カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

にゃん。

DSCF2451.jpg

2・3か月前にクロネコ営業所に行ったときにこういわれた

「今度使う使わない別として全部電子マネー付カードに切り替わってしまうんですよ〜
 エディ、ナナコ、ワオンからどれでもイイから好きなの選んでください」

宇都宮じゃ電車乗らないし、クレジットカードは1枚あれば間に合っている。
どれもいらないんだけど、クロネコカードは登録しとけば伝票イチイチ書かなくて便利なので
消去法でワオンにした。

宇都宮はイオンないんだけどね~(笑)

コンビニも家の周辺セブン・ローソン・ファミマ・サンクスと揃っているが、支払いくらいしか利用しない。
行っても一番感じの良いローソン。
これは私だけでなく夫も職場で近所の人同じローソンというので間違いないんだろう。

ちなみにイオン系のミニストップも近所にあったが、噂だと利益はあったが24時間営業するのがつらいのでやめたらしいので今はない。

5000円以上チャージすると宅配料が値引きになるので、それはお得だ☆

このカードを店頭の端末にかざすと「にゃん」って鳴る。
通常はこの手の機械なら「ピッ」って電子音だろうが、クロネコだけに「にゃん」と鳴るようになってるらしい。

2日前に荷物出しに行ったとき、私が入ったときは誰もいなかったんだけど
その後どんどんお客さんが来て、しかも一人で4か所送るとか会社関係でかなり数があるとかで
次々連続でカードを端末にかざすので店内に「にゃん」って音が次々鳴る

にゃん

にゃん

にゃん

にゃん

にゃん

クロネコの営業所の人はピークのときが何回もあるから慣れてて何とも思わないんだろうけど〜

客観的にオカシイですよね~?(爆)

「にゃん」って鳴っても所詮機械音のとこがまた何とも言えない違和感〜(笑)

DSCF2445.jpg

ちなみに我が家の黒猫はそんな可愛く「にゃん」とは鳴けません。
「ワー」「アオン」「アオー」とかで、たまに「にゃー」くらい。

毎晩私の布団の上で気持ちよさそうに寝てるし

コメント

ォォΣ(´▽`ノ)ノ

(♡☣‿☣♡)  かわいいカード!!
おいらはいつも野良だから別に鳴かれないな・・・
知らないねこだと「フ~」とか「シャ~」とか威嚇されまくりですが、「なにその態度、なにがフ~だ(シャ~だ)」と怒るときょとんとして次会ってら無視しまくりです

知らなかった!
こういうカードを持っていると、いちいち送り状を書かなくても済むんですね!
しかも5,000円以上チャージすると割引になるなんて!
名古屋に行くと2回に1回は自宅に荷物を送るので(しかも近所に営業所があるのでまさに営業所から!))知らなくて損していたかもe-259

そういえば会社にくるヤマトさんのドライバーさんの携帯が鳴った時、着信音が「ニャン」だった(笑)
思わずみんなで突っ込んじゃいました(笑)

変わってたんだぁ@@

私もクロネコメンバーだから、そういうカードに変わるのかなぁ?
おやちゃんアドレスは登録してますよ~便利よねw
あっまだ行ってなくてごめんねぇ、もうちょっと待っててね><
「にゃん」聞きたい!
早く行かなくちゃ>< と思いつつなんだかんだ・・・^^;

ごめんよぉ

☆さそりさん

> (♡☣‿☣♡)  かわいいカード!!
> おいらはいつも野良だから別に鳴かれないな・・・
> 知らないねこだと「フ~」とか「シャ~」とか威嚇されまくりですが、「なにその態度、なにがフ~だ(シャ~だ)」と怒るときょとんとして次会ってら無視しまくりです

かわいいだけでなく、宅急便利用機会多いと便利ですよ☆

夫は飼い猫なのに「フー」とか「シャー」とかたまに鳴かれますが・・・(爆)

☆ショコラさん

> 知らなかった!
> こういうカードを持っていると、いちいち送り状を書かなくても済むんですね!
> しかも5,000円以上チャージすると割引になるなんて!
> 名古屋に行くと2回に1回は自宅に荷物を送るので(しかも近所に営業所があるのでまさに営業所から!))知らなくて損していたかもe-259

ええ!それは絶対クロネコカード作った方がイイですよ~!
それだけ利用してるなら5000以上チャージして10%割引だとかなり違う~!

> そういえば会社にくるヤマトさんのドライバーさんの携帯が鳴った時、着信音が「ニャン」だった(笑)
> 思わずみんなで突っ込んじゃいました(笑)

そっか、クロネコドライバーは携帯の着信音も「ニャン」なんだ(笑)
業務用とプライベートで分かるようになのかな~?

☆まるちゃん

> 私もクロネコメンバーだから、そういうカードに変わるのかなぁ?
> おやちゃんアドレスは登録してますよ~便利よねw
> あっまだ行ってなくてごめんねぇ、もうちょっと待っててね><
> 「にゃん」聞きたい!
> 早く行かなくちゃ>< と思いつつなんだかんだ・・・^^;
>
> ごめんよぉ

クロネコメンバー便利だよね☆
私もまるちゃん登録してまーすw。
たぶん今度利用すると変更っていわれると思うよ。

別に急がなくてもいいよ。
今右腕かるく腱鞘炎だから~(笑)
非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おやちゃん☆

Author:おやちゃん☆
おやちゃんです。
「おやちゃんさん」の「さん」付は禁止です☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク