カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

ついにやってきました☆

昨夜、ついに我が家にやってきました☆

念願の発酵器

DSCF2399.jpg

今まで欲しかったんだけど、置き場がないので発泡スチロールで我慢してたんだけど。
粉糖買いに久しぶりに宇都宮で唯一の製菓製パン商品専門店行ったときに
『洗えてたためる発酵器』を発見!!!

これがテレビやネットとかなら飛びつかなかったが、実物が展示品があると違う
たためるがそんなちゃちな作りじゃなく、消費電力も高くなく、サイズもまずまず。
肝心な価格も23日まで店内セール中で定価の15~20%OFFで38000円くらいだった。
在庫はなく、取り寄せ商品だというので、家に帰ってネットで検索してみた。

私が利用したことあるサイトでは楽天の33300円が最安値だったが、何かそこのショップは微妙だったので
次に安い34020円+後払い200円のショップで購入することにした。
どうせメーカーから取り寄せなら家に配達してもらったほうがイイ。

ショップの口コミ通り、メーカーの日本ニーダー直でした。
箱がデカいので「えええっ?」と思ったが
箱から出してみると、店で見たよりは少し大きく感じる程度で安心(笑)↓

DSCF2406.jpg

昨日今日(火水)と仕事だったので使ってないが、とりあえず届いた時点で組み立ててみた。

DSCF2400.jpg

まず、ヒーターの底を置く。

DSCF2401.jpg

側面をつける。

DSCF2405.jpg

天井取り付け、扉付け(左右好きな方を開くように出来る)、中棚入れる。
付属の受け皿入れ、サイズ分かるように我が家のガスオーブンの天板入れてみたら余裕しゃくしゃく。

「女性でも簡単1分で組み立て出来る」とショップのHPにあったが、
1分はどうだかだが慣れれば2・3分で組み立てられそう☆
説明書見ながら初めてでも10分かからずに簡単に組み立てられたし、分解するのも簡単だった。

これは画期的だわ~
持ち運びも出来るから、しばらく利用してないがこれなら福祉プラザの調理室にも持ち込める。
よそ様のお宅にも持ち込める。

あとはどこに保管場所だけ。
ヒーター部分以外は縦置きしても平気そうだし。
どこに置こうかなと考えたら・・・・・

一番最初の画像で分かるか微妙だが、カウンターの下にスペースがあるんですよ。
糠漬けの容器とか置いてあるんだけど。
並べれば入いりそうと思い試してみるとちょうど収まりました☆
直に置くのはちょっとなので、とりあえず入ってた段ボール敷いてその上に置いた。

ホームセンターとかでキャスター付の台を買ってくる予定。

次は試運転ですよね~♪

コメント

よかったね~

ォォΣ(´▽`ノ)ノ  ますますバリエーションが増えてますね
(^¬^) ジュル~

☆さそりさん

> ォォΣ(´▽`ノ)ノ  ますますバリエーションが増えてますね
> (^¬^) ジュル~

バリエーションは増えないかもしれないけど~(笑)

基本的なことが充実しそうでーす☆

No title

これ、私も欲しかったんですよね~。
たためるって使わないときはしまえるからいいなぁ~と思って。
でも。
最近、全く作っていないのでたたんだ状態のものをしまうスペースも惜しくてv-406
なのに、いつか買ったとき用にキャスターのついたワゴンを捨てずに保管中(笑)

☆ショコラさん

> これ、私も欲しかったんですよね~。
> たためるって使わないときはしまえるからいいなぁ~と思って。
> でも。
> 最近、全く作っていないのでたたんだ状態のものをしまうスペースも惜しくてv-406
> なのに、いつか買ったとき用にキャスターのついたワゴンを捨てずに保管中(笑)

これは画期的ですよ~☆
たためて使わないときしまえるって便利。
そうそう。その収納するときに私もキャスター付の台車買おうと思った。
ホームセンターあちこち見て、結局現在トラックの荷台に敷く折り畳み用のシートになりました(笑)
その上に梱包材をカットしてテープで止めて各パーツが入る簡易袋作って入れて重ねてます。

キャスター付のワゴンもいつか他の事にも役立つ日がきますよ。
いっそ思い切って発酵器買っちゃえば、パン作り始まるかもね。
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク