円くらいのウイルス対策にも入ってます。

派遣で家電量販店でNTT東の仕事してたとき、セキュリティーソフトとプロバイダーのほうと2重ロックはネット加入者に推奨してました。
最低限これだけは必須でしょう。

支払いも「カード払いは出来るだけすすめないで窓口払いをすすめる」という暗黙のルールがありました。
最近ネットのカードの認証のセキュリティーの欠陥がニュースになりました。
そんなもんです。
ネットで買い物したときも、支払いは代引きか後払い以外はありえませーん。
今回も後払いのコンビニ払い。
手数料200円かかるけど、安心安全代が200円なら安いもの。



コメント

★ No title

私もプロバイダーのとセキュリティーソフト、ダブルで入っていますが...
クレジットカードめーっちゃ使っていますv-404
カード会社のポイント貯まるし、そもそも留守がちなので代引きにしてしまうと受取にホント困るんですよねぇv-164
代引きでなければ、宅配ボックスが受け取っておいてくれるので帰宅したらそのまま受け取れるので。
便利さの裏には何か犠牲があるのは仕方ないかなぁ...
カードは保証がしっかりしている会社・ランクなので何かあったら保証してもらおう(笑)

★ Σ(☉ω☉) え!

おいらは逆にダブルでセキュリティをかけるとお互いを消して、ホールをつくってしまい、ウィルスに感染してしまうことがあると聞きました。
avastセキュリティ(フリー)を随分使ってますが、毎日自動更新してくれるし、ちゃんとウィルスに感染の危険のあるファイルやメールは、警告表示してくれます。
宣伝ならポップアップをブロックするかバルーン表示を未表示にするかでいいんじゃないかな?

★ ☆ショコラさん

> 私もプロバイダーのとセキュリティーソフト、ダブルで入っていますが...
> クレジットカードめーっちゃ使っていますv-404
> カード会社のポイント貯まるし、そもそも留守がちなので代引きにしてしまうと受取にホント困るんですよねぇv-164
> 代引きでなければ、宅配ボックスが受け取っておいてくれるので帰宅したらそのまま受け取れるので。
> 便利さの裏には何か犠牲があるのは仕方ないかなぁ...
> カードは保証がしっかりしている会社・ランクなので何かあったら保証してもらおう(笑)

カードのポイントたまるのは魅力なんですよねぇ~
だから光も携帯もauなのでまとめてカード払いしてるし、日頃からカードで払えるときは使ってる(笑)
けどけど、ネットでの支払いにカードは危機意識防衛反応働いて嫌なんですよねぇ~(爆)
便利さの裏には犠牲がつきものですからぇ。
カード会社がしっかりしてても、ネット業者がしっかりしてても、悪いことする人はそれ以上に頭がイイ。
その頭脳をもっと社会に貢献することに使えばいいのに・・・

留守がちだと代引き困りまるよね。
うちは父が定年しているけど、だいたい確実に在宅時間の18時~20時を配達指定します。
宅配業者選べればクロネコ。営業所が徒歩5分なので不在でも都合がイイので。
コンビニの後払いも便利なんだけど、うっかり支払いに行くの忘れそうなのがマズイ!

★ ☆さそりさん

> おいらは逆にダブルでセキュリティをかけるとお互いを消して、ホールをつくってしまい、ウィルスに感染してしまうことがあると聞きました。
> avastセキュリティ(フリー)を随分使ってますが、毎日自動更新してくれるし、ちゃんとウィルスに感染の危険のあるファイルやメールは、警告表示してくれます。
> 宣伝ならポップアップをブロックするかバルーン表示を未表示にするかでいいんじゃないかな?

さそりさんに勧められて私も前のパソコンからavestを使っていて、無料でも特に問題はなかったんですが。
その宣伝とか情報を読み取られてるのが嫌だし、教室用のHPも作製したりしたので人様に何かあると困るので
セキュリティを強化して昨年秋に有料プランに変更しました。
変更後は無料と有料ではやはり違うんだなあ~と感じてたんですけどねぇ

まずは、とりあえずポップアップブロックかバルーン未表示にしてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク